1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子にぴったりグレージュ・ブルージュカラー☆赤みを消す二大カラースタイル特集

大人女子にぴったりグレージュ・ブルージュカラー☆赤みを消す二大カラースタイル特集

  • 2018.7.19
  • 17383 views

赤みを消すカラースタイルで有名なカラースタイルは2種類あります。今や誰もが知っているグレージュカラースタイル。そしてブルージュカラースタイル。グレージュカラースタイルは、赤みも黄色味も消して、無彩色な色味にします。

ブルージュカラースタイルは少し青みがかった色味にします。今回は大人女子に人気のある、赤みを消す二大カラースタイルをご紹介させて頂きます。

二大カラースタイル!グレージュ・ブルージュカラースタイル

グレージュカラースタイル

赤みを消して淡い色味を出した爽やかなグレージュカラースタイル。人気のモテ髪の揺れ髪スタイルと相性が良く、これからの季節にもオススメの明るさです。

Fujiwara Junさん(@jun_1221)がシェアした投稿 -

赤みを消すということは、自然と光が透過され透明感がしっかりと出てくれるカラースタイルになります。フワフワな巻き髪スタイルで、動きを見せたいなら迷わず選ぶべきでしょう。

アクティブな感じに動かした巻き髪は、束感を出すと雰囲気もバッチリ。束感を出すことでグレージュカラースタイルの透け感が、よりアピールできるようになります。

アンニュイな雰囲気の大人ロングスタイルに、妖艶な色気を出したヴァイオレットグレージュカラースタイルを合わせたヘアスタイル。

巻きすぎないように注意して、自然体の美しさをアピールできます。

髪の量やボリュームが気になる方にもグレージュカラースタイルはオススメです。

透明感が出るということはそれだけ軽やかな仕上がりになるので、しっかりとカールのついた優しい巻き髪スタイルにもできます。

風に揺れるようなナチュラルスタイルも、明るめのグレージュカラースタイルにするだけでアクセントが生まれます。艶っぽさが生まれて、髪の毛の綺麗な女性に変身できます。

Fujiwara Junさん(@jun_1221)がシェアした投稿 -

赤みも黄色味もしっかりと消して、グレーの色味を出してくれるグレージュカラースタイル。寒色系のツヤ感が大人っぽい雰囲気を演出して、外国人のような仕上がりに。

MILEY_長澤圭佑さん(@nrksk)がシェアした投稿 -

ブリーチやハイトーンカラースタイルからしか作れない、人気のプラチナグレージュカラースタイル。ショートスタイルにする時には、ぜひチャレンジしてほしいカラースタイルです。

ブルージュカラースタイル

少し青みがかる事でクールなイメージになるブルージュカラースタイル。グレージュカラースタイルに比べ濃い色味が特徴で、落ち着いた大人の雰囲気を演出できます。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

もちろん艶っぽさもあり上品な仕上がりになるブルージュカラースタイル。遊ばせすぎない、まとまりのあるカールスタイルと相性がいいです。

GARDEN 細田真吾さん(@hosogram)がシェアした投稿 -

黒いけど黒っぽく見えない代表カラーと言えば、間違いなくブルージュカラースタイルの名前が出てきます。

赤みのないストレートスタイルで、日本人らしい美しさのあるヘアスタイルになれます。

もちろん巻き髪スタイルにもブルージュカラースタイルはオススメです。散らした感じに動かしたウェーブスタイルも、パサつく感じが見えにくくなり、綺麗な動きを出すことができます。

明るすぎず暗すぎないブルージュカラースタイルは、色が落ちても赤みを消してくれます。

しっかりとコテで巻いたりするスタイルが好きな方は、色が落ちやすいですが、色が落ちてきてもその過程を楽しめますよ。

Kyohei Konishiさん(@kyohei_konishi)がシェアした投稿 -

大人びた雰囲気を出すならブルージュカラースタイルがいいでしょう。クールビューティーの名前の通り、毛先に大きめのカールを出した美しいスタイルです。

ブルージュカラースタイルはその独特な色合いで、個性を出すことのできるカラースタイルです。

ストレートスタイルもブルージュカラースタイルにするだけで、魅力倍増のヘアスタイルになります。

まとめ

いかがでしたか?グレージュカラースタイルと、ブルージュカラースタイルの違いは、ニュアンス的な違いかもしれません。それでも赤みを消す事に特化した、人気のカラースタイルです。二つのカラースタイルを使いこなして、マンネリ化しやすいカラースタイルをぜひ楽しんでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる