1. トップ
  2. グルメ
  3. 元帝国ホテルのシェフがオーナーを務めるオーベルジュで極上ステイ

元帝国ホテルのシェフがオーナーを務めるオーベルジュで極上ステイ

  • 2018.7.19
  • 6567 views

自然・歴史・芸術に浸る新しいリゾート

「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」は、元帝国ホテルの料理人「斎藤厚男」氏がオーナーシェフを務めるクラシックホテルです。周辺には日本の原野風景で有名な仙石原、厳選の温泉、美術館、神社と、日本人の心が安らげる癒しの観光スポットが満載。新しいリゾートステイの形を体験できます。

新宿ロマンスカーにて箱根湯本駅で下車、バスに乗り継ぎ約45分と都心からもアクセスしやすい立地にあります。関西からもアクセスは良好。東海道新幹線で小田原駅に向かい、そこからバスに乗り継ぎホテルへ向かいます。

天然温泉掛け流し

「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」の全12ある客室には、天然温泉掛け流しの展望露天風呂が付いています。それぞれの部屋で見える箱根の自然は、どれも絵になるような芸術的なものばかり。日常の疲れを癒してくれます。

露天風呂に引いている天然温泉は、箱根大涌谷温泉(仙石原温泉)の源泉です。オーナー自ら、プライベートな空間の中、温泉で体を癒す時間こそ、日本人の心を癒すリゾートではないかと考え作られたもの。心の疲れまでもほぐれるような癒しの時間を過ごせます。

展望露天風呂付き客室

自然を大満喫できる角部屋「蘭」

45平米の洋室には、真っ白できちんと整えられたシーツが清潔感あるベッドが2つ。目の前には展望露天風呂と、12平米のゆったりとしたウッドデッキが広がります。随所にある、大きな窓から差し込む光が明るく、眺望豊かです。プライベートな空間で、自然を満喫したい方におすすめのお部屋です。

このお部屋にある展望露天風呂は、陶製風呂。翡翠をイメージしたタイルと信楽焼の陶器風呂はどこか温かみがあり、自然の緑を引き立てます。シャワーブースも完備で、快適なバスタイムが過ごせます。

大人の隠れ家を思わせる「絹」

41平米の洋室には、ダブルベッドとミニマムなリビング。照度を落とした室内は洞窟を思わせる砂岩の壁に天然石のパワーを感じるフロアと、素足に心地よい琉球畳にダブルベッド、どこか大人の隠れ家のような空間です。ベッドの目の前には、自然の光がたっぷり差し込むバスルームが望め、目覚めにもさっと展望風呂が楽しめます。

富士の溶岩石でできた岩風呂からは、まるで日本画のように整えられた庭園を眺めることができます。瞑想ができるほどに落ち着いた空間は、大人の贅沢。プライベートが保たれているので、お風呂場から伸びるデッキテラスで湯冷ましも良いかもしれません。

スタイリッシュで絵になる客室「楼」

ダイニング&リビング、ベッドルーム、ツインベッドのある54平米の広いお部屋。大きな窓を備えた専用のリビングダイニングからの、箱根外輪山の広大な眺めは、どの山よりも高い場所にいるような感覚をもたらしてくれます。

陶製風呂のバスルームから見えるのは、箱根外輪山の広大な眺め。風呂釜に合わせた背の高いイスが用意されているので、景色を眺めながらの晩酌にぴったり。優雅なひとときを過ごせます。

「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」粋なおもてなし

「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」は、客室数が限られているからこそできる、おもてなしが。記念日にサプライズをしたいなど、プライベートな願いもスタッフが叶えてくれます。特別な日に特別な思い出を作りたい、そんな時は相談してみると良いでしょう。

元帝国ホテルシェフが贈る日本伝統のフレンチ

ホテルの名前にもある「オーベルジュ」は宿泊できるレストランという意味。宿泊もレストランもメインである「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」では、元帝国ホテルのシェフである「斎藤厚男」氏による和の心を感じる、日本伝統のフレンチを味わうことができます。その味は忘れられない出会いとなるでしょう。

ワインではじめる贅沢な夜

"ワインを飲みたいと思っていただける料理を創りたい”という思いから、「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」の料理は、全ての料理でワインが使用されています。料理をいただくときには料理・ワイン・予算、何をメインにするのかを確認され、その上でお薦めのワインを説明いただき、納得のいくワインを選ぶことができます。

眺望ダイニングで召し上がる伝統のフランス料理フルコース

「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」のディナーは、眺望の良いダイニングかお部屋でいただくことができます。おすすめは、眺望ダイニング。箱根の穏やかで静かな大自然を見渡しながら、フランス料理のフルコースが楽しめます。

ディナーメニューは、その季節に合わせて特別に用意されたもの。旬の食材を散りばめながら皿の上に描く、目にも楽しいフレンチが味わえます。オーナーシェフとその思いを受け継いだシェフが、一皿一皿に想いを込めながら、新しい感動との出会いを料理で表現しています。

ワインをつかったこだわりのルームサービス

「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」では、夜の始まりをランクアップさせてくれるルームサービスがあります。それは、ワインと楽しむバスタイム。ディナー前、客室の温泉で温まりながら、源泉の湯の香りに合うワインを用意してくれます。温泉とワインに酔いしれた後は、ディナーをいただきます。その後は、チーズを嗜みながら自然を眺め、心身とろけるような夜の時間がスタート。癒しの過ごし方を教えてくれます。

お皿を彩る朝食

undefined
ルトロン 朝食イメージ

凛とした空気が心地よい高原の景色の中でいただけるのは、地元の畑で採れたての足柄野菜とフルーツを盛り合わせたサラダとヨーグルトに、彩りも美しい温かな野菜のスープ。そして温野菜とハムに特製ソースを掛けたポーチドエッグなどが、真っ白な皿の上をアートのように並びます。

こだわりのコーヒーや紅茶とともに、小鳥のさえずりが聞こえる中迎える朝食は、1日の始まりを素晴らしいものにしてくれるでしょう。

本当の安らぎを求めるなら「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」で

心を解放してくれる高原の景色、日本伝統のフレンチ、温泉。ホテル周辺には、芸術と歴史があり、日本人の心に、奥ゆかしい安らぎを与えてくれます。いつもと違ったリゾートを味わいたい、そんな方はぜひ「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」を訪れてみてください。

スポット情報

  • スポット名:オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭
  • 住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-703
  • 電話番号:0460-83-9123
元記事で読む
の記事をもっとみる