1. トップ
  2. ネイル
  3. 40代は美肌に見える色を!夏の手元が綺麗に見えるネイル特集

40代は美肌に見える色を!夏の手元が綺麗に見えるネイル特集

  • 2018.7.19
  • 64748 views

1.大人女子の鉄板!フレンチネイル

大人女子の定番ネイルデザインの一つであるフレンチネイルは外せないですよね。シンプルなフレンチデザインも素敵ですが、シンプルさで勝負したいなら、ストーンなどは使わずに、変形フレンチに挑戦するのはいかがでしょうか。グレーとピンクベージュのような柔らかな色を使ったこちらのツートーンネイルは、女性らしさと大人らしさをしっかりと兼ね備えた上品なデザインです。

少しアクセントを効かせたデザインやカラーも、フレンチネイルなら思い切って挑戦できちゃうのも魅力。ネイビーとゴールドを組み合わせたフレンチネイルは、夏らしい表情に仕上がっています。

2.ヌーディーカラーで上品に

手元に馴染みの良いヌーディー系カラーは、大人の女性だからこそ似合う色でもあります。手元を上品に仕上げながら、いやらしさを感じない。デザインはなるべくシンプルに仕上げるのもポイントです。

美肌カラーの定番、くすみピンク。40代女子の手元を上品に、エレガントに彩ってくれるカラーとして外せませんよね。シンプルなシルバーのストーンと、アクセントに添えた白のお花が爽やかさを演出。夏にもぴったりの指先が完成します。

3.グレー系は40代の強い味方

強めのテラコッタカラーも、グレーと組み合わせれば一気に落ち着いた表情に仕上がり、40代にぴったりな美肌ネイルに。ミラーネイルなどしっかりとトレンドを抑えたネイルデザインに仕上げるのもポイントです。

4.ストーンは控えめで落ち着いた印象

大人の肌によく馴染むピンクベージュを使ったシンプルネイル。ストーンは最小限に抑えつつ、しっかりとアクセントとして上手に取り入れるのがポイントです。おすすめは、片手のうち2つの指にストーンを乗せること。落ち着きもありつつ、ほどよいアクセントにもなります。

ラメ入りネイルカラーとストーンを上手に取り入れた大人なニュアンスネイル。ストーンは小さめのものを選ぶのがおすすめです。

5.モノトーンはシンプルさを重視して

40代には少し若若しすぎるのでは…?と敬遠しがちなモノトーンネイルですが、ゴールドのラインと合わせて上品に仕上げればOK。真っ黒よりも、ダークグレーのようなカラーで仕上げるとよし大人っぽい指先に仕上がります。とにかくシンプルさを重視して上品なデザインを心がけて。

6.遊びを効かせたエスニック柄

夏らしさを演出したいなら、エスニック柄のネイルに挑戦してみてはいかが?白とグリーン、ピンクの変形フレンチをベースに、ダークグレーで線を引いたエスニック柄のデザインをアクセントにしたこちらのネイル。主張しすぎないデザインが、大人の女性らしい落ち着きを感じさせます。 

ブルーカラーで仕上げたデザインネイル。フレンチデザインを取り入れることで、エスニック柄も野暮ったくならず上品に仕上がります。ブルーは真っ青よりも少し暗めのネイビーを使うのがポイント。いかがでしたか?定番のヌーディー系カラーだけでなく、ネイビーやグレー、ピンク、モノトーンなど、デザインやストーンの使い方次第で大人の女性にもよく似合うネイルが完成します。ぜひ挑戦してみてくださいね!

元記事を読む