1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上彼氏が突然「別れ」を切り出す理由とは?

年上彼氏が突然「別れ」を切り出す理由とは?

  • 2018.7.20
  • 13632 views

10歳程度の年下女性でも恋愛対象になると言う40オーバーの男性たち。

単純に年下だからという理由で交際している訳ではないアラフォー男性ですが、年が離れているからこそ「もう限界…」と感じることもあるようです。

一体…年上男性はどのタイミングで「別れ」を考えるのでしょうか?

・年上男性が年下の彼女を選ぶ理由

交際相手の男性がアラフォー男…

30代女性にとって寛容で頼れる姿に魅力的を感じるのかもしれません。

このアラフォー男が、なぜ10歳年下の女性を恋愛対象にするか理由を知しっていますか?

年下女性を彼女にする理由として挙げられるのが「若さ」「見た目」「スタイルの良さ」です。

今、10歳以上年齢が離れている彼と交際している人、口説かれている人…

あなたの中身を見ずに外見だけで判断されている可能性が高いです。

・年上彼氏が彼女と別れたいと思う時

40代男性は、まさに働き盛り。

社会経験豊富で経済力も高いので、ワンランク上の演出でメロメロになる女性もいるでしょう。

ですが女性をリードすることに疲れてしまったケースもあります。

中には仕事のなどの悩みを打ち明けることができない人も。

仕事を頑張っている自分を母性で包み込んでほしいと思う男性は多いものです。

年齢的にも素直に甘える場所がないと感じたのかもしれません。

優越感にひたりたい男性もいるでしょう。

自分がリードして良いところを見せたい男性は、年下女性を選ぶ傾向が強いです。

女性の収入が多い場合も考えられますし、強がって弱さを彼に見せることができない女性も注意が必要です。

・年下彼女が出来ること

どのような点に注意していけば年上男性との恋愛はうまくいくのでしょうか?

・価値観の違いの差を埋めること

・彼が先に老ける不安を取り除くこと

・彼に浮気の心配をさせないこと

価値観の違いやギャップで悩み交際が続かないと感じる男性陣も多いです。

相手目線で会話をするなど、年齢差を感じさせない工夫を取り入れましょう。

いい年だしと健康面での話ばかりするのもタブー。

実年齢よりも若く見える服装などアドバイスをするのもオススメです。

年上男性は、セックスに積極的な女性を求める傾向がありますが、積極的すぎるのも浮気をしてしまうのではないか?と不安になります。

結果的に「自分より若い男性と付き合ったら」となりますので気をつけましょう。

written by キララ

元記事で読む
の記事をもっとみる