1. トップ
  2. 恋愛
  3. 求めすぎると別れの原因に!「女子のNGリクエスト」4つ

求めすぎると別れの原因に!「女子のNGリクエスト」4つ

  • 2018.7.18
  • 37722 views

今回は、彼に求めすぎたら別れることになる「女子のNGリクエスト」について見ていきます。
さっそくご紹介しましょう!

女子のNGリクエスト

1:デートはお洒落な場所で

主にデートで使ってもらうことを想定している居酒屋って、お洒落にできていますよね。

つまり女子ウケすることを目的として、店内のインテリアやメニューが設計されています。

そういうところが好きという男子だって当然いますが、そうではない男子だって大勢います。男子って、あまりに洒落た場所に行くと落ち着かないんですよね。

だから彼女が「ねえねえ、雑誌にのってたオシャレなお店に行こうよ」と言いすぎると……彼は「めんどくせぇな」と思うわけでして。

2:「ちゃんと稼いできて」

世代で人を切って論じることに意味はないかもしれないですが、それでもまだ世代が上の女性は「お金は男が稼ぐもの」という考え方がカラダに染みついているように見受けられるときがあり、親の考え方をそのまま引き継いでいる若い女子もいるようです。

「お金は男が稼ぐもの」という考え方が先行しちゃえば「家事や育児は女性がやるもの」という考え方が出てきて、現在のいわゆる「男女平等思想」が消えていくように思うのですが。

3:エッチ

男子って「どうやって女子とつきあうのか、つきあったらどうやってエッチに持ち込むのか」を絶えず考えつつ、いつも戦略がうまくいかないわけです。

で、やっと彼女とつきあえてエッチできたら大喜びするわけですが、それでも物心ついた頃からの考え方や生き方って、そうすぐには変わりません。

だから、彼女との交際が安定期に入ったら「あまりエッチしなくても平気」になります。平気というか「セックスレス的な状況」が「ふつう」なのです。

人にもよると思いますが、彼女があまりにエッチを求めすぎると、彼はなぜか違和感を覚えます。

「こんなにエッチできる状況って、おかしい」とか「エッチばかりしていたら仕事がおろそかになる」とかと考えて……結局別れてしまうことも。

4:「ちゃんと言葉で好きと言ってよ」

こちらは定番ネタかもしれませんね。

セックスレス問題も同じだと思いますが、愛を行為や言葉で確認しないと落ち着かない女子と「言わなくてもわかるだろ」と思っている男子……。

好きと言ってほしい女子の感覚とか、言わなくてもわかるだろ的な男子の感覚って、ほとんど生理的なものでしょうから、どうすることもできないのかもしれません。

そのへんをうまくやっているカップルって、お互いに少しずつ歩み寄っているように見受けられます。カップルでお互いに少しずつ妥協しあうしかない問題なのかもしれません。

おわりに

いかがでしょうか。

先日、彼氏に「女子的な感覚」を養ってもらうために、彼女が彼に化粧道具の名前を覚えさせる……こんなことをやっている女子と会いました。

化粧道具の名前のみならず、女子の洋服のブランド名を覚えさせるとか……いろんなアレンジパターンがあると思います。

そうやって具体的なことをやって、彼に「女子的な感性」を持たせるのは、悪いことではないように思います。

男子は女子の感性を少し学び、女子は男子の感性を少し学び……そうやって「OKリクエストとNGリクエストの中間地点」を、カップルで具体的に探るって、どことなくステキなことだと思いませんか?

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる