1. トップ
  2. ファッション
  3. 野生のトラを絶滅から救う!「ケンゾー」×「WWF」×「タイガービール」による限定コレクションが登場。

野生のトラを絶滅から救う!「ケンゾー」×「WWF」×「タイガービール」による限定コレクションが登場。

  • 2018.7.19
  • 340 views

野生のトラを絶滅から救う!「ケンゾー」×「WWF」×「タイガービール」による限定コレクションが登場。

2018.07.19 18:00

【さらに写真を見る】野生のトラを絶滅から救う!「ケンゾー」×「WWF」×「タイガービール」による限定コレクションが登場。

「KENZO(ケンゾー)」と世界自然保護基金(WWF)、そしてタイガービールがパートナーシップを組んだ野生のトラ保護支援のための限定コレクション「RARE STRIPES」が、2018年7月21日(土)午後3時(日本時間)よりGINZA SIX内のケンゾー ストアとケンゾーの公式サイトで発売スタート。コレクションの収益は、WWFの野生トラ保護活動の支援に充てられる。

横行する密猟や生息地の破壊によって絶滅の危機に瀕している野生のトラを救うための、3者によるパートナーシップ。

ケンゾーの共同クリエイティブ・ディレクター、ウンベルト・レオンとキャロル・リムは、4人の気鋭のアーティストを抜擢。コンテンポラリーアーティスト兼彫刻家のメリル・スミス、イラストレーターでデザイナーのエスター・ゴー、イラストレーター兼版画家のジュリエンヌ・タン、ビジュアル・デジタルアーティストのショーン・リーンとともに、8頭の野生のトラの生涯にヒントを得たというユニークなコレクションが完成した。

プロジェクトに先立ち、野生のトラがほぼ絶滅しているカンボジアを訪れ、WWFの野生動物専門家と面会したウンベルトは次のようにコメント。「トラのいない世界なんて想像できませんが、もし、今、私たちが何もしないで手をこまねいていれば、そうした現実に直面する可能性があるのです。野生のトラの数が急速に減少するという非常に憂慮すべきこの問題への人々の関心を高めるために、タイガービールやWWFと協力し、若いアーティストの皆さんと一緒にこのスペシャルコレクションを製作することは非常に楽しみです」

TEXT:TOMOMI HATA

元記事を読む