1. トップ
  2. ファッション
  3. 調味料&スパイスボトルを使って統一感を☆みなさんの使い勝手の良いキッチンアイデア集

調味料&スパイスボトルを使って統一感を☆みなさんの使い勝手の良いキッチンアイデア集

  • 2018.7.21
  • 12123 views

買ったままのパッケージだと統一感がなく使いづらいなとお考えの方に、ぜひ見て頂きたい今回の特集。

インテリアに馴染む調味料やスパイスボトルに詰め替えて使用している、みなさんの実例をご紹介いたします。

調味料類をボトルに詰め替えてスッキリと整理整頓!実例集

機能性も備えた、スマートな詰め替えボトル

スリムで使い易そうな調味料ボトルはニトリで見つけられたそうです。

グレーの蓋がシックな雰囲気を与えてくれるボトルを数個揃えると、統一感がアップしますね。

こんな風にラベルをプラスするとオリジナリティが増しますね。

まとめて買って並べて収納しやすいようになっている、スクエア型のデザインも高ポイントです。

nao*さん(@___n.ouchi)がシェアした投稿 -

スパイス類をホワイトの調味料ボトルに詰め替えて見やすくなっています。

こちらもスクエア型なので収納の際もスッキリとスペースに収まりますね。

mariさん(@mari_ppe____)がシェアした投稿 -

醤油だけでなく油類も調味料ボトルに詰め替えた収納方法です。

ラベルを貼って使い勝手を備えて家事の効率もアップしますね。油類はパッケージが大きいものもあるので詰め替えると使い易さも増します。

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

セリアのドレッシングボトルをアレンジして、オリジナリティをプラスした調味料ボトルです。

カッコ良いラベリングはデザイン性と使い易さを兼ね備えていますね。

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

IKEAとフランフランで見つけられたという、ブラックの蓋がスマートな印象を上げてくれる調味料ボトルです。

白黒ラベルを後から貼って中身が分かりやすくなっていますね。

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

こちらはフランフランで見つけたオイルボトルにキャンドゥのラベルをプラスして、見せる収納にピッタリなお洒落な雰囲気になっていますね。

H A R U.さん(@haru.home)がシェアした投稿 -

レストランのようなオイルボトルがスマートに備わっている光景です。

油類を買ってきたままのパッケージから詰め替えると、常に出したままにしておいても雰囲気が出ますね。

simplelifeさん(@haruharu2417)がシェアした投稿 -

取り出しやすそうな調味料ラックも気になるこちらの光景は、スマートな調味料ボトルが印象的です。キッチンの棚に置いても様になる収納方法です。

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

きちんと密封できるフタが調味料類を長持ちさせてくれそうなボトルですね。

冷蔵庫に収納しても分かりやすいようにラベリングをして使い勝手も備えています。

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

こちらも蓋の部分にラベリングをプラスして分かりやすくなっていますね。

引き出しにまとめて収納しているスパイス類を迷うことなく取り出せます。

100均で見つけた、詰め替えボトル

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

こちらの四角いデザインが可愛らしいボトルは、セリアの調味料ボトルです。

小ぶりなサイズなので食卓にもそのまま出せる便利なアイテムですね。

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

ひとつ前のセリアの調味料ボトルの注ぎ口は二つになっています。

塩や胡椒以外にも、先ほどのようにゴマなどの詰め替えにも使える便利なアイテムです。

sayo.さん(@xsayo.x)がシェアした投稿 -

家の形が可愛らしいこちらの詰め替え容器もセリアで見つけられたそうです。

テーブルで使う醤油差しとして使いたくなるデザインは、テーブルコーディネイトのアクセントになってくれます。

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

続いてもセリアのアイテムにソース類を詰め替えた統一感のある光景です。

ホワイトボトルに合わせたラベリングによってお洒落な雰囲気をさらに演出してくれますね。

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

こちらも同じくセリアの調味料ボトルにオリジナリティをプラスしています。

ラベル以外にも転写シールを張り付けるアイデアも参考になりますね。

まとめ

今回はみなさんが実際に使われている調味料ボトルやスパイスボトルなどをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

買ってきたままのパッケージから詰め替えることで統一感も出て、見せる収納にもスマートな印象を与えてくれますよね。

さらにラベルやシールなどをプラスすると使い勝手も良くなって家事の効率もアップします。

これから調味料ボトルを統一しようとお考えの方、ぜひ参考にしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる