1. トップ
  2. インテリア
  3. 隠さなくても大丈夫!見せたくなるおしゃれなエアコン・扇風機をご紹介

隠さなくても大丈夫!見せたくなるおしゃれなエアコン・扇風機をご紹介

  • 2018.7.20
  • 15619 views

暑さが続く毎日。最近のエアコン・扇風機は、とても進化して来て、「お部屋に馴染む」「インテリアのアクセントになる」商品が増えて来ました。

今は「隠す」から「見せる」時代へ進化しています。家具を選ぶように、家電もインテリアに合うデザインが大切です。

今回は、思わず見せたくなる、おしゃれな商品をご紹介します。

おしゃれなエアコン・扇風機

三菱「霧ヶ峰 FZシリーズ」

misa🖤さん(@r.y0323__home)がシェアした投稿 -

モノの存在感が際立つ、モノトーンインテリアのお部屋に取り付けても、かっこいい雰囲気になります。

FZシリーズは「先読み運転」で、外の気温や日当たり具合による温度変化を先読み。

それに「ムーブアイmirA.I(ミライ)」で、1人1人の未来の体感温度を予測。設定すると、2つのプロペラで、左右異なる風量に対応してくれます。

2つのプロペラで、左右異なる風量に対応してくれます。

SHARP「プラズマクラスター 扇風機」

ehami(えはみ)さん(@ehami123)がシェアした投稿 -

普通よりコンパクトなサイズですが、風量も十分。

3Dファンなので、上下左右に首を振ることができます。写真は、ブラウンを使っていますが、実際には茶色がかったグレーです。

土台も、普通のものより小さいため、スペースがあまりない場所にもおすすめ。

BALMUDA(バルミューダ)「The GreenFan」

@k717oがシェアした投稿 -

すっきり何もない空間の、モノトーンインテリアでは、モノの存在感が目立ってしまいます。

この扇風機なら、スタイリッシュなデザインなので、リビングの真ん中で使っても美しいシルエットです。

acoknackさん(@acoknack)がシェアした投稿 -

こちらは、パイン無垢フローリングを使ったナチュラルなリビング。

白を基調とした木の温かみを感じる、お部屋にも、優しく馴染んでいます。

DOSHISHA(ドウシシャ)「カモメファン」

@beans_craft_worksがシェアした投稿 -

カモメの羽にヒントを得て、最大17mまでのびやかな風が届くよう設計されています。

しかも、羽にやわらかい素材を使っているため静かです。弱にするとやさしい風で、小さい子供が眠るときにつけても安心。

@beans_craft_worksがシェアした投稿 -

写真は、古材の家具のある、明るいリビングです。シンプルなデザインなので、昔ながらの扇風機のように、お部屋のイメージを損わず、自然に馴染みます。

写真は、コンパクトサイズののメタルバージョンです。

首が上下左右動くので、サーキュレーターのような役割も果たしてくれます。

小さいので、直接風を当てるというよりは、エアコンの風を撹拌するのに良さそうです。

ダイソン「空気洗浄機付ヒーター dyson Pure Hot+Cool 」

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

年間を通して、夏は扇風機として、冬はヒーターとして1年中活躍してくれます。

空気が汚れて来たら、自動で空気洗浄するアプリもあります。空気洗浄機のフィルターは、細菌や花粉、ペットのフケ、カビなどにも対応。

高速で回転する羽がないので、手を入れがちな小さい子供にも安心です。

ミニマムなデザインは、写真のようなシンプルモダンのお部屋にもぴったり。

まとめ

いかがでしたか?おしゃれなだけで、壊れやすい、音がうるさい、風量が弱いなど、機能性は弱いのでは?と心配になりますよね。

でも、おしゃれさと機能性を叶える商品もあります。

機能は、使うシーンや家の環境に合わせましょう。家電も、ぜひインテリアコーディネートのひとつに加えてくださいね。

元記事を読む