夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

そろそろ本格的に決めていきたい夏の旅行計画。ただ、これからの時期はフライト代やホテル代が嵩んでしまうもの。せっかくなら少しでも旅費を抑えて、旅先でのアクティビティやショッピング、グルメを満喫したいと考えている人も多いのでは? そこで今回は国内旅行人気スポット「沖縄」を快適かつお得に満喫するポイントを紹介します。

空港からアクセス良好◎ 国際通り周辺の注目スポット

那覇空港に着いてレンタカーを借りる人が多いと思いますが、意外と時間ロスになってしまうもの。効率的に旅を愉しむなら、まずは“ゆいレール”の愛称で親しまれているモノレールで、約15分ほどで到着できる那覇市街地へ向かうのがオススメです。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

そして那覇市街観光といえば、メインストリートでありお馴染みの”国際通り”。沖縄のトレンドのお土産やお洒落なカフェなど、ショッピングからグルメまで沖縄でやりたいことが凝縮されている観光には欠かせないスポットです。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ
夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

▲国際通りにはフレッシュなスムージーやカラフルなアイスクリームなど美味しくて可愛いスイーツが盛りだくさん。スイーツ片手に観光を愉しむのがマスト

国際通りだけでも十分に愉しめますが、徒歩やモノレールでその周辺を探索するのもオススメ。インスタ映えや沖縄ならではのグルメを愉しめる注目スポットがたくさんあります。得にお洒落女子たち注目のスポットが「壼屋やちむん通り」です。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ
夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

沖縄の方言で“やちむん”と呼ばれる焼き物のまち・壼屋は、伝統的な焼き物からトレンド感のある可愛らしい器まで見つかります。古い建物も多く立ち並び、歴史と文化を感じながらのんびりと散策することができますよ。

そして「せっかくなら沖縄らしいグルメを堪能したい!」という方にオススメなのが、「牧志公設市場」と「栄町市場」です。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

「牧志公設市場」は目新しい食材や色鮮やかな魚などローカルな沖縄を堪能できる場所。周辺にはお昼から飲める安くておいしい飲み屋さんもあり、ハシゴしながらぶらり散策するのも◎ そして夜に食べ・飲み歩きがしたいなら「栄町市場」がピッタリ。個性的なお店も多く、地元の人や観光客で連日にぎわっている穴場スポットです。市場ならではの嬉しい価格帯で美味しいものがたくさん食べられますよ。

旅を満喫するなら旅費を賢くお得に抑えよう

そんなショッピングからグルメまで愉しめる魅力満載の国際通りをはじめ沖縄には魅力的なスポットがたくさんあるので、少しでも旅費を浮かせて現地を堪能したいもの。旅行会社の格安パッケージツアーもオススメですが、個人で飛行機とホテルを予約して確保する方がもっとお得に抑えられるケースが多いようです。

飛行機は、LCCが飛んでいるので公式サイトでフライトを手配すると安く抑えることができます。そして、次に手配すべきは拠点となる“ホテル”。料金がリーズナブルなことはもちろんですが、キレイさとアクセスの良さも兼ね備えた場所が理想的です。そこでオススメのホテルの1つが、2018年5月にオープンしたばかりの最新ホテル「ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り」です。

ゆいレール「県庁前」駅から徒歩3分と国際通りにも近い好立地。そして、このホテルの最大のポイントが、一人旅や短期宿泊にオススメの“キャビンスペース”と、長期宿泊や友達同士で泊まれる“ホテルスペース”を併せ持つ「日本初の融合型ホテル」であること。旅行シーンに合わせて選ぶことができます。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

▲キャビンスペースはスタンダードとデラックスの2種類。女性専用のスペースが完備されているのでセキュリティーも万全です

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

▲ホテルスペースはシンプルかつモダンな空間(写真はジャパニーズスタイルルーム)

さらに、アロマディフューザーやサロン仕様のドライヤー、美顔器などが無料レンタルでき、アメニティが充実している点も高ポイントです。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

その他、大浴場やサウナ、ナノバブルシャワーのシャワールームも完備されていて、観光情報誌などが充実した畳敷きのラウンジも用意されているので、ホテル内でも快適に過ごすことができます。

立地が良くてキレイでリーズナブルに宿泊できるホテルを拠点にすれば、観光やアクティビティを満喫できますし、移動に便利なのはもちろんゆっくりと体を休めることができるので、最高の旅の思い出を作れるはず。ぜひ沖縄旅に出かける際の参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai 問:ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り https://ys-cabin.com/naha-kokusaidori/>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性が「女友達」と「彼女候補」を線引きするポイントって?
恋愛対象と、恋愛対象外。 ひと文字「外」がつくだけで、なんとも絶望的な言葉になってしまうから不思議。 はたして男性は「この子、彼女としてアリだな」「こいつ、イイ奴だけど友達どまりだな……」という線引きを、いったいどこでし […]
愛カツ
グレーは地味になりがち!華やか見えするコーデのポイントをチェック♪
寒い季節に着回しやすいカラーと言えば、やっぱりグレーは外せませんよね。でもグレーのアイテムは、一歩間違うと地味になり過ぎてしまう危険性も。そこで今回は、グレーのアイテムを華やかに見せる大人コーデをご紹介します。
folk
「一緒に住みたい」と思われる!? お家デートで好印象を与えるポイント4つ
彼が家に来る! 泊まりに来る! となれば。多くの女子は部屋の掃除をするでしょう。彼にこそっとチェックされると言われるキッチンやトイレ、お風呂などの水周りも普段よりキレイにするのではないでしょうか?けど、見られているのはそこだけじゃないですし…
Googirl
久しぶりの再会にドキッ!同窓会で男性をときめかせるポイント
久しぶりの再会にドキッ!同窓会で男性をときめかせるポイント
Grapps
【2019年版】生年月日タイプ別で診断。金運UPにつながる“財布選び”のポイント
クリアな気持ちでスタートしたい2019年。そろそろ毎日のように目にして使うお財布を新調することを考えている方も少なくないと思います。せっかくお財布を新調するなら、より良い年となるように運気に合わせて風水で自分に相応しい金運カラーや、相性の良い素材を取り入れたいところ。 それでは2019年…
beauty news tokyo
諦めるのは早い!「モテる男子」を好きになったときのポイント3つ
少女マンガでいえば、照れ笑いが可愛くて、どこか陰のある男子。小学生でいえば足の速い男の子、中高生でいえば精神年齢高めな男子……。そんな、いわゆる「モテる男子」を好きになったとしたら、あなたはどんな行動に出ますか?はたして、どうすれば彼に振り…
Googirl
トイレ収納は見せる?隠す?すっきり収納を実現するトイレインテリアのポイント集♪
トイレは毎日使う場所だから、清潔にごちゃごちゃとしない収納でインテリアにもこだわりたい!という方も多いですよね。でも、トイレットペーパーや洗剤など生活感のあるものを置くと、どうしても見た目もオシャレに見えません。そこで今回は、そんなトイレのすっきり収納に役立つ、真似したいアイデアやトレイ収納術についてご紹介します♪
folk
すのこに見えない!?すのこを使ってお洒落なインテリアをDIYする3つのポイント
DIYの心強いアイテムの一つに「すのこ」があります。木材を一から揃えるのはお金や手間がかかりますが、すのこを活用することでいくつかのステップを省くことができますよ。 でも、いかにも「すのこです」といったリメイクは避けたいですよね。そこで今回は、すのこをお洒落にリメイクするコツをご紹介します。
folk
冬コーデのポイントに♡「ファーバッグ」を使ってシーズンムードをUP!
秋冬コーデにおすすめの「ファーバッグ」。 コーデにプラスするだけで、一気に季節感をプラスして全体のポイントにもなってくれる優れものなんです。 今回は、そんな「ファーバッグ」のおすすめアイテムをご紹介します。
folk
【新連載】白菜の消費にもオススメ!濃厚ピリ辛白菜のガーリックオイルサラダ
白菜が美味しい季節になりましたね。冬の寒さに耐え忍んだ白菜は、とても甘くて美味しくなります。 白菜を1玉買ったのはいいけど、なかなかなくならない! せっかくお買い得で買った白菜も使い切らないと、節約の意味がなくなりますよね。 今回は、白菜の消費にも役立ち、美味しさを活かした作り置きレシピのご紹介です。
folk
この冬のコートはもうお決まり?人気「アウター」でトレンドコーデを楽しみましょ♪
日に日に寒さが増してきていますね。コートが手放せない季節になってきました。今年のコートはもうお決まりですか?トレンドコーデを楽しみたいなら、アウターも最新のものにチェンジしてみてはいかがでしょう♡2018-2019冬に人気の「アウター」をご紹介致しましょう!
myreco
初めてのファミリーキャンプ、何を揃えたらよい? アウトドア料理家・山戸ユカさんに教わる8つのポイント
アウトドア料理の魅力や楽しみ方を紹介している、料理研究家・山戸ユカさんに、初めての「親子キャンプ・ファミリーキャンプ」を楽しむために押さえておきたい“8つのポイント”を伝授していただきました。
ウーマンエキサイト
イメチェンしたい人にオススメ♪オーダーしたくなる厳選ヘアスタイル集
昔の写真や見返したりして「あれ?私っていつも同じ様な髪型かも」って思ったことがある人も多いですよね。もう少しで新しい年になりますし、そろそろイメチェンしませんか?今回は美容院でオーダーしたくなる、オシャレなヘアスタイルをレングス別に紹介していきます♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理