1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれさんが大注目する☆トレンドのサーマル素材を使った大人のシンプルスタイリング

おしゃれさんが大注目する☆トレンドのサーマル素材を使った大人のシンプルスタイリング

  • 2018.7.20
  • 14263 views

サーマルは綿100%の素材で作られているものが多く、お菓子のワッフルのように凸凹とした立体感があり、肌に接触する部分が少なく汗をかいてもベットリとした肌への生地の張り付きを感じません。

また、吸水性に優れているので夏でも快適に着用できますよ。カジュアル感のあるサーマル素材ですが、選ぶ色によっては上品なお出掛け着として着用できます。

今回は、そんなサーマルアイテムをコーディネートに加えたスタイリングをご紹介します。

おしゃれな女性は知っている!今大注目のサーマル素材を使用したスタイリング

シンプルにスッキリと着こなしたいサーマルトップス

出典:zozo.jp

首元が詰まったクルーネックがシンプルシャープな印象のある、カッコいいノースリーブカットソー。

フロントインして、ウエスト周りをスッキリと見せています。

ベージュのワイドパンツを合わせて、大人カッコイイコーディネートの完成です。

出典:zozo.jp

スッキリとシャープに着やすいノースリーブのサーマルカットソーは、後ろ衿ぐりのスリットが女性らしいデザインポイントです。

シルエットがとても綺麗なので、ノースリーブが苦手な方も挑戦しやすいタンクトップです。

出典:zozo.jp

フレンチスリーブが、気になる腕部分をしっかりカバーしてくれます。

カジュアルな雰囲気のサーマルプルオーバーは、ナチュラルシンプルにデニムと大人のムードでコーディネートしたいアイテムです。

お手頃価格なので、色違いで何枚も持ちたいトップスです。

出典:zozo.jp

爽やかな白が涼しげなサーマルTシャツです。

ボリュームたっぷりで、ビッグサイズの身頃に大きな袖がデザインポイントのプルオーバーです。

衿もとのキーネックのカットラインが、とても可愛いアクセントになっています。

ビッグなトップスには、スマートに見えるようにスキニーパンツとのコーディネートがオススメ!

出典:zozo.jp

程よいゆとりがあり、カジュアル感の強いドルマンスリーブのサーマルプルオーバーは、濃いめのピンクをチョイスすることで、女性らしく上品な印象となります。

フレアースカートとの相性もバッチリなので、スカートにインさせてコーディネートするのがオススメです。

出典:zozo.jp

ゆったりとしたサイズ感で、どんなスタリングにも組み合わせることのできるサーマル素材のシンプルカーディガン。

実はこちら、開きを前にしても、ボタンを後ろにしてプルオーバー風にも着れる2WAY仕様の優れものなんです。

色々着回せるこのカーディガンで、大人のリラックスコーディネートを是非楽しんでみて下さい。

着るだけでシンプルスッキリとコーディネートが決まるサーマルワンピース

出典:zozo.jp

シンプルでガバッと着れるビッグサイズのワンピースは、脹ら脛まであるロング丈が今年らしいアイテムです。

カジュアルなサーマル素材ですが、濃い目のカラーリングでグッと大人の女性が着るシックなムードとなります。

トレンドのイエローも、次のシーズンを考えてカラシ色に近い濃い目の色をチョイスしたいですね。

ストレートワイドなジーンズと組み合わせて、上品な大人カジュアルを楽しみましょう。

出典:zozo.jp

暑い夏にはサラリと1枚で気楽に着たい、シックなマキシ丈のワンピース。

適度なシルエットが体型を気にせず着れます。

両サイドにしっかりスリットが入っていますので、足にまとわりつくこともありません。

シンプルに1枚で着たいワンピースですので、足元はインパクトのあるスポーティーなサンダルを組み合わせましょう。

undefined
出典:zozo.jp

これは、秋にも着れる新作のサーマルワンピース。

ゆったりとしたドルマンスリーブに、袖口のパフ分がとても可愛い印象です。

片方に深めのスリットが入っているので、パンツなどと組み合わせるとグッとオシャレ度がアップします。

ウエストベルトでポイントを作ることにより、綺麗めなスタイリングの完成です。

undefined
出典:zozo.jp

柔らかなサーマル素材が肌触りソフトで、着心地も抜群!

バックデザインは後ろの襟ぐりがグッと開いているので、女性らしくデコルテ部分がきれいに見えるワンピースです。

細身で綺麗めな大人カジュアルのワンピースなので、コンバースのハイカットスニーカーで元気な着こなしにしたいですね。

出典:zozo.jp

ドルマンスリーブで袖にゆとりがあり、気楽に着られるスポーティータイプのワンピース。

丈感が膝上ですが、前後での丈の長さの違いで大人が足を出しても、下品にならずに着こなせます。

同色のハイカットのスニーカーで、落ち着いた印象です。

サーマルはボトムでも大活躍

出典:zozo.jp

普通のレギンスではなく、サーマルの表面効果がお洒落に見えるのがポイントです。

このレギンスは裾がリブではなくスリットになっており、通常のレギンスとは違い足元のポイントコーディネートとなります。

丈の長めのTシャツと組み合わせれば、ヘルシーでスポーティーなコーデが完成します。

ナチュラルなリラックスワンピースと組み合わせれ、リゾート風なコーデが楽しめます。

出典:zozo.jp

この夏から秋にかけて1枚あると大活躍する履き心地抜群のサーマルレギンス。

このレギンスをオススメする理由としては、普通レギンスは足にぴったり張り付きますが、これは適度なゆとりがありシルエットがぴったりしすぎないので短めのTシャツやトップスとコーディネートできるのです。

休日のアウトドアやリゾート地などで気楽にリラックスできる、カジュアルコーディネートをしてみませんか。

出典:zozo.jp

トレンドであるサーマル素材を使った、ゆる〜い雰囲気がリラックスムードでとても可愛いサーマルのストレートパンツ。

ウエストがゴムになっているので、とても履きやすくデイリーに大活躍するパンツです。

ブラックの甘いデザインのトップスをモカのサーマルパンツとコーディネートすると、シックな大人の甘さのスタイリングとなります。

出典:zozo.jp

ストンと落ち感のあるマキシ丈のシルエットが特徴のサーマルロングスカートは、気になるヒップや太ももをカバーしてスッキリと見えさせる効果があります。

ウエストはゴムになっており、紐を結んで調整できるのでとても楽に着用できます。

スカートの裾には深めのスリットが入っているので、歩く時にも足にまとわりつきません。

まとめ

柔らかく、リラックスした大人のカジュアル素材であるサーマルを使ったアイテムコーディネートをご紹介いたしました。

カジュアルすぎるアイテムの印象がありますが色によっては大人の上品なスタイリングとしても使えるアイテムです。夏から秋口まで長く着用できますので、皆さんも是非ワードローブに加えてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる