1. トップ
  2. ダイエット
  3. 太もものスキマがほしい!おうちでできる「ながらマッサージ」4STEP

太もものスキマがほしい!おうちでできる「ながらマッサージ」4STEP

  • 2018.7.18
  • 6010 views

憧れの美脚の条件って何だと思いますか? “細いこと”、“適度な筋肉があること”など、人によって理想が違うかもしれませんが、共通しているのは“スキマ”なのかもしれません。太ももの間にスキマがあるだけで、脚のラインはぐっとキレイに見えますよね。

そこで今回は、夏こそ欲しい“太もものスキマ”をつくるために役立つマッサージを、エステティシャンの筆者がご紹介します!

STEP1:まずは脚の付け根の流れをスムーズに

老廃物の出入り口でもある脚の付け根をほぐしましょう。同じ姿勢でいることが長かったり、運動する機会があまりなかったりすると股関節を動かすことも少なく、脚の付け根の流れが悪くなりがちです。

ひざを曲げて股関節の上に両手を重ね、ゆっくり気持ちの良い強さで10秒×3回圧迫しましょう。

STEP2:全体的にほぐす

太ももの全体にオイルなどを塗ったら、グーにした手の関節を使って全体的にほぐします。

全体的に赤みがさし、血行が良くなるように行いましょう。痛くない程度にほぐしてくださいね。

STEP3:ムダなお肉に刺激を!

続いては、「ここのお肉がなくなるといいな」と思う部分を集中的にほぐしましょう。

お肉をしっかり掴んで……

親指の腹で流すようにするとやりやすいと思います。

老廃物やセルライトを潰すつもりで、やってみてくださいね。

STEP4:要らないものを捨てるつもりで

STEP3でほぐした老廃物を捨てるつもりで、ひざから脚の付け根に向かって流します。

太ももの途中で終わらないように、脚の付け根の上まで持っていきましょう。

寝る前にテレビを見ながらでもできるこのマッサージ。ぜひみなさんも試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる