1. トップ
  2. スキンケア
  3. 台湾でプチプラコスメを買うなら美華康流行生活館へ! 台湾コスメまとめ

台湾でプチプラコスメを買うなら美華康流行生活館へ! 台湾コスメまとめ

  • 2015.2.26
  • 1947 views

海外旅行でその地のプチプラコスメをゲットするのが毎回楽しみなのですが、今回は台湾コスメを現地で大量ゲットしてきました。

購入するコツと、今回ゲットしたプチプラコスメをダダッとまとめてご紹介します。

台湾のドラックストアで台湾メーカーのコスメをあんまりゲットできない?

台湾には日本のマツキヨ的ポジションで「屈 臣氏」(ワトソンズ)などのドラックストアがあちこちにあります。そこでプチプラコスメを……と思っていたのですが、あるのは日本で見かけるあれこればかり。ノンシリコンシャンプーやコスメも日本メーカーが多く、いかにも台湾! といったプチプラコスメを欲しい方にはあれれ、といった印象になるかもしれません。

台湾プチプラコスメを買うなら美華康流行生活館へ!

台湾、台北にある『西門町』は原宿的な街。そこにあるのがこの美華康流行生活館(http://www.mhtefc.com.tw)(読み方:メイホアタイリィウシンションフオグアン)。

この店は台湾プチプラデパート、といったところ! (この西門町にあるのは中華店です。)

建物もわかりやすく、1階・2階の2フロア、プチプラコスメのオンパレードです。

ここに並んでいるのはすべて美華康流行生活館で購入したもの。

どのくらいプチプラか、購入したものを価格と共にご紹介します。

(NT$1=3.7円 2015年2月現在)

「胡博士 アイパック」

・8×2枚おまけ入り NT$139(約500円)

二組ずつ、こんな風に美容液に浸かっています。このゴールドのぷるんぷるんジェルぽいアイパックを目の下へ。約10分ほどで良いようです。

使い方は丁寧なイラストがあるので、説明が読めなくても大丈夫。

うーん、しっとりで手軽! 朝の時間がない時って、顔全体にパックできないけどこれなら朝のむくみがちな目元もすっきりしそう!

ココナッツ ボディスクラブ

・NT$59(約220円_)

200gもたっぷり入っているこちらのボディスクラブ。

茶色いつぶつぶのスクラブ(ヤシ繊維のような)が少し入って、ココナッツの香り……? かと思いきや、優しいミルク石鹸のような香りです。

肌がピリピリすることも私はなく、これを使用したあとはウルウル肌! 1回でリピしたくなりました! ふわっと香りが残るのもいいですね。

韓国コスメほど、まだ台湾コスメって日本に入ってきていないですよね。

見たことないコスメにワクワク!

次回も引き続き、台湾でゲットしたフェイスパックやベビーパウダーをご紹介します。