彼氏が不安になる「彼女の元カレ」のプロフィール9パターン

【1】ホストクラブのナンバーワン

2134 0 15053117003395 700x
ホストクラブのナンバーワン

「恋愛テクを色々持ってそう。そういうの期待されてもムリだよ(泣)」(20代男性)など、駆け引き上手、演出上手なホストと自分を比べ、恋愛テクの差に愕然とする男性もいるようです。「駆け引きに疲れて別れた」など別れの原因まで話してあげると、ホッとするかもしれません。

【2】妻子持ちの会社の上司

2134 1 150531170033184 700x
妻子持ちの会社の上司

「不倫!? そういうのアリなんだ…」(20代男性)など、モラル的な問題で、不倫という恋愛関係に拒否反応を示す男性もいるようです。世間的にもタブーであることには違いないので、「別れるまで知らなかった」など弁解する必要があるかもしれません。

【3】借金まみれのギャンブル狂

2134 2 150531170033397 700x
借金まみれのギャンブル狂

「ダメンズじゃん! オレもダメっぽいのかな?」(20代男性)など、元カレが「男を見る目がない」と思われても仕方ないような人間だと、「もしかしたら自分も実は…?」と不安になる男性もいるようです。「一度ダメ男で苦労したから、誠実なあなたを選んだ」などと言うと、喜んでくれるのではないでしょうか。

【4】地元ではワルで有名なヤンキー

2134 3 150531170033489 700x
地元ではワルで有名なヤンキー

「ってことは、彼女も元ヤンなの!?」(20代男性)など、素行の悪い元カレを持つと、彼女自身も元は不良なのではないかと勘ぐる男性もいるようです。「自分とは違う世界の人で、結局合わなかった」など、自分が元ヤンではないなら、そのことを強調するのもいいでしょう。

【5】20歳以上年上でお金持ちのおじさま

2134 4 150531170033577 700x
20歳以上年上でお金持ちのおじさま

「超年上好きなの? それともお金目当て? ちょっと引くなぁ」(20代男性)など、あまりに年齢差のある男性との交際経験があると、あらぬ疑いをかけられることもあるようです。「豊かな教養にひかれた」など、内面重視で選んだことをアピールしたほうがいいかもしれません。

【6】浮気がやめられない超イケメン

2134 5 150531170033676 700x
浮気がやめられない超イケメン

「オレのことも見た目が好きなだけ?」(20代男性)など、女遊びが激しい彼氏に苦労しながらも付き合っていた過去があると、男を顔重視で選ぶ女だと思われてしまうようです。元カレがイケメンだった事実は、伏せておいたほうがいいかもしれません。

【7】売れる気配がまったくないバンドマン

2134 6 150531170033773 700x
売れる気配がまったくないバンドマン

「男の夢に乗っかるタイプ? 『自分の夢』がない女子は、ちょっと重いかも」(20代男性)など、夢見る彼氏を応援していた過去が、意外にも「精神的に重い女」「鬱陶しい女」と評価されることもあるようです。「あの頃は私も若かったから…」など、年齢のせいにするのもひとつの手でしょう。

【8】彼女をバカにするとにかく口の悪い男

2134 7 150531170033839 700x
彼女をバカにするとにかく口の悪い男

「そんな男のどこが良かったワケ?」(20代男性)など、あまりにひどい男と付き合っていると、「人を見る目のなさ」にドン引きされてしまうようです。前の交際の苦い経験があるからこそ、今回は「しっかりと人柄を見て付き合った」とフォローを入れたほうがいいかもしれません。

【9】SNSで知り合った外国人

2134 8 150531170033989 700x
SNSで知り合った外国人

「えっ、全然知らない人とも付き合っちゃうの!?」(20代男性)など、SNSを介した出会いを「軽率な恋人選び」と考える男性は多いようです。しかも相手が外国人だったりすると、言葉や距離の壁もあり、不信感は倍増。「友達の友達」など少しでもつながりがあるのなら、言い添えたほうがいいでしょう。

ほかにも「こんな元カレに彼氏がドン引き」というエピソードがあれば教えてください。皆さんのご意見をお待ちしています。(小倉志郎)

提供元: オトメスゴレンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
愛しさ倍増!彼氏があなたをもっと好きになるセックス後の言葉3つ
愛しさ倍増!彼氏があなたをもっと好きになるセックス後の言葉3つ
Grapps
彼氏のいびきがうるさい!いびきのストレスを減らすにはどうしたらいいの?
彼氏のいびきがうるさい!いびきのストレスを減らすにはどうしたらいいの?
Grapps
もう別れようかな…彼氏への愛情が冷めた瞬間6選
大好きな彼だったのに、ふとした瞬間に愛情が冷めてしまう……なんてことはありませんか?「こんなことで……?」と思うかもしれませんが、ちょっとしたことの積み重ねによって愛情は冷めてしまうものです。そこで今回は、女性たちに聞いた「彼に冷めた瞬間」…
Googirl
なんて可愛いんだ…♡男心を掴む彼女の「さりげないLINE」4選
ですが、あまりにも構ってアピールをすると、彼がからうざがられてしまうこともあるでしょう。
恋愛jp
「やめたら彼氏ができた!」現状を打破する、アラサー女子の新習慣
自分磨きをしても、出会いを求めても彼氏ができない…。そんなときは、少し視点を変えるといいかもしれません。例えば生活習慣を「やめる」カタチで変化させるとか。「やめ…
cocoloni PROLO
意外とズボラ…?旅先の宿で彼氏に見抜かれてしまう瞬間9パターン
彼氏とのお泊り旅行は楽しいもの。ですが、うっかり素の自分を見せてしまうと「だらしないな…」とガッカリされてしまうこともあるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「旅先の宿で彼氏から『意外とズボラだな』と思われてしまう瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
もう無理かもな…男性が「彼女との別れ」を考えるキッカケ
付き合っていれば、関係性がぎくしゃくしたり、ふと別れが頭をよぎってしまったりするようなことだってあるでしょう。 なので、男性がどういったときに別れを考えやすいものなのかは、ちゃんと知っておいた方がいいかもしれません。 そ
NOSH(ナッシュ)
音信不通から復縁!?元カレとよりを戻す「きっかけLINE」
ふだんの生活で、出会いの数は多かったとしてもピンと来る人ってめったにいませんよね。「やっぱり元カレが運命の人だったのかも、音信不通の彼と復縁したい」と思ったとき、どんなLINEを送るべきなのでしょうか。元女探偵の筆者が解説します。
JJnet
マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」で素敵な彼氏を見つける方法
マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」で素敵な彼氏を見つける方法
Grapps
こっちへおいで…♡男が「彼女を抱き寄せたくなったシーン」4つ
しかし、実際は漫画やドラマのようにうまくいかないことの方が多いはず。
恋愛jp
こんな男性と付き合ってみたい! 女子が一度は憧れる「理想の彼氏」とは?
妄想の中の彼氏は、いつだって理想通り。そんな「妄想大好き!」な女性はいませんか?でもみんなが想像する彼氏って、いったいどんな人物なのでしょうか? そこで今回は「女子が一度は憧れる『理想の彼氏像』」についてリサーチしてみました。1. イケメン…
Googirl
消防士の彼氏とうまく付き合うための3つの鉄則
消防士の彼氏とうまく付き合うための3つの鉄則
Grapps
別れの原因に?彼氏がゲンメツする「デート中のNG行動」
デート中のちょっとした行動によって、彼氏をゲンメツさせてしまうようなこともあったりします。 そんなことが多々あると「この子とは付き合えないな」なんて思われてしまうことにもなりかねないでしょう。 そこで今回は、彼氏にゲンメ […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理