1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. すぐに真似したいアイディア満載☆ごちゃつき感ゼロのカバーリング術をご紹介

すぐに真似したいアイディア満載☆ごちゃつき感ゼロのカバーリング術をご紹介

  • 2018.7.20
  • 12326 views

なかなかインテリアがまとまらない、生活感が出てしまう…というときには、日用品やカラフルなものをカバーリングするのがおすすめです。今回は、おしゃれなインスタグラマーさんたちのカバーリング実例をご紹介します。

細部にまでこだわったインテリアは、まとまり感も満点。すぐに真似できるアイディアを厳選しましたので、ぜひチェックしてみてください。

ごちゃつき感ゼロのお部屋を目指そう♡おしゃれなカバーリングテクニック

大きさバラバラの本も、カバーをかけると統一感が出る

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

カラフルな本というのは多いもの。そんな本をインテリアになじませるなら、やはりカバーリングをするのがおすすめです。

本の表紙の痛みも防げるので、大切な本を守るテクニックとしても有効ですね。文字は、テプラで入れたそうです。

おしゃれなカバーで、マンガが見違える

思わず手に取りたくなる洋書は、実はマンガ本をアンティーク風素材でカバーしたもの。

これならインテリアアイテムとして、ディスプレイしたくなりますね。

カバーは「mihoのプリント素材」というサイトに種類豊富に揃っています。

おしゃれなチラシの裏に?

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

おしゃれなフライヤーの裏には、学校行事のプリントが隠れているのだそう。

そのまま貼っておくと生活感が出てしまうプリントも、素敵な紙ものの裏に入れると見違えますね。

めくるとすぐにチェックできるので、使い勝手も抜群です。

調味料も、かっこよく

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

冷蔵庫の中や食卓で目立つ調味料のチューブも、カバーをつけると見た目がスッキリとします。

こちらは、不透明のファイルとエンボスシールを利用したというカバーです。水に強い素材なので、長持ちしそうです。

歯磨き粉も、カバーを

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

洗面所に出しっぱなしにしがちの歯磨き粉も、カバーリングをすると一気におしゃれに見えます。

大理石風デザインのカッティングシートで、高級感のあるデザインになります。

スプレー缶も、使いやすく・わかりやすく

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

トイレの消臭に使うスプレーは、お客様も使うことがあるため分かりやすいカバーにしたいですよね。

思わず笑顔になれるロゴを入れておくと、お客様も思わず笑ってしまうかもしれません。モノトーンデザインにすると、清潔感もアップします。

カッティングシートで、お手軽に

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

100円ショップのカッティングシートは、貼るだけでいいのでとってもお手軽。

底部分も丁寧に貼っているので、缶のサビつきも防ぐことができます。大人っぽいデザインで、お部屋も見違えます。

ティッシュにもカバーをつけると、吊り下げ収納も可能に

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

ダイソーのハーフムーン柄ティッシュカバーは、ティッシュのパッケージを隠すだけではなく、ティッシュの吊り下げ収納も可能になる便利アイテム。

洗練された柄で、インテリアが一気にあか抜けそうです。

トイレットペーパーもカバーリングで、おしゃれに

K+1さん(@kahoru1215)がシェアした投稿 -

しまい込んでいると、いざというときに困ってしまうトイレットペーパー。出しておくと家族やお客様も、安心ですね。

こちらは、おしゃれな布にマジックテープをつけたというカバー。取り外しも楽ちんなので、ぜひ取り入れてみてください。

ゲームもカバーをつけると、インテリアになじむ

yuriyanaさん(@yuriyana_risa)がシェアした投稿 -

ニンテンドーSWITCHのおしゃれなカバーを作ったことで、インテリアにも統一感が生まれたそうです。

ロゴも入っているので、お子さんにもわかりやすい良いアイディアです。

まるでラッピングのように

yuriyanaさん(@yuriyana_risa)がシェアした投稿 -

消臭剤をダイソーの紙袋に入れ、革ひもでアレンジをしたという実例です。これならとってもお手軽なカバーになりますね。

まるでプレゼントのような見た目で、かわいいカバーリングになっています。

資源ごみにも、カバーを

yuriyanaさん(@yuriyana_risa)がシェアした投稿 -

こちらは米袋を使ったごみ袋カバーです。クリップで止めたごみ袋を中に入れているので、米袋には汚れや水がつかず、安心です。

出しっぱなしOKのルックスで、しっかりとごみを受け止めてくれます。

ラップもアルミホイルも、カバーして

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

ラップの詰め替えケースも売っているけれど、既存ラップの使い心地も捨てがたい!というときにはカバーリングがおすすめです。

こちらは市販のラップをカッティングシートとラベルでアレンジした実例です。見やすさも満点です。

牛乳パックも、カバーして

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

冷蔵庫の中で存在感を放つ牛乳パックも、カバーリングをほどこせばこんなにスタイリッシュになります。

朝食やおやつのときにダイニングに出しても、絵になりそうですね。上部はクリップで止めているだけなので、つけ外しも楽ちんです。

蚊取り線香も、カバーして

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

夏の必需品・蚊取り線香もそのまま置いておくと、危ないばかりか見た目もイマイチです。

ダイソーの蚊取り線香ケースがあると、そんな心配はなくなりますね。

まとめ

さまざまな日用品をカバーするアイディアをご紹介しました。おうちにある「インテリアにそぐわない困りもの」もちょっとの工夫で、「インテリアのアクセントになる雑貨」に変身させると、より毎日が楽しくなりますよ。ぜひ参考に、おうちのあちこちのものをカバーリングしてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる