1. トップ
  2. レシピ
  3. トースターで焼くだけ…! 彼があなたを大好きになる「超簡単おつまみ」 #49

トースターで焼くだけ…! 彼があなたを大好きになる「超簡単おつまみ」 #49

  • 2018.7.20
  • 13887 views

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第49回は、トマトに豚肉を巻いてトースターで焼くだけの超簡単おつまみ! ジューシーなお肉とプチッ、ジュワ~とはじけるトマトのコンビがたまらないうまさ 彼とアツアツな夜をどうぞ

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 49

巻き巻き ミニトマト

材料

ミニトマト 5個
豚バラ肉 5枚(5センチぐらいに切れたもの)
塩コショウ 適量

レシピ

1.ミニトマトを豚バラ肉で巻いて、アルミホイルの上に並べる。

2.塩コショウしてトースターで6~8分ぐらい焼いて完成。

【ポイント】

アルミホイルを使用すること。
ベーコンで巻いて楊枝でとめて焼いても。
お弁当にもおすすめ。

料理人のつぶやき

ミニトマトと肉が合うねー。これは見た目がかわいいし、おつまみにもいいかもしれない。とろけるチーズをかけて、トースターで+1分してもおいしいだろうねぇ~。
暑い時期は、ガスコンロとかできるだけ使いたくないけど、トースターでも豚肉から肉汁がしたたるぐらいジューシーに焼けちゃうんだねー。このレシピもアルミホイルに乗せて焼くだけだから、フライパンとか面倒な洗い物が出ないのがいいね~。

ひと口サイズだから、食べやすいねー。大好きな彼にあーんして食べさせてあげたいところだが、ちょっと待って。ついパクっと口に入れやすいサイズなんだけど、できたては激熱なんだ。プチトマトが口の中で爆発して火傷すると言っておくよ。

そうだな、これは浮気した彼氏に何も言わずに素知らぬ顔でだきたてを提供してあげるといいね。男が浮気したら、まず許すか許さないかを決めよう。もし許すと決めたら、にっこり笑って何も追求しないことだ。でもそれなりに愛は冷めるよねぇ? そんな時に、この肉巻きトマトで仕返ししよう。それぐらいかわいいお仕置きはしてやればいいさ。

彼がまんまとトマト爆弾で自爆したら「ごめんねっ、熱かった? 大丈夫?」と彼にお水を渡してあげようね。彼はピンチを救ってもらって「この女はこんな不貞なオレでも助けてくれた……」と思うはずだ。あなたへの良心の呵責と恩を感じた彼は、「ごめんな。お前がいるのに、浮気するなんて俺ってバカだよな……」と、勝手に素直に反省するかもね。彼が反省したらベッドで肉汁を滴らせて仲直りしては? 反省もしない彼なら、汚れたアルミホイルと一緒に捨てちゃったほうがいいと思うよ。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

元記事を読む