1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白の内容より大事かも!女性から告白する時に気をつけたい3つのこと

告白の内容より大事かも!女性から告白する時に気をつけたい3つのこと

  • 2018.7.21
  • 4786 views

いい感じになっている男性がいるけど、なかなか告白してくれない。お互い好き同士でも「付き合おう」という言葉がないと不安に感じますよね。
待ってても向こうが言ってくれないから自分から告白しようとする時、告白の内容よりも告白するにあたって気を付けておきたいことがあります。

告白する前にからだの関係をもたない

いくら好きでも付き合う前にからだの関係をもってしまうと、なかなか恋人同士にはなれません。一度でもからだの関係を持ってしまうと男性の方が「割り切った関係」と線引きしてしまう確率が高いのです。その状態で告白しても温度差が生まれてしまいます。

男性は、本命には必ず誠実な態度をとります。逆に考えると、割り切った相手には誠実な態度をとりません。酔った勢いで…なんてことになる前に思いを伝えた方が良さそう。

相手が気持ちと時間に余裕があるときに

基本的に大抵の大人は多忙です。そして休みの日は日頃の疲れを癒すためにあります。何も予定がなくても休みの日だから暇という訳ではないのです。
更に、男性は仕事がうまくいっていないと気持ちに余裕が生まれないことが多いので、そのタイミングで告白してしまうと裏目にでてしまうことも。
定期的に連絡を取り合う仲なら、彼が今どんな状況なのか、よく見極める必要があります。

思いつめた状態で告白しない

意外とやってしまいがちなのが、相手への気持ちが高まり過ぎて、精神状態が不安定なまま思いを伝えてしまうことです。
確かに、恋愛する中で相手の気持ちが分からず不安になってしまうことがありますが、まずは自分の情緒を安定させないと誤解を生んでしまうことも。

信頼関係の度合いにもよりますが、精神的に不安定な女性を好む男性はなかなかいないので、「今、思いつめてるかも」と少しでも感じたら、日を空けるなど、ワンクッションおいてみてください。

さいごに

女性から告白するのはとてもとても勇気がいること。容易なことではないからこそ、後悔しないためにベストな状態をつくることが有効的です。

結果も大切だけど、相手の状況を配慮しながら自身も安定した状態で思いを伝えることは決して無駄にはなりません。

元記事で読む
の記事をもっとみる