1. トップ
  2. ダイエット
  3. ベッドの上で簡単にできる!「キュッと引き締まった足首」を目指すヨガ

ベッドの上で簡単にできる!「キュッと引き締まった足首」を目指すヨガ

  • 2018.7.21
  • 1846 views

あなたは足首って気にしていますか? なかなか脂肪がつきにくい部位ではあるのですが、むくみや歩き方、運動不足などのさまざまなことが原因で、足首が太くなるといわれています。

キュッと引き締まった足首を目指せば脚全体が綺麗に見え、スカートでもパンツでもスタイルがよりよく見えるようになるでしょう。

そこで、今回はヨガインストラクターの筆者がベッドの上で簡単にできる足首のヨガストレッチをご紹介します。

ご自身のその日の体調に合わせて、負荷を調節しながら行ってみましょう。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)片脚を外に曲げて、かかとの横にお尻がくるようにしましょう。

(2)そこからゆっくり身体を後ろに倒していき、可能であればひじをつき、さらに余裕があればそのまま仰向けで寝てみましょう。

ひざが床から大きく浮いてしまう方はひざ下にタオルなどを敷いて高さを出して。

(3)腰に負担がかからないように角度を調整しながら、呼吸を繰り返します。(目安5呼吸)

(4)ゆっくりポーズをほどいて反対も同様に行います。

ポーズをとるときのコツ

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態でポーズをとりましょう。

ヨガ的おすすめポイント

足首を柔軟にするだけでなく、太ももの前側が張りやすい人にもとてもおすすめ。むくみ知らずの脚を目指してみて。

続けることで身体も心も少しずつ変化が訪れるでしょう。

完ぺきなポーズを目指す必要はありません。自分ができる範囲でチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる