1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別・年上男子にモテる女子ランキング

12星座別・年上男子にモテる女子ランキング

  • 2018.7.20
  • 52055 views

やっぱり男性には包容力を求めちゃうの~、という女子のために、年上男子にモテる女子の星座をランキングでご紹介!

何歳年上に、どんな風にモテるのか、モテるためのアドバイスも占います。

●1位 魚座(2月19日~3月20日生まれ)……ニコニコと聞いてくれるところがモテる

カワイらしい仕草で甘え上手なところが男心をくすぐる魚座は、7歳くらい年上の男性から特にモテます。年齢差や男女差のあるジェネレーションギャップな話もニコニコと聞いてくれるところが、かわいくていいなと思ってもらえそう。

●2位 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……物怖じしないところがモテる

バランス感覚に優れている天秤座は、年上の男性であっても物怖じしないので、大人男子もイライラしません。また社交感覚が優れているため、5歳くらい年が上の男性からは「キチンと話を聞いてくれる」と好感度が高いのです。

●3位 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……しっかりとしているところがモテる

現実的な思考をする山羊座女子。今の状況をフラットに受け止め、それに合った行動をします。どんな話をしても「年の差など関係ない」と感じさせるようなしっかりしたところに惹かれ、6歳年上の男性がアプローチしてきそう。

●4位 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……世話好きなところがモテる

母性本能が強い蟹座。細かいところまで気がつく世話好きなところが、年上でも甘えられると思われそう。特に3歳年上の男性は、実年齢的には妹だけれど、一緒にいるとお姉さんのように感じられる魅力に惹かれるでしょう。

●5位 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……丁寧に生きているところがモテる

自分の感性を大切にする牡牛座。食事や睡眠など、生活のさまざまな場面を時間と労力をかけて楽しみます。そんな姿を年上の男性が見ると、丁寧に生きている女性だなぁと思うのです。4歳上の男性が、特に熱い視線を向けるでしょう。

●6位 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……清潔感を大切にしているところがモテる

年上男性からみると、マジメで堅苦しい印象がある乙女座だけれど、清潔感を大切にしているところが胸キュンポイント。初々しい女性らしさを感じてしまいます。5歳年上の男性は、ツンデレな妹のような憎めない可愛さを感じるよう。

●7位 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……はっきりしているところがモテる

正義感にあふれ、まっすぐな視線で物事を判断し行動する牡羊座。白は白、黒は黒とはっきりしているところに、6歳年上の男性は潔さを感じ、サポートしてあげたいと思います。年上男性の意見を素直に聞くようにすると、モテ度がアップ!

●8位 射手座(11月22日~12月21日生まれ)……元気で明るいところがモテる

好奇心旺盛でとにかくアクティブ、いつでも前向きな射手座に、2歳年上の男性は「元気で明るくていいな」と好感を持つよう。ときどき相手のペースに合わせる気づかいを見せると「ついていけないな……」とは思われないでしょう。

●9位 獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……負けず嫌いでワガママなところがモテる

プライドが高く、自分に自信がある獅子座を好意的に見るのは、10歳ほど離れた年上男性です。人生を長く生きている分、「負けず嫌いでワガママなところも可愛い」と感じるよう。負けを認めず成長しないと、敬遠されてしまうので注意。

●10位 双子座(5月21日~6月21日生まれ)……話が合って楽しいところがモテる

話題が豊富で言葉も巧み、話が合って楽しいと、1歳年上の男性からはモテモテでしょう。ただ、男性の知識自慢に「ああ、それはね」と横から口を挟みがちなので注意。知ってはいても、知らない振りをして男性の心を引きつけましょう。

●11位 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……自立しているところがモテる

自分は自分、他人は他人と、いい意味で独立独歩な水瓶座に「自立しているな」と好感を持つのは3歳年上の男性です。伝統や常識にとらわれない自由さが魅力だけれど、ときどき独創的すぎることが。TPOを重視すると、モテ度もアップします。

●12位 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……思慮深いところがモテる

思慮深さがあり、「私が私が」と前に出ないところが5歳上の男性からモテます。年上男性は、あなたよりも長く人生を生きているだけに知人友人も多いので、嫉妬心を見せないことと、打ち解けるまで時間がかからないようにすると、もっとモテそう。

●さいごに

恋人を作るなら年上がいいと思っていたり、好きな男性が年上だった!という場合にぜひ参考にしてほしい、年上男性限定モテノウハウです。

恋のライバルと差を付けちゃいましょう!(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる