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夏の寝苦しさに負けない"美眠”のススメ♡オススメレシピもご紹介♪

  • 2018.7.19
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1.美眠とは?

「美眠」とは、美容のために、良質な睡眠をとることを意味します。睡眠の質が悪いと「肌トラブルが起きる・代謝が落ちる・脂肪が溜まりやすくなる」など、身体にも美容にも悪い影響を与えてしまいます。特に「眠りのゴールデンタイム」と言われる最初の90~120分間は、体の成長や修復、再生に欠かせない成長ホルモンの分泌がピークになる時間帯です。この時間に良質な睡眠をとることで、健康・美容の両方を手に入れることができますよ!しかし、今年の夏も熱帯夜が続きそう…。「暑さのせいで睡眠がとれない!」という人も多いかもしれません。そんなあなたのために「美眠」をとるためのポイントやおすすめアイテムをご紹介致しましょう。 

2.「美眠」をとるためのポイント&おすすめアイテム

良質な睡眠をとるためには・・・①寝起きに太陽光を浴びる②適度な運動でリラックス③セロトニンを増やす④就寝90分前のバスタイム⑤寝る前のスマホタイムの見直しが推奨されています。さらに「お酢」が美眠に効果的とも言われているんです。

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金の万能調味酢

お酢には「クエン酸・酢酸・グリシン」などが配合されているのですが、クエン酸は疲労物質である乳酸の分解を早め、エネルギーの生産を行います。また、睡眠障害の一因となっている睡眠時の血糖値が上昇・下降を「酢酸」が緩やかにし、穏やかな睡眠へと導きます。さらにグリシンが、深い睡眠に到達するまでの時間を短くし、より早い安眠を叶えてくれるんです。「お酢」の種類はなんでもOK!りんご酢や黒酢など、飲みやすいお酢を選んでみてくださいね♪ 

3.夏の暑さを乗り越えて良質な睡眠をGETできる!おすすめレシピご紹介

・パクチーを使ったフェターチーズのサラダ

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パクチーとフェターチーズのサラダ

チーズと旬の野菜パクチー、良質な睡眠へと導くお酢を使った夏のおすすめサラダです。<材料(2人前)>フェタチーズ50〜60gパクチー適量(多めに)アボカド半分ブロッコリー半分<ドレッシング>金の万能調味酢50mlレモン汁大さじ1ごま油大さじ1オリーブオイル大さじ2塩コショウ適量【作り方】1 フェタチーズ、アボカドを1センチ角にカットして合わせる。2 ブロッコリーは小分けにして塩を加えた湯でサッとボイルし冷ます。芯は皮をむき小さくカットする。3 ドレッシングの材料をよく混ぜたところに粗く切ったパクチーを入れてざっくり混ぜ合わせる。4 皿に(1)のフェタチーズ、アヴォカド、(2)のブロッコリーを盛り付け、(3)のパクチーをトッピングする。器に残るドレッシングを上からかけて仕上げる。美眠のためにお酢を取り入れるだけでなく「クールな抱かれ枕」などのひんやりグッズを活用するのも良いですよ♪暑い夏の夜を乗り越えていきましょう!<情報提供>タマノイ酢株式会社

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