メイクで作る大人のお色気4変化!これであなたも色っぽ女子♡

「大人の色気が欲しい・・・」そんなときはメイクで作っちゃいましょう♪種類はモード、上品、優しい、あざと可愛いの4つ!お色気4変化をマスターして、シーンに合った色気メイクをやってみてください。

大人の色気をメイクで作るポイントって?

ベースメイクで大切なのは素肌感!

大人の色気メイクを作るときには、あまり濃い目のメイクにせずに素肌感を出していきましょう。

眉毛はアーチのかかった細めが◎

美しい曲線のアーチ状眉毛は、ちょっぴり細めにすると大人っぽい印象を与えてくれますよ!

アイメイクはナチュラルに仕上げる

アイメイクが濃いとキツイ印象になりがち。大人っぽくナチュラルに仕上げてみてください。

リップメイクにはツヤ感をプラス!

大人の色気を感じさせるならツヤ感がマスト。触りたくなるくらいツヤツヤなリップを目指しましょう♪

シーン別に使い分け!お色気メイク4変化

ブラウンメイクならモード系大人美人!

モード系の大人美人はブラウンベース。特にアイメイクはさりげなく大人っぽい雰囲気に♪

上品な色気を目指すならベージュメイク!

すっきりと上品に仕上げるならベージュベース。派手さがなくまとまっていて、上品に仕上がります!

優しい色気メイクにはフェミニンメイクが◎

優しい色気を出したいならフェミニンメイク。おフェロ感がUPして魅力的にキマります♪

透明感のあるメイクならあざと可愛い女性に♡

透明感×マットな美白メイクなら、男心をくすぐるあざと可愛い女性になれておすすめです!

色気メイクで注意すべきポイントとは?

ファンデーションの厚塗りはNG!

色気を感じさせるメイクは薄塗りがマスト◎。濃いメイクだと色気がなくなってしまいます。

ラメ感の強いコスメは使わないこと!

キラキラと輝くラメは魅力的です。でもラメ感が強すぎると、ナチュラルさがなくなるので要注意!

お色気4変化におすすめのコスメ5選!

ベースメイクにはミシャのクッションファンデーション

ミシャのファンデーションなら厚塗りになりすぎませんし、お肌をしっかり整えてくれますよ♪

目元のツヤ感にはアディクションのアイシャドウ

ツヤ感のあるアイシャドウならアディクション。単色・グラデのどちらでも活躍してくれますね♪

どんなラインも書きやすいラブ・ライナーリキッド

持ちやすく描きやすいラブ・ライナーなら、お色気メイクの細めのアーチ眉毛も簡単ですね♪

血色感にはキャンメイクのクリームチーク

プチプラならキャンメイク。クリームチークなら、さりげない血色感で大人の色気も出せますよ!

口元にツヤ感を出すならリップスティックシアー

ツヤツヤの唇はリップスティックシアーがマスト。おフェロな口元になれて、色気メイクにもぴったり!

お色気4変化メイクで大人っぽくキメよう♪

お色気4変化メイクを使いこなせば、大人の色気が出せますよ♪モード・上品・優しい・あざと可愛いを使い分けて、大人っぽく仕上げていきましょう。あなたもさまざまなシーンに合わせて、色気メイクを試してみてください!

提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
おしゃれに見える♪大人にも似合う控えめハイライト&ローライト!
ちょっとスタイルに変化をつけたいときや、カラーチェンジしたい時ってありますよね。全体に変えて派手になりすぎても嫌!という方におすすめなのが、ハイライト&ローライト。そこで今回は、派手になりすぎないおしゃれなハイライト&ローライトスタイルをご紹介します!
folk
猫、魔女…2018年ハロウィンの男ウケメイクとNGメイクを解説!
今年もハロウィンの季節がやってきましたね。お祭りだから、やっぱり楽しく過ごしたい! という人も多いのでは?そこでキーとなるのがハロウィンメイク。最近はヘアメイク…
cocoloni PROLO
大人のフェミニン服は“モードなきらめき”で甘さをセーブ
どんなにトレンドが移り変わろうとも、“とりあえず”の1足としてパンプスは欠かせない存在。手持ちのストックに今季買い足すなら、存在感抜群な派手めデ...
GINGERweb
男性に全て丸投げしてない?大人の魅力を伝えるデートの作法
男性に全て丸投げしてない?大人の魅力を伝えるデートの作法
Grapps
トレンドのチェック柄♡秋冬にマストな大人のワンピース&ジャンスカコーデ特集
トレンドを感じさせるチェック柄のアイテムは、やっぱり秋冬コーデには欠かせませんよね。そこで今回は、チェック柄のワンピース&ジャンパースカートを使ったアイテム別のコーディネートをご紹介いたします♪チェック柄アイテムが気になっていた方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
folk
10月25日(木)から予約開始♡きらめくアイテム満載のshiroのホリデーコレクションで華やかメイクが楽しめそう!
11月8日(木)より、コスメティックブランド「shiro」のホリデー限定コレクション「ジュエリーカラーメイクアップキット」が数量限定で販売スタート♩ 予約受付は10月25日(木)より開始されます。 ジュエリーカラーメイクアップキットが発売 イルミネーションが街を彩り、ウキウキと心弾むホリデーシーズンにぴったりのシャイニーカラーのコレクション「ジュエリーカラーメイクアップキッ
isuta
大人のヘビ柄。上品×カッコいい《スネークネイル》デザイン特集
ヘビの柄を描いた、大人カッコいい印象のスネークネイル。パイソンネイル、ヘビ柄ネイル…といった呼び方をすることもありますよね。ひとくちにスネークネイルと言っても、上品なものからかなりハードなものまで、そのデザインは実に様々です。この記事では、大人女子の皆様におすすめしたい、上品でカッコいいスネークネイルデザインをご紹介します。
Itnail
濃いメイクは必要なし!すっぴん風でもとびきり可愛く見えるメイクのコツって?
しっかりと引いたアイラインに濃いシャドウ、目立つカラーのリップといった濃いめのメイクアップというのは、外出時の気分も高まり自信感もアップしますが、たまにはメイクをあまりせずに肌への負担を軽減させたいですよね。 すっぴん風の薄メイクでもとびきり可愛く見せることができるメイクアップのコツとはどういったものがあるか、ご紹介します!
GODMake.
【大人の男が好む】LINE上手な女の心得
好感度が高いLINEの使い方をマスターしておいた方が恋愛もうまくいくでしょう。
恋愛jp
色気をまとうブラウンコスメが熱い♡最旬メイクをCHECK
鮮やかなカラーメイクもいいけど、やっぱり定番のブラウンメイクが好き♡という人は多いと思います。多くの女性を魅了する、色気をまとうブラウンコスメを集めてみました♡新しいブラウンコスメをお探しの方、必見ですよ!
HAIR
簡単におしゃれが楽しめる!秋冬もセットアップで大人の着こなしを♡
忙しい朝も、そのまま着るだけでコーデが決まるセットアップ。 秋冬はニットのセットアップやジャケットなど、シーズンライクなアイテムが多数登場しています。 そこで今回は、人気のセットアップアイテムや着こなしをご紹介します!是非ショッピングの参考にしてくださいね♪
folk
大人だって恋がしたい…アラフィフならではの恋愛の楽しみ方とは?
大人だって恋がしたい…アラフィフならではの恋愛の楽しみ方とは?
Grapps
カジュアルだけど大人っぽく!大人のデートにぴったりなTシャツとレースのカジュアルコーデ
■大人のデートコーデ対決 8月21日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、フィギュアスケーターの村上佳菜子さんとタレントの安めぐみさんがファッション対決に挑戦。「大人の水族館デート」をテーマに、女性らしいカジュア […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理