1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでそんなに可愛いの♡男が”付き合いたい”と思う「小動物系女子」って?

なんでそんなに可愛いの♡男が”付き合いたい”と思う「小動物系女子」って?

  • 2018.7.19
  • 10660 views

可愛い子猫やハムスターを見た時「可愛い!」と抱きしめたくなりませんか?
そんな小動物みたいに男性を虜にする可愛らしい女性を「小動物系女子」といいます。
今回はそんな「小動物系女子」の特徴を4つご紹介します。

(1)目がまん丸でパッチリしている

『目が丸いとなんだか愛でたくなります』(29歳/コンサル)

まん丸でパチっとした瞳は、まるで小動物がこちらを見ているかのような可愛らしさがありますよね。
ポイントは目の「大きさ」ではなく「丸さ」であること。
よく目が大きい人が可愛いと思われがちですよね?

でも小動物のあのクリッとした目を思い浮かべてください。
まん丸で黒目がちでキラキラしているからこそ、可愛いですよね。
目の形はアイメイクである程度変えることができます。

黒目の上のアイライン、インライン、マスカラでカールした長いまつ毛、ちゅるんとしたカラコン。
ナチュラルなものを選び、自然と丸い目を印象づけるメイクになるようにしましょう。

(2)人懐っこくて甘えん坊

『ワンちゃんみたいな笑顔にグッときます!』(26歳/証券)

人懐っこくて甘えん坊な性格は、尻尾を振っている子犬のような可愛らしさがあります。
誰とでも仲良くなれる社交的な性格は、男性を惹きつけることでしょう。
人懐っこいと思われるためには、人との会話を心から楽しむことが大切。

否定的な言葉、疑い、反論、陰口などは「小動物系女子」から遠ざかってしまいます。
というのも小動物で例えるなら、子犬がうなって警戒しているように映るからです。
男性が付き合いたいと思うのは純粋に甘える子犬のような女性。

笑顔をいっぱい振りまきましょう。

(3)ローヒールを好む

『フレッシュさを感じますよね』(31歳/IT)

「小動物」言葉の通り、男性にモテる「小動物系女子」はハイヒールを履きません。
ハイヒールを履くと大人びたイメージを与えますよね?
それとは逆にローヒールをセレクトすることで、若々しい可愛いイメージを相手に与えます。

動きやすい靴でちょこちょこと動き回るのも、小動物系女子の可愛い動きの一つです。
機敏に歩く軽快さは、明るく接しやすい印象を与えることでしょう。
もし背丈の低さにコンプレックスがあったとしても、ありのままの女性こそ魅力的ですよ。

(4)女の子らしい服装

『適度にふわふわした洋服ってかわいいですよね』(25歳/デザイナー)

ふわっとしたスカートやワンピースなどは華奢な印象を与えます。
大人っぽいセクシーな服装よりも、「守ってあげたい」と感じるような女性らしさです。
小動物はふわっとした毛が魅力的で、思わず撫でてしまいたくなると思います。

それと同じように、小動物系女子はふんわりした色合いやデザインのファッションを好みます。
露出や過度なボディラインの強調をしないのも特徴です。
たとえば冬であればふわふわ素材のニット、夏であればシフォン系のワンピースといった具合に。

服の素材感から撫でたくなるような→やわらかい印象を与えましょう。
色は白やパステルカラーをベースにチョイスするとより効果的です。

----------

体が大きくて小動物とは程遠い女性でも大丈夫。
メイクや振る舞い次第で、小動物女子に近づくことは可能です。
小動物系女子のやわらかいスタイルは男性以外にも好印象なので、ぜひ試してみてください。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む