1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンで大活躍するアイテムはセリアで!便利でおしゃれなグッズをご紹介♪

キッチンで大活躍するアイテムはセリアで!便利でおしゃれなグッズをご紹介♪

  • 2018.7.22
  • 42543 views

最近の100均は、キッチンアイテムも充実しています。便利グッズからおしゃれなものまでたくさんあって、どれを買おうか迷ってしまうほど。今回は、セリアの商品の中から特におすすめのキッチンで使えるアイテムをご紹介します。

セリアのアイテムでキッチンをおしゃれに♡

ホワイトのバット

MAYUさん(@ma.yuy___am)がシェアした投稿 -

バットは、料理の下ごしらえをするときにあるととても便利ですよね。セリアのバットはホワイトで清潔感があり、サイズも豊富です。

さらにスタッキングできるので、スッキリと収納することができますよ。

ミニドリンクストッカー

乳酸菌飲料などの小さいドリンクの保管にぴったりなのが、こちらのミニドリンクストッカー。こちらを使えば、冷蔵庫の中で他の食材に隠れて賞味期限切れに…なんてことはありません。

形は細長く奥行きがあるので、引き出すことでドリンクが取り出しやすいんです。また、乳酸菌飲料以外の小さな食材などにも使えるので便利。

クックガード

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

セリアのクックガードは、モノトーンのおしゃれなカフェ風の柄が素敵。油ハネを防ぐことができる便利な商品です。

コーナーを折り曲げることができるので、引っかかって倒れる心配もありません。汚れが飛び散らないので、掃除をする手間も省けますね。

ごみ袋ストッカー

@pafe777がシェアした投稿 -

カフェ風な柄がおしゃれなごみ袋ストッカー。バッグのようになっていて、上部からごみ袋を入れて下から引き出すようになっています。

キッチンにかけておけばインテリアの一部になりますね。

クラフトバッグ

@pafe777がシェアした投稿 -

英字ロゴがおしゃれなクラフトバッグは、紙袋のようなデザイン。ポリプロピレンで破れにくく、しっかりとしたつくりなんですよ。

マジックテープ付きなので、折り畳んでとめられるのもいいですね。キッチンの収納として活躍しそう。

モノクロゴムバンド

@pafe777がシェアした投稿 -

食べかけの袋を結ぶなど、キッチンで使うことが多い輪ゴム。セリアならモノトーンのおしゃれな輪ゴムがあります。

デスクまわりでも使えるアイテムなので、せっかくならおしゃれなカラーのものを使いたいですよね。

調味料ラックに

macaさん(@maca_home)がシェアした投稿 -

調味料ラックの上段にあるのは、セリアのキャニスター。サイズが大きい容器なので、パン粉やお茶パックなどもたっぷりと入ります。

プラスチックで軽いので、割れる心配がないところもうれしいポイント。自作のラベルを貼れば、キッチンがおしゃれになりますね。

文房具も使える

書類などを挟むためのダブルクリップは黒やシルバーのものが一般的ですが、セリアならリーンクリップというおしゃれなデザインのものがあるんですよ。

こちらでは、紙袋に野菜を入れてリーンクリップでとめています。食べかけのお菓子や使いかけの食品の袋などをとめるなど、キッチンでも大活躍。

まとめ

セリアのキッチンで大活躍するアイテムをご紹介しました。どのアイテムもおしゃれで、便利なものばかり。ぜひ、こちらを参考にセリアのキッチンアイテムを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる