ギャップ萌え♡“浴衣”を着てる時限定で使える「モテしぐさ」4選

夏のデートといえば、ぜひ着たいのが浴衣ですよね。
いつもとは違う和風の姿を彼に見せるチャンスッ!
浴衣姿ならではの「モテしぐさ」を披露して、彼をキュンとさせましょう。

(1)内股でちょこちょこ歩く姿

『ちょこちょこ一生懸命歩いてくれている仕草ってたまりませんよね』(28歳/広報)

浴衣ならではのちょこちょこ歩き。
大股では歩きにくく、着崩れの原因となりますので、浴衣を着た時は内股でちょこちょこ歩きますが、この姿が男性には可愛く見えるようです。

普段はヒールやスニーカーで軽快に歩いている女性でも、浴衣を着たときはおしとやかに歩かなくてはいけません。
このちょっと歩きにくそうな姿が男性から見ると可愛くてたまらないみたい♡

(2)袂をおさえる仕草

『本当にちょっとした仕草なんですけど、なんか色っぽく、大人っぽく見えてドキドキしちゃいますよね』(33歳/金融)

浴衣を着たときは、腕を伸ばすときにもう一方の手で袂(たもと)をおさえます。
このようにすることで、腕が見えるのを防ぐのですが、おしとやかな仕草に男性はドキッとするようです。
洋服を着たときにはすることがない、浴衣限定の美しい仕草ですね。

普段は元気いっぱいの女性でも、浴衣を着たときは丁寧な仕草に……♡
ゆったりした動きで女性らしくふるまう姿に心を奪われる男性も多いでしょう。
腕を伸ばすときや、物を取るときは、袂をおさえる仕草を忘れないようにしてくださいね!

(3)髪を直す仕草

『浴衣とうなじと髪結び仕草、のトリプルアタックでドキドキしちゃいます』(27歳/IT)

浴衣を着たら、髪をアップにする女性が多いです。
普段隠れているうなじが見え、ドキッとする男性も多いみたいですね。

しかし、長時間になると、まとめた髪が崩れてくることも……。
そんな時にまとめ髪を手でおさえて整える姿は、男性がドキッとしてしまうしぐさです。

軽く崩れただけなら、その場で鏡を使わずに直しましょう!
ササっと直す姿は色っぽいので男性をキュンとさせてしまいます。
簡単に直せないような崩れ方なら、近くのお手洗いに行ってから直すのがおすすめ。

(4)しゃがむときはゆっくりと

『なんか、ゆっくり動かれるとフェロモンが……♡』(30歳/人事)

花火やお祭りなど、浴衣デートのときは、しゃがむ機会も多いです。
しかし、普段通りにしゃがむと裾が乱れてしまいますので、浴衣を着ている時はゆっくりと裾を気にしながらしゃがむことに……。
この仕草に色っぽさを感じる男性が多いようです。

浴衣を着ると動きが丁寧で女性らしくなります。
普段何も気にせずしゃがむ人でも、浴衣を着たときはおしとやかな動きになるので、いつもとのギャップに男性はドキドキしてしまいます。

----------

普段着ている洋服に比べると、浴衣は動きにくく不便な面もあります。
しかし、だからこそ女性らしい振る舞いのモテしぐさとなるのです。
浴衣姿の美しさと、女性らしいモテしぐさで、彼のハートをガッチリつかみましょう!

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。