1. トップ
  2. ヘア
  3. 緩やかな抜け感が可愛い♡同性からの人気も高いアンニュイヘアスタイル特集!

緩やかな抜け感が可愛い♡同性からの人気も高いアンニュイヘアスタイル特集!

  • 2018.7.20
  • 22915 views

少し力の抜けた緩やかさがオシャレな雰囲気を醸し出してくれるアンニュイヘアは、異性からだけではなく、同性からも好感度が高いスタイルです♪

かっちりしすぎないファッションがトレンドでもある今、髪型も抜け感のあるスタイルに変えてみませんか?

今回は人気のアンニュイスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ゆるさとウェット感がオシャレのポイント!

ボブ

前髪を分けたボブヘアは、前髪にニュアンスをプラスして抜け感を出しましょう。

ストレートではなく流れるような動きをつけ、サイドと後頭部の部分もふんわりと丸みを作るようにスタイリングすれば完成です!

大人っぽさと程よい抜け感がかけ合わさったスタイルに。

髪全体にラフなニュアンスをプラスした、癖っ毛風のカジュアルスタイルです。

軽くゆるい動き・流れを作ることで、大人っぽいワンレンボブに抜け感を作ることができますよ♪

ニュアンスをつけた後は、全体をウェットスタイリングでまとめ束感を作るようにまとめましょう。

橋本レオンさん(@leon.8.8.8)がシェアした投稿 -

サイドから毛先までをコテでラフに巻いたスタイルです。

重めのボブヘアは、あえてラフに巻いて動きをつけることで、大人可愛い抜け感スタイルに!

毛先も少し外ハネになるようにしてカジュアル感を演出しましょう。

もう少し動きが欲しい時は、髪の表面にも少しニュアンスをつけたスタイルがオススメです。

レイヤーカットでボリューム感を落としたボブスタイル。

ニュアンスをプラスしつつ、毛先は外ハネにクルンとカールしてあげると大人可愛いアンニュイヘアに。

サイドはランダムに、毛先だけは外ハネになるようにまとめることがポイントです!

前髪も少し束感を作りつつ横に流しましょう。

毛先をカールし、ウェットスタイリングでまとめたアンニュイヘアです。

巻く向きはランダムにして毛先を巻き、動きのある髪型を作りましょう。

その後、ウェットスタイリングでしっかりと顔まわりに束感を作っていくことで、アンニュイ感を演出することができますよ♪

毛先全体を外ハネにしてまとめた大人可愛いボブヘアです。

内巻きではなく、あえて外ハネにして巻きカジュアルな雰囲気を纏うことがポイント。

コテで巻く時にサイドの部分も少しふんわりとさせると、小顔効果のあるボブスタイルになりますよ♪

ミディアム

毛先をランダムに巻き、顔まわりに動きをつけた抜け感スタイルです。

レイヤーが入ったミディアムヘアは、レイヤーに合わせてコテでランダムに巻いていくと、オシャレな抜け感のあるウェーブスタイルが作れちゃいます♪

ふわっと少し空気感を持たせつつ、セミウェットにまとめましょう。

Regiloさん(@regilo_omotesando)がシェアした投稿 -

毛先にニュアンスをプラスし、ウェットスタイリングでまとめたミディアムヘアです。

しっかりとウェットスタイリングで束感を持たせることで、手間もかからずパーマ風スタイルを作ることができます。

前髪も軽く横わけにするように少し流すと、大人ぽっい雰囲気に!

センターパーツの外ハネスタイルです。

センターパーツの前髪は大人っぽさはもちろん、ナチュラルなアンニュイ感を演出してくれるのでオススメです♪

前髪に少し動きを持たせたら、後は毛先をくるっとラフに巻いていくだけ!まとめすぎず手櫛で整え、少し抜け感を作りましょう。

アンニュイな抜け感を演出するために、ヘアカラーも透明感のあるグレージュ系を合わせるとよりオシャレな印象に。

透け感があるカラーなら、少しニュアンスをつけつつナチュラルにまとめるだけでOK!

前髪はシースルーバング風に薄めにカットし、柔らかい動きをつければ完成です♪

ルーズに全体を巻いた大人可愛いアンニュイヘアです。

太めのコテでサイドから毛先までを巻き、緩やかなウェーブを作っていきましょう。

ウェットスタイリングで全体をまとめつつ、ウェーブを少し崩すように手櫛でラフにまとめれば完成です♪

ロング

癖っ毛のような柔らかい動きをプラスしたロングヘアは、女性を可愛らしく見せてくれるスタイルです♪

サイドから毛先までゆるくコテで巻いていき、ゆるい波ウェーブのような動きをつけていきましょう。

毛先は内巻きではなく外ハネにすると、ナチュラル感が増しますよ。

ラフなウェーブスタイルと、細く入れたハイライトが外人風の抜け感を作ってくれるアンニュイスタイルです。

前髪はゆるく流しバングにスタイリングして大人っぽく。

少ししっかりめにウェーブしていくことで、ハイライトがよりウェーブに立体感を持たせてくれますよ♪

Kyohei Konishiさん(@kyohei_konishi)がシェアした投稿 -

シースルーバングと柔らかいニュアンスウェーブを合わせたロングヘアスタイルです。

まず髪全体をゆるく巻き柔らかい質感を作っていきましょう。

その後に細く毛束をとり、コテで巻きニュアンスをつける様にするとアンニュイ感のあるモテスタイルに!

後れ毛を残しつつ、軽く耳掛けアレンジを加えても可愛いですよ。

Kyohei Konishiさん(@kyohei_konishi)がシェアした投稿 -

内巻きをベースに緩やかなニュアンスをプラスしたロングスタイルです。

内巻きをベースにする事でアンニュイ感を残しつつ、上品かつ女性らしい雰囲気が出るので異性からも好感度抜群です♪

顔まわりにはレイヤーを入れて、ふわっと巻いてあげましょう。

まとめ

いかがでしたか?同性からも異性からも好感度の高い、アンニュイスタイルをレングス別に紹介してきました。

全体的にあまり巻きすぎず、顔まわりなどにニュアンスウェーブやウェットな束感を持たせることがアンニュイスタイルを作るコツです!

ぜひ、挑戦してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる