1. トップ
  2. “美少女声優”尾崎由香、初水着は「頑張ったけどプラマイゼロ」“けもフレ”のあのシーンも!

“美少女声優”尾崎由香、初水着は「頑張ったけどプラマイゼロ」“けもフレ”のあのシーンも!

  • 2018.7.20
  • 2985 views
尾崎由香1st写真集「ぴ(ゅ)あ」発売記念イベント囲み取材より
KADOKAWA

【写真を見る】写真集の中ではキュートな水着カットも

アニメ「けものフレンズ」(2017年、テレビ東京系)のサーバル役でブレークを果たした、声優界注目の“美少女声優”尾崎由香が、1st写真集「ぴ(ゅ)あ」(講談社)を7月19日に発売し、「発売記念イベント」を都内で開催。イベント前に囲み取材に応じた。

尾崎由香1st写真集『ぴ(ゅ)あ』より
尾崎由香1st写真集『ぴ(ゅ)あ』撮影:長野博文/講談社

今回の写真集では水着姿を初披露。泳げないためプライベートでも水着とは縁のない尾崎だが、母親の「水着の写真集出したら?」という一言をきっかけに、「20代の一番きれいな時にフレッシュな白い水着で」と水着撮影を決意したと告白する。

撮影が決まってからは週3回ジムに通い、徒歩で帰宅するなどダイエットに励んだが、水着の撮影が撮影地・沖縄に入ってから3日目だったため、「食べ過ぎてプラマイゼロ。頑張ったけどいつも通り」と笑いを誘った。

尾崎由香1st写真集「ぴ(ゅ)あ」発売記念イベント囲み取材より
KADOKAWA

お気に入りの一枚は、白い水着で木に登っているカットを公開。木登りは初めてだったが、「『けものフレンズ』のサーバルちゃんが木に登って寝ているシーンをイメージした」と明かした。

愛猫・ぴあとの写真も収録されており、写真集タイトル「ぴ(ゅ)あ」は「おざぴゅあ(尾崎の愛称)」と「ぴあ」を表しているとのこと。そんな思いの詰まった一冊に、尾崎は「120点! 大満足の写真集」と笑顔を見せた。

尾崎由香1st写真集『ぴ(ゅ)あ』表紙画像
尾崎由香1st写真集『ぴ(ゅ)あ』撮影:長野博文/講談社

また、8月1日(水)には、ワーナーミュージック・ジャパンからソロデビューシングル「LET'S GO JUMP☆」が発売。ミュージックも沖縄で撮影したと言い、「楽しみにしていください」とPRした。(ザテレビジョン)

元記事を読む