夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

そろそろ本格的に決めていきたい夏の旅行計画。ただ、これからの時期はフライト代やホテル代が嵩んでしまうもの。せっかくなら少しでも旅費を抑えて、旅先でのアクティビティやショッピング、グルメを満喫したいと考えている人も多いのでは? そこで今回は国内旅行人気スポット「沖縄」を快適かつお得に満喫するポイントを紹介します。

空港からアクセス良好◎ 国際通り周辺の注目スポット

那覇空港に着いてレンタカーを借りる人が多いと思いますが、意外と時間ロスになってしまうもの。効率的に旅を愉しむなら、まずは“ゆいレール”の愛称で親しまれているモノレールで、約15分ほどで到着できる那覇市街地へ向かうのがオススメです。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

そして那覇市街観光といえば、メインストリートでありお馴染みの”国際通り”。沖縄のトレンドのお土産やお洒落なカフェなど、ショッピングからグルメまで沖縄でやりたいことが凝縮されている観光には欠かせないスポットです。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ
夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

▲国際通りにはフレッシュなスムージーやカラフルなアイスクリームなど美味しくて可愛いスイーツが盛りだくさん。スイーツ片手に観光を愉しむのがマスト

国際通りだけでも十分に愉しめますが、徒歩やモノレールでその周辺を探索するのもオススメ。インスタ映えや沖縄ならではのグルメを愉しめる注目スポットがたくさんあります。得にお洒落女子たち注目のスポットが「壼屋やちむん通り」です。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ
夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

沖縄の方言で“やちむん”と呼ばれる焼き物のまち・壼屋は、伝統的な焼き物からトレンド感のある可愛らしい器まで見つかります。古い建物も多く立ち並び、歴史と文化を感じながらのんびりと散策することができますよ。

そして「せっかくなら沖縄らしいグルメを堪能したい!」という方にオススメなのが、「牧志公設市場」と「栄町市場」です。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

「牧志公設市場」は目新しい食材や色鮮やかな魚などローカルな沖縄を堪能できる場所。周辺にはお昼から飲める安くておいしい飲み屋さんもあり、ハシゴしながらぶらり散策するのも◎ そして夜に食べ・飲み歩きがしたいなら「栄町市場」がピッタリ。個性的なお店も多く、地元の人や観光客で連日にぎわっている穴場スポットです。市場ならではの嬉しい価格帯で美味しいものがたくさん食べられますよ。

旅を満喫するなら旅費を賢くお得に抑えよう

そんなショッピングからグルメまで愉しめる魅力満載の国際通りをはじめ沖縄には魅力的なスポットがたくさんあるので、少しでも旅費を浮かせて現地を堪能したいもの。旅行会社の格安パッケージツアーもオススメですが、個人で飛行機とホテルを予約して確保する方がもっとお得に抑えられるケースが多いようです。

飛行機は、LCCが飛んでいるので公式サイトでフライトを手配すると安く抑えることができます。そして、次に手配すべきは拠点となる“ホテル”。料金がリーズナブルなことはもちろんですが、キレイさとアクセスの良さも兼ね備えた場所が理想的です。そこでオススメのホテルの1つが、2018年5月にオープンしたばかりの最新ホテル「ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り」です。

ゆいレール「県庁前」駅から徒歩3分と国際通りにも近い好立地。そして、このホテルの最大のポイントが、一人旅や短期宿泊にオススメの“キャビンスペース”と、長期宿泊や友達同士で泊まれる“ホテルスペース”を併せ持つ「日本初の融合型ホテル」であること。旅行シーンに合わせて選ぶことができます。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

▲キャビンスペースはスタンダードとデラックスの2種類。女性専用のスペースが完備されているのでセキュリティーも万全です

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

▲ホテルスペースはシンプルかつモダンな空間(写真はジャパニーズスタイルルーム)

さらに、アロマディフューザーやサロン仕様のドライヤー、美顔器などが無料レンタルでき、アメニティが充実している点も高ポイントです。

夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ

その他、大浴場やサウナ、ナノバブルシャワーのシャワールームも完備されていて、観光情報誌などが充実した畳敷きのラウンジも用意されているので、ホテル内でも快適に過ごすことができます。

立地が良くてキレイでリーズナブルに宿泊できるホテルを拠点にすれば、観光やアクティビティを満喫できますし、移動に便利なのはもちろんゆっくりと体を休めることができるので、最高の旅の思い出を作れるはず。ぜひ沖縄旅に出かける際の参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai 問:ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り https://ys-cabin.com/naha-kokusaidori/>

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人女子のワンピースコーデ15選♡着心地は楽チンなのに手抜きに見えないのがポイント!
忙しい朝でも一枚でコーディネートが決まるワンピース。ただ、シンプルで着心地もゆったりとしている分、ラフに見えてしまったり手抜きに見えてしまったりするのが難点ですよね。 そこで今回は、簡単なポイントだけで手抜きに見せないワンピースコーデをご紹介したいと思います!
folk
「運動効果が上がらないのはなぜ?」理学療法士が教える運動のポイント
はじめに体を整えることが大切です 運動というと、いきなり筋トレやエクササイズを始めてしまうことが多いと思いますが、おすすめしたいのは、最初に、ゆがんだ体を整えて、動かしやすい体をつくることです。 これを「コンディショニン […]
fytte
今さら聞けない「懐石料理」を楽しむ5つのポイント&マナー
懐石料理というと、その席があると服装やマナーなど、気をつけるべきことばかりが頭をよぎるのが40~50代の女性ではないでしょうか。もちろんそれらも大事ではありますが、今回は懐石料理をもっと楽しむためのポイントや、「懐石料理」と「懐石」と「京懐石」の違いなどを京懐石美濃吉本店 竹茂楼の大膳職司 中山公平さんに教わります。
Precious.jp
ダイエットにはスクワットが効果的!スクワットをするときのポイントとダイエット成功の秘訣とは?
脚痩せやヒップアップなど、下半身のダイエットにも効果的となっているスクワットです。運動の中でも効率の良いトレーニングのひとつとして知られているスクワットは、自宅でもできる簡単なダイエット法として実践している女性たちも多くみられます。 引き締まった身体を作るためにも毎日続けたいスクワットをするときのポイントと、スクワットダイエット成功の秘訣とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!
GODMake.
⽝の合同写真&物販展「いぬ休み展」が東京・名古屋で初開催、SNSで人気のチワワや柴犬の作品が集結
⽝の合同写真&物販展「いぬ休み展」が、2018年11月1日(木)から25日(日)まで東京・トゥデイズ ギャラリー スタジオで初開催。東京会場の後は名古屋に巡回し、11月30日(金)から12月24日(月・祝)まで、トゥデイズ ギャラリー スタジオ ナゴヤにて実施される。 www.fashion-press.net 東京をはじめ、大阪や名古屋など全国で話題を集めている、猫の合同写真&物販展「ねこ休み展」の“犬バージョン”「いぬ休み展」が遂に登場。同展では、トイプードルやチワワといった近年人気の小型犬や、古くから日本で親しまれている柴犬、ユニークな表情が愛らしいフレンチブルドックなど、多種多様な犬たちにフォーカス。無類の犬好きには堪らない展示会となっている。 会場に並ぶ作品群には、たまねぎによる3匹のスタンダードプードル や、柴犬のべりやんをはじめ、「⿐ぺちゃ展」で人気を博した、ボストンテリアのモップなど、SNSで人気の犬たちが大集合。また飼い主と戯れる、犬たちの素顔を捉えた癒し動画なども公開される予定だ。 特設の物販ブースでは、はなぺちゃ犬をモチーフにしたデニムポーチや、キャバリアの刺繍ワッペン、キュートな犬たちの姿を描いた缶バッジ&トートバッグなどを販売。さらに先着2,000名にはポチ袋⾵オリジナルポストカードがプレゼントされる。 なお東京会場限定で、似顔絵作家・koto_koto_による、似顔絵コーナーも設置。愛犬の写真を渡すと、その場で作品を描き上げてくれる。 【詳細】 ⽝の合同写真&物販展「いぬ休み展」 ■東京 会期:2018年11月1日(木)~25日(日)11:00〜19:00 ※休館日は毎週月曜日 場所:トゥデイズ ギャラリー スタジオ(TODAYS GALLERY STUDIO) 住所:東京都台東区浅草橋5-27-6 5階 入場料:500円 ※3歳以下は無料 出展者:30組(予定) <愛犬似顔絵スケジュール> 開催⽇程:11⽉3⽇(⼟)、11⽇(⽇) 、17⽇(⼟)、18⽇(⽇)、23⽇(⾦・祝)、24⽇(⼟)、25⽇(⽇)  ※詳細は公式HP参照 ■名古屋 会期:11月30日(金)~12月24日(月・祝)11:00〜18:00 ※休館日は毎週月曜日 場所:トゥデイズ ギャラリー スタジオ ナゴヤ 住所:愛知県名古屋市中区新栄1丁⽬17-12 入場料:500円 ※3歳以下は無料 出展者:30組(予定)
ファッションプレス
抜け感もポイント!カチッと決まりすぎないジャケットコーデ15選♪
きちんと感があり、カチッと決まりすぎるイメージのジャケット。でも、決まりすぎてしまうと普段から着るにはちょっと堅苦しすぎますよね。そこで今回は、程よく抜け感を作って、決まりすぎずおしゃれ見えするジャケットコーデをいくつかご紹介したいと思います。大人な着こなしをぜひチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!
folk
男性ウケ抜群?!秋の”大人見えコーデ”のポイント
秋という季節に適したコーデは、一体どのような特徴があるのでしょうか。
恋愛jp
ムダ肉を目立たせない!着やせを狙った「リブ編みニット」の3大ポイント
■ネックラインはこれに限る! 他人が着ているリブ編みニット姿をふと見たとき、ニットにしっかりと贅肉が浮き出ている様子がうかがえたり、「細くすっきり」というより、膨張して「太くふっくら」して見える様子を目にしたこともあるで […]
fytte
オシャレ女子に人気♪《うざバング》を合わせるヘアスタイルが今オススメ!
前髪を長めに下ろし、ルーズにスタイリングする《うざバング》スタイルは、どのレングスもトレンド感のあるルーズさを演出してくれます♪前髪を切るか伸ばすか悩んでいる方は、一度うざバングに挑戦してみませんか?今回は、長めの前髪スタイルを合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます!
folk
この子、恋愛慣れしてないな…と男性が感じるポイントは?
“恋愛慣れ”“男慣れ”していないのは、マイナスポイントだと思っていませんか? 実は、「恋愛初心者」である女性は、男性にとって好印象に映る場合があるそう。 今回は、男性のみなさんに「恋愛慣れしていない女性の特徴は?」とリサ […]
愛カツ
浜辺美波、新CMでアンガールズとバイトコスチューム8変化! 一番人気は「巫女さん」
女優の浜辺美波と、お笑いコンビ・アンガールズによる、アルバイト求人情報サービス「an」の新CMが放送中だ。巫女(みこ)さ...
ザテレビジョン
【NARSホリデー第2弾】今年も大人気のミニリップ&チークが!グロスコフレなどの11/22発売アイテムをチェック
NARSホリデーコレクション第1弾に引き続き、第2弾のコスメ情報も解禁になりました! 11月22日(金)に発売される第2弾も70年代のパンクファッションからインスピレーションを受けたハードなコスメばかり♡全15アイテム・15種の中から、ぜひGETしたい注目コスメをご紹介していきましょう!
myreco
セックスの相性はどこで決まる!?相性が良いと感じるポイントとは?
セックスの相性はどこで決まる!?相性が良いと感じるポイントとは?
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理