1. トップ
  2. ヘア
  3. 伸ばしかけボブで簡単♪お出かけしたくなる「外ハネアレンジ」の作り方

伸ばしかけボブで簡単♪お出かけしたくなる「外ハネアレンジ」の作り方

  • 2018.7.19
  • 13095 views

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

昨年から「ボブ」がとても人気ですが、今日は、伸ばしかけのボブの方にぜひ試してみて欲しい、自然な動きがおしゃれな外ハネアレンジの作り方をご紹介しますね♪

伸ばしかけボブで簡単♪お出かけしたくなる「外ハネアレンジ」の作り方

1) ベースの毛先を外ハネにカールアイロンで巻く。

※ポイントはアイロンを挟みきらずに滑らすようにスルーしてくのがポイントです。

2) 表面はスルーしながら内巻きに巻く。

3) トップの毛束を細めに取り、アイロンを縦に入れてリバースに巻く。

4) ドライヤーの冷風をかけて、毛先を動かす。

※冷風をかけると、カールがキープされ、セット力がアップします。

5) スタイリング剤を毛先中心に付ければ、外ハネスタイリングの完成です。

※毛量が多い人はハチ部分だけ根元からスタイリング剤を付けるとボリュームダウン出来て収まりがよくなります。

質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14 TEL:03-6447-0777 公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com 森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

 

元記事を読む