忙しい男性と仲良くなるコツ3つ【33歳片思い時代】

幸せな恋をしたい女子の皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。気になる男性や恋人が忙しいタイプだった場合、なかなか誘ってもらえなかったり、関係を深めずらかったりしますよね。少しくらい間が空いても、仲良くなってさえいたら待つこともできるのに、そこまでの関係でなかったら、せっかくうまれた恋心も沈んでいってしまいそう…。そこで、今回は忙しい男性とできるだけ多く会って関係を築いていくためのヒントをお伝えしようと思います。

ふいに土日のランチに誘う

気になる彼と連絡先の交換ができていた場合、オススメなのはふいに誘うこと。

しかも土日や祝日のランチやお茶がねらい目です。というのも、忙しい男性の場合、アポを取れるほど先の予定が見えてなかったり、土日は休めるとわかっていても「まずは体を整える」ことを優先させてしまいがちなのですね。が、元気に起きたりできると、目の前の空いた時間が急に「もったいなく」感じられてくるのです。

しかし、家事や仕事の準備もあるので、自分から誰かを誘うほど心の余裕もないのが本音。それだけに、タイミングよく、「こんにちは、今日ランチどうですか?」などというラインが女性から来ると「いいね」となりやすい。気になる男性がいる人は、ぜひとも試してほしいと思います。

近くに来たと誘う

続いては、気になる彼となかなか関係が深まらない場合のオススメです。

何度かご飯や飲みに出かけて「また行こうね」とは言われるのに、「じゃあ何日ね」と確定されないようなケースにオススメしたいのが、「近くに行く予定があるから30分くらいどうですか?」と誘うこと。

男性が忙しいときで、土日や就業後も仕事から離れられない場合には、気になる女性がいたとしても、誘うまでの気は回らないもの。特に忙しい時期が長引く場合は、男性自体もその状況に辟易していて気分転換したいこともあるのです。

そんな時に「彼の近場」に来てくれて「30分」と時間を区切って誘う女性が現れたなら、「天使」と思われやすいです。優しい男性は特に、「悪いからちゃんと誘えない」と思っていたりするものですから、本当はあなたに好意があっても誘うというアクションに出られなかった場合もある。

もしくは、そこまで思われてなかったとしても、2人で過ごした時間が楽しかったら、その時点からあなたが彼の視界に入るのは間違いない。なので、断られない限りは、「可能性あり」と判断し、頑張って誘うのがオススメです。

「つなぎ」の連絡をしない

最後に、NG行動について。

忙しい男性となかなか次の約束に至らない時って、「つなぎにLINEを入れておいたほうがいいのかなあ」と考えて、彼に「どうでもいい内容」を送ったりすることがありますよね。でも、それは止めたほうがいい。

いえ、男性から来たものに「返す」のはいいんです。そうではなくて、自分から「どうなってるの?」と悩んで楽しい系のLINEを送るのが、NGなのですね。なぜかというとスーパー忙しくてLINEができてない時って、「中身のない=急ぎでない」LINEが来ると、見て損をした気分になるし、それをくれた人を「急ぎでない連絡をくれる人」認定する可能性があるから。

そしていったん「急ぎでない連絡をくれる」認定されたら最後、あなたが勇気を出して彼を誘うLINEを送っても「急ぎでないLINEだから見なくていいな」と後回しにされて、結果的に誘いを無視された状態になる恐れがあるから。するとあなたはショックでしょうし、彼にしても「悪いことしちゃったな」と感じて、あなたに「悪いな」という思いを抱くようになる。すると気持ちは、離れていきますよ。「癒し」のつもりでLINEを送りたい時は、頻度を決めておきましょう。

例えば2,3日に1回とか。彼のLINEのレスに乗せるとか。

会いたい人ができて会えないと、女性は自爆行動に出がち。もしかしたら男性からも好かれていたかもしれないのに、本当にもったいない。

好きな人ができたら、無理やりにでもチャーミングな女性になったつもりで、明るく彼にまとわりついていき、恋を成就させましょう。

まとめ

●忙しい男性は、土日のランチに急に誘ってみる

●近くに用事があるので「30分どう?」と時間を区切る

●つなぎのための「どうでもいい内容」には気を付ける

提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
定番の「デニムパンツ」を使って旬コーデ!マンネリ化させないコツとは?
デニムパンツは、カジュアルコーデの定番で、年中使える外せないアイテムですよね!ただ、定番アイテムだからこそ、コーディネートのマンネリ化も気になります。そこで今回は、デニムコーデをマンネリ化させないための、旬な着こなし術をいくつかまとめてご紹介したいと思います!ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。
folk
無機質になりすぎないお部屋に!素敵なモノトーンインテリアのコツ
黒や白の無彩色で構成されたモノトーンインテリアは、クールな雰囲気を演出できる反面、無機質になりがちです。そこで今回は、冷たい印象になりすぎず、それでいてスタイリッシュな魅力を演出するための、モノトーンインテリアのコツについてご紹介していきます。
folk
実はあなたに気がある証拠!何気なく彼氏の有無を探ろうとする男性の言動
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情275】好きな人ができると、即行デートに誘ったり口説いたりする男性もいれば、そういうのは無理という男性もいます。けど積極的にア…
cocoloni PROLO
時代を超えて愛されるチェック柄!インテリアに取り入れよう
ファッションやインテリアに使われるチェック柄は、時代を超えて愛されている古典的なデザインの1つです。 今季のトレンドにもなっているチェック柄。 今回は、インテリアに取り入れられたおしゃれなチェック柄のアイテムをご紹介します!
folk
早めに見極めたい!結婚に向かない男性を見極める方法
早めに見極めたい!結婚に向かない男性を見極める方法
Grapps
女性からの「うれしい電話・ウザい電話」の境界線は?アラサー男性に直撃
好きな人に電話するときって緊張しますよね。声が聞きたくても、なかなか発信ボタンを押す勇気が…と悩むことはありませんか?LINEでは毎日のように連絡を取っている彼…
cocoloni PROLO
ハロウィンだけじゃない! ブラックのリップスティックをうまくこなすコツ
HOW TO MAKE BLACK LIPSTICK WORK FOR YOU (AND FOR HALLOWEEN)
Harper's BAZAAR
目指せ持たない暮らし! 物を増やさないようにするコツ
必要な物を必要な量だけ持ち、シンプルに生活をしていく。そんな「持たない暮らし」に憧れたことがある人もいるのではないでしょうか? 物が少なければ無駄遣いも減り、掃除も楽になり、いいことばかりありますよね。とはいえ、物欲や消費欲にまみれるからこ…
Googirl
私が振られたのになぜ…? 復縁を迫ってくる男性の心理
彼の方から「別れよう」と言ってきたのに、数か月たっていきなり「飯でも行かない?」と誘われ、行ってみたら「もう一度やり直そう」と言われる。こんな復縁話はあるあるですが、彼の方から振ってきたのになぜやり直そうと言ってくるのでしょうか? 自分勝手…
Googirl
”私できない”アピール(笑)男性が「一緒にいたくない」と感じる女性の特徴4つ
男性は別に女性なら誰でもいいわけではありません。
恋愛jp
キミと”一緒に”いて正解だった…!男性を“ガッカリさせないため”にできる4つのこと
「もっと内面を見直すべきでは?」と感じることも、日頃の生活の中であるはずです。
恋愛jp
結婚式で素敵な男性がいたら…!さりげなく連絡先をGETする方法
結婚式で素敵な男性がいたら…!さりげなく連絡先をGETする方法
Grapps
デートの回数が多いけど告白してくれない男性の心理【ひとみしょうの男ってじつは・・・】
デートの回数が多いけど告白してくれない男性の心理【ひとみしょうの男ってじつは・・・】
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理