1. トップ
  2. ダイエット
  3. 天然ポカリ!? 「ココナッツウォーター」の栄養素がスゴイ

天然ポカリ!? 「ココナッツウォーター」の栄養素がスゴイ

  • 2015.2.26
  • 1109 views

以前「フェイスケアから料理まで!超万能な『ココナッツオイル』とは」でご紹介したココナッツオイル。実はいま、海外セレブやモデルたちの間では、「ココナッツウォーター」がじわじわと人気を集めているというのです。

そこで今回は、ダイエット情報発信サイトの調査レポートを参考に、ココナッツウォーターの魅力に迫ってみましょう。

 

■世界の美女たちが「ココナッツウォーター」を愛用するワケ

別名「ココナッツジュース」とも呼ばれる「ココナッツウォーター」とは、まだ成熟していない緑色のココナッツの果実に含まれている透明の液体のこと。

カルシウムやカリウム、ナトリウムなどの「電解質」がたっぷり含まれているので、“天然のスポーツドリンク”と呼ばれるほど、体にスーッと吸収されるのがポイントなんです。

ここで注目したいのは、手足のむくみを解消するカリウムが、バナナ約1本(200mg/100ml)も含まれていることと、新陳代謝を活性化して、疲労回復やデトックス効果が期待できるカルシウム、マグネシウムがとにかく豊富なこと!

ココナッツウォーターを飲むだけで、代謝アップやむくみ解消、疲労回復ができるなんて、まさに目からウロコ。海外セレブやモデルたちが愛用しているのも納得ですね。

 

■ココナッツウォーターの正しい飲み方

(1)汗をかいたときに飲む

お風呂上がりや運動後、夏場など、汗をかいたときに飲むのがベスト! 体内で不足した水分やミネラル分をスムーズに補給することができますよ。

 

(2)1日1~2本を目安に飲む

低カロリー・脂質ゼロだからといって、飲みすぎは絶対にダメ! 体を冷やす作用があるので、冷え性の人は注意が必要なんです。1日1~2本を目安に飲むようにしてくださいね。

 

ココナッツウォーターは、体の内側からキレイを目指したい女性にぴったり! これからの季節に向けて、あなたも一度試してみてはいかがですか?

 

元記事を読む