1. トップ
  2. ヘア
  3. くびれスタイルで顔まわりをシャープに!レングス別外ハネアレンジ特集♡

くびれスタイルで顔まわりをシャープに!レングス別外ハネアレンジ特集♡

  • 2018.7.19
  • 23545 views

外ハネアレンジのヘアスタイルは、こなれ感もトレンド感も出してくれる優秀アレンジとして人気ですよね♪可愛いだけでなく、輪郭をシャープに小顔に見せてくれたり女性にとって嬉しい効果もありますよ。

今回は、そんな人気の外ハネアレンジスタイルをレングス別に紹介していきます。

可愛いだけじゃなく小顔も目指せる♡外ハネアレンジ特集

ショート

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

サイドが長めのショートヘアは、毛先を外ハネにして輪郭をシャープに見せる事ができます。

毛先は軽くしたレイヤーカットにし、前髪はぱっつんカットにすると可愛らしい印象に♪外ハネスタイルなら暗めのヘアカラーでもカジュアルにまとまります。

襟足を外ハネにスタイリングしたショートヘアです。長めの襟足は首筋に沿って軽く外ハネにする事で、すっきりと首長効果に!

長めの前髪とサイドには軽くニュアンスをつけつつ、ふんわりと仕上げましょう。後れ毛を少し残して耳掛けアレンジにしても可愛いですよ。

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

カジュアルなパーマ風ウェーブスタイルに外ハネアレンジを合わせたスタイルです。

全体にレイヤーが入っているショートボブヘアは、緩めのニュアンスをプラスし柔らかい質感を作っていきましょう。

顔まわりや襟足の部分を外ハネにする事で、フェミニンになりすぎず抜け感を作れます♪

全体に軽さを出すアレンジとしても、外ハネスタイルはおすすめです。

ニュアンスストレートのショートボブヘアも、毛先だけを少しだけ外ハネにしてアレンジを加える事でエアリーな印象に!

前髪も軽く巻いて横に流し、大人っぽくまとめましょう。

ボブ

切りっぱなしボブとも外ハネアレンジは相性が抜群です!切りっぱなしボブでは、少し流れを作る様に軽めの外ハネにしてスタイリングするとナチュラルな雰囲気に。

くびれを作る事で、首筋や鎖骨周りをすっきりと見せる事ができます。

毛先をラフに巻いた外ハネアレンジです。ワンカールで外ハネにするのではなく、毛先部分をラフにコテで巻いて作る事で、カジュアルフェミニンなヘアスタイルに!

前髪もショートバングを合わせたり、抜け感を作っていきましょう。

Fujiwara Junさん(@jun_1221)がシェアした投稿 -

レイヤーカットでまとめたエアリーなボブヘアは、顔まわりをラフに巻き外ハネスタイルを作る事で、大人のカジュアル感を作る事ができます。

ラフに巻くだけでもふわっとした質感が作れるので、動きをつける様に軽くスタイリングしていく事がポイントです♪

前髪も長めにおろし、アンニュイな雰囲気にまとめましょう。

a s u k aさん(@asuka__m)がシェアした投稿 -

エアリーで軽やかなボブスタイルです。顔まわりは少し短く、毛先は梳いてぱっつんにカットしたボブヘアなので、顔まわりはナチュラルに。

毛先だけを少し外に流す様な形でアレンジしましょう♪束感のあるショートバングを合わせれば、大人可愛い雰囲気に。

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

ゆるふわに巻いたウェーブスタイルです。

ウェーブスタイルはサイドにボリューム感があり、内巻きでまとめてしまうとどうしても可愛らしい雰囲気が強くなってしまうので、毛先は外ハネにしてこなれ感スタイルにまとめるスタイルが大人女性におすすめです♪

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

ボブディレングスは、毛先をランダムに巻き立体感を作る様にスタイリングするとオシャレな印象に。

ランダムに巻く時、毛先は外ハネになる様にして巻いていくと、立体感のあるカールスタイルでも野暮ったく見えないのでおすすめです♪

ミディアム

Fuyuki Negishiさん(@fuyukinegishi)がシェアした投稿 -

ミディアムのレングスは、一番外ハネアレンジと相性がいいスタイルと言えます。鎖骨や肩の位置に合わせて、軽く外ハネにしていくだけ!

トップの髪を左右に流し、立体感を作ればカジュアルかつ大人っぽいクールな雰囲気もプラスできますよ♪

三大寺 慶悟さん(@sandaiji_chest)がシェアした投稿 -

癖っ毛風ウェーブにスタイリングした外ハネスタイルです。髪全体をコテでウェーブしていき、外国人風のカジュアルなエアリー感を作りましょう♪

この時、毛先だけはしっかりと外ハネに巻いて統一する事がポイントです。

段を入れてカットしたミディヘアの大人カジュアルスタイルです。

段が入っている部分は軽く内巻きにしてふんわりとスタイリングし、毛先の部分はコテで軽く巻き外ハネアレンジにしましょう。

ふんわりとしたサイドとすっきりと見せてくれる外ハネのバランスが、大人のこなれ感を作ってくれますよ♪

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

しっかりめに外ハネにカールしたミディスタイルです。太めのコテでカールをしっかりと作る様に巻く事で、華やかさのあるスタイルに♪

長めの前髪は流しバングスタイルにすれば、輪郭もシャープに見えるのでおすすめです。

Fujiwara Junさん(@jun_1221)がシェアした投稿 -

ふんわりとサイドにボリューム感を作った波ウェーブスタイルです。

ストレートをベースに毛先だけを外ハネにするのではなく、波ウェーブ風にスタイリングする事でアンニュイ感と可愛らしさを感じるスタイルに!

前髪もセンタパーツにして全体をルーズにまとめましょう。

まとめ

いかがでしたか?顔まわりをすっきりと見せてくれ、トレンド感も抑えている外ハネのくびれスタイルを紹介してきました。外ハネアレンジと言っても、サイドをストレートにするかニュアンスをプラスするかでまた大きく印象が変わってくるので、ファッションに合わせて楽しめます。

小顔効果とオシャレを楽しめる優秀スタイルに、ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事を読む