1. トップ
  2. インテリア
  3. 子ども部屋だってこだわりたい♡参考にしたいオシャレなインテリア実例!

子ども部屋だってこだわりたい♡参考にしたいオシャレなインテリア実例!

  • 2018.7.19
  • 8407 views

リビングやダイニングだけでなく、子ども部屋だってオシャレな空間に仕上げたいですよね。何かと物の多い子ども部屋の収納術やお部屋のレイアウトなど、参考にしたい素敵なアイデアを紹介していきます。お気に入りのインテリアがあれば、ぜひ真似してみてくださいね!

参考にしたい素敵な子ども部屋を紹介★

ankom.comさん(@ayako.anko)がシェアした投稿 -

子ども部屋の一角。お店の屋根がついたマガジンラックに絵本を収納し、子どもがすぐに取り出せる収納に。

ワイヤーラックにはおままごとのパーツや細々としたおもちゃを収納されています。壁面のインテリアもポップで可愛らしいですね。

yu_akashiさん(@yu_akashi)がシェアした投稿 -

もともとは和室だった部屋を、DIYで洋室にアレンジ。6畳のお部屋だそうですが、もっと広く見えますよね。

スッキリと整頓されていて、勉強も捗りそうなお部屋に仕上がっています。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

淡いブルーの壁紙が目を引く子ども部屋。

カラーボックスのスクエアボックスが、壁紙の色味とリンクしていて、統一感のあるインテリアになっていますね。

miyuki**さん(@miyuki_petitapetit)がシェアした投稿 -

女の子らしいガーリーなお部屋。華奢なベッドフレームが、甘い雰囲気のお部屋によくマッチしています。

壁のグリーンもアクセントになっていて素敵ですね。

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

モノトーンでまとめたスタイリッシュなインテリア。ハーフムーンのカバーが目を引くカッコいいお部屋です。

チェストもモノトーンになっていて、こだわりを感じます。

yuko⌂↟⌂↟さん(@yuko96)がシェアした投稿 -

青い壁紙が子ども部屋の楽しげな雰囲気とよくマッチしています。

IKEAのトロファストを使っておもちゃを整理整頓。片付けやすい収納方法なので、子どもも率先して片付けてくれそうですよね。

@miaramamがシェアした投稿 -

可愛らしさ満点のポップなインテリア。ボーダーの壁が印象的ですが、なんとマスキングテープを使ってDIYされているそうです。

細かいところまでこだわっていて、素敵な空間に仕上がっています。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

本格的なおままごとができるキッズスペース。

カフェキッチンは、カラーボックスと100均のアイテムを組み合わせてDIYされたそうです。

yuukiさん(@yuuki.nys)がシェアした投稿 -

姉妹で色を分けて、可愛く整理整頓された勉強スペース。

白を基調とした勉強机に、それぞれのテーマカラーがアクセントになっています。

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

落ち着いた印象のナチュラルなインテリア。

壁面のさりげないディスプレイもオシャレですね。

nanoku329+1さん(@nanoku3291)がシェアした投稿 -

ほんのりレトロな印象がある男前風なインテリアです。トタンの壁がアクセントになっていてカッコいいですね。

暗いトーンでまとめてあり、勉強に集中できそうなお部屋です。

@harmaacoがシェアした投稿 -

重量感のあるフレンチカントリー風な家具が素敵なインテリア。

ベッドは斜めにレイアウトされているそうで、お姫様のお部屋のようですよね。

ガーランドやポップな壁を採用して、楽しげな雰囲気も忘れずに。ボーダーの壁はマスキングテープでDIYしています。

男前風のカッコいいインテリア。手前のブラックのボックスは、セリアのボックスを塗装しているそうです。

レンガ調の壁紙も、お部屋の雰囲気によくマッチしていてオシャレですね。

Kaorii⑅◡̈さん(@kaoriiii.1196)がシェアした投稿 -

天蓋付きのソファが目を引くお部屋。リゾートムード漂う空間に仕上がっていて、子ども部屋とは思えないオシャレさです。

収納にはIKEAのトロファストを使用しています。

壁にバランスよく散りばめられたウォールステッカーが印象的なお部屋。

カラーボックスには、ペーパーボックスを入れて収納スペースに。地図の柄のラグもオシャレですね。

shinkokさん(@shinkok)がシェアした投稿 -

IKEAのシェルフを使ったインテリア。ごちゃごちゃとしがちなものは、ボックスに入れて収納しています。

キレイに片付けられていて、清潔感のあるお部屋ですね。

KAORIさん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

ガーランドがアクセントになったインテリアです。北欧テイストの暖かみもありながら、モノトーンのスタイリッシュさも取り入れたインテリアになっています。

おままごとスペースもオシャレに配置されていて、センスを感じますね。

ゆうこさん(@slow.life.works)がシェアした投稿 -

角部屋の勾配天井を上手く使って子ども部屋に。使いにくいスペースですが、バランス良く家具を配置して居心地の良い空間に仕上げています。

秘密基地のような雰囲気で、ついワクワクとしてしまいますね。

Tomomiさん(@__tm_ak__)がシェアした投稿 -

モノトーンで統一されたオシャレなキッズスペース。

スター型のガーランドや照明を飾っておしゃれな空間に。

minaさん(@m____mina.room)がシェアした投稿 -

白を基調とした子ども部屋。マリメッコのブーブーの目隠しカーテンやファブリックパネルが、子ども部屋の楽しげな雰囲気を盛り上げてくれています。

子ども部屋にもこだわってみよう!

子ども部屋のインテリアについて紹介しました。子ども部屋とは思えない、オシャレなお部屋ばかりでしたね。リビングではなかなかできない、ポップなインテリアやガーリーなインテリアも、子ども部屋ならチャレンジできますよ♪お気に入りのインテリアがありましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる