1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “うっかり忘れ”が多い人へ♡ルートを自動で記録してくれるから面倒くさがりさんでも続けられるメモ&日記アプリ

“うっかり忘れ”が多い人へ♡ルートを自動で記録してくれるから面倒くさがりさんでも続けられるメモ&日記アプリ

  • 2018.7.21
  • 1522 views

「友だちに連れて行ってもらった、あのカフェってどこにあるんだっけ…」

「せっかく原宿に行ったのに、あの雑貨屋さんに立ち寄るのを忘れてた!」

今回はそんな大切な思い出や予定を地図上に残すことで、日々の“うっかり”をなくしてくれるアプリ『ポジメモ』をご紹介します♡

日々の移動ルートを自動で残す

移動ルートを自動で地図上に記録してくれるこのアプリ♡

アプリを開いて、「日記」内の「ルート」を選択すると、日付ごとに自分のたどったルートを確認することができます。

この機能をつかえば、「昨日行ったお店ってどこにあるんだっけ?」というようなことも、地図ですぐに確認ができちゃいますよね!

ルートに日記や写真を記録する

アプリに記録されたルートには、日記や写真をつけておくこともできますよ♡

まず、日記をつけたい日付の地図上で記録したい地点を長押し、ピンを表示します。

これをタップすると、日記や写真を記録することができます

記録には色付けやタグ付けもできるので、プライベートや仕事の記録もこのアプリ1つで管理することができますね。

ToDoも地図上で管理できる

やることリストもこのアプリ上で管理するととっても便利ですよ♡

まず、「メモ」を選択し、用事のある地点を長押しして、ピンを表示します。

これで保存することも可能ですが、“うっかり”を防止するためには地図上の「ベルマーク」をタップし、通知の設定を行いましょう。

お知らせをもらうエリアは、画面下のバーで直径100m~10㎞の範囲で設定できます。

アプリを起動していなくても登録地点に近づいた時にプッシュ通知を行ってくれるので、“行き忘れ”や“買い忘れ”も防げそう♩

思い出や予定を地図に残すだけで、うっかり忘れを防げるこのアプリ。

毎日の移動や予定が多い人はとってもおすすめですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる