1. トップ
  2. ファッション
  3. 二の腕カバーもトレンド感も♡おいしいとこ取りな「フレア袖」が熱い!

二の腕カバーもトレンド感も♡おいしいとこ取りな「フレア袖」が熱い!

  • 2018.7.18
  • 14107 views

袖コンシャスなアイテムはこの夏も大人気ですが、なかでも大人女性におすすめなのが「フレア袖」です。

エレガントに広がるフレアデザインは気になる二の腕をさりげなくカバーしてくれます。

おしゃれなのに体型カバーもおまかせ、なんて嬉しいですよね。フレア袖と言っても微妙にデザインが違うので、お気に入りを見つけてみてください!

旬な「フレア袖」で着こなしをアップデート!

ハンド刺繍の優しい雰囲気

出典:zozo.jp

ハンド刺繍の繊細なディテールが優しい雰囲気をプラスしてくれています。

赤×青の夏ならではの発色のいいカラーコーデは着るだけで元気になっちゃうはず♪

シルバーサンダルのメタリックさが都会的なスパイスになっています。

さりげない異素材使い

出典:http://zozo.jp/

袖とボディ部分が異素材になっているトップスはフレア袖も仰々しくないので、Tシャツ感覚で気軽に着こなせます。

ドット柄ワイドパンツにバケツ型かごバッグなど、今季のトレンドアイテム効果で旬なスタイルに♪

秋口までOKなギンガムチェック

出典:zozo.jp

ドロップショルダーとゆったりシルエットが今季ならではのデザイン。

風に美しく揺れるフレア袖は優美で大人女子にぴったりです。

キャメル色のギンガムチェックなら秋口までおしゃれに決まります。

イン・アウトどちらでも着こなしやすい丈感にも注目!

たっぷりのギャザー使いで大人可愛く

出典:zozo.jp

ギャザーたっぷりのフレアデザインはより甘いテイスト。

ベージュ色のやわらかいフェミニンさは、黒のマキシスカートとビーチサンダルで甘辛にするのがベストです。

デニムパンツを選んでもおしゃれに決まります♪

ウエストリボンがアクセント♡

出典:zozo.jp

取り外しが可能なウエストリボンが特徴。

長め丈でエレガントに着こなせるので、ボトムスのデザイン次第でいろんな表情が楽しめます。

プレーンな印象できちんと感があるのでビジネスシーンにもおすすめ。

リブニット好きさん必見

出典:zozo.jp

人気のリブニットにもフレア袖デザインが登場です!

広く開いたネックラインで涼しげに見えます。 控えめなラメ使いで夏らしい華やかさが感じられるところもポイント♪

スカートにインしてフェミニンスタイルも楽しめちゃいます。

ウエストギャザーでスタイルアップ

出典:zozo.jp

グリーン×白の爽やかなスタイリング♪上品なフレア袖デザインは安心して大人女性が着られるデザインです。

ネックラインの細かいギャザーが立体感をプラス。ウエストのギャザーでウエストラインがはっきりわかって、自然なスタイルアップ効果があります。

ボーダーで爽やかマリン

出典:zozo.jp

ファンが多いボーダー柄トップスもフレア袖なら、子供っぽくならずにエレガントな印象になります。

ラフな印象に見える、斜めにトップスをINしているのが絶妙ですね。

水色のパンプスがモノトーンスタイルを爽やかなマリンコーデにしてくれます。

シースルーが夏らしいアクセント

出典:zozo.jp

腕の上部にさりげなくデザインされたシースルー部分が目をひくライトニットは、シンプルなボトムスをあえてチョイスしてトップスを主役に♪

スカートならIラインシルエットで大人っぽいスタイルがぐっと女度をあげてくれます。

背中で魅せるバックシャン!

出典:zozo.jp

リボンのようにクロスしたバックデザインで背中美人に♪

フレア袖にプラスするトレンド感を欲する方にぴったり。 ビビットな赤のマキシスカートに合わせて、気分が上がるスタイリングになっています。

シンプルなパンツでクールにしてもgood!

贅沢な刺繍使いが大人可愛い

出典:zozo.jp

裾や袖、襟元まで贅沢に刺繍がほどこされている大人可愛い贅沢ブラウス。

デニムパンツにかごバッグ、ビーチサンダルで、夏らしい季節感たっぷりな大人カジュアルコーデにまとめていますね。 マキシスカートでリゾート風なコーデにしても◎

ネイビーの大人な花柄なら初秋も着られる!

出典:zozo.jp

品のあるタッチのフラワープリントはネイビーの色に注目。 白トップスは持っている人が多いので、これから買い足すなら秋口まで着られるダークカラーがおすすめ!

夏真っ盛りには白のIラインスカートに夏素材のクラッチバッグで爽やかに♪

さりげないフレアラインで着やすい

出典:zozo.jp

広く開いたVネックと控えめデザインのフレア袖で大人っぽいアイテムは、ショートパンツに合わせてヘルシーな足見せコーデに♪

タウンはもちろん、リゾートのキレイめコーデにもってこいです。ワイドパンツやマキシスカートなどボトムスを選ばないのも◎

ボートネックで首のラインを美しく見せる

出典:zozo.jp

ボートネックデザインで首から肩のラインが綺麗に見えるので、髪をアップにしてボリュームイヤリングを効かせるのがおすすめ♡

ワイドデニムパンツに夏小物で大人カジュアルも素敵ですし、キレイめスカートにもしっくりはまります。

異素材MIXにお洒落心が♪

出典:zozo.jp

シンプルに見えて袖とボディが異素材というディテールにこだわりのあるアイテムは、着回し力の高い黒をチョイス。 ハイウエストの白パンツに前部分だけ入れて着こなし方も今年らしく♪

ドット柄のバッグにビーチサンダルなど、旬な小物使いが感度をあげています。

まとめ

「フレア袖」特集はいかがでしたか?人気のフレア袖デザインだけあって、色柄が豊富にそろっていますね。トレンドのワイドパンツやマキシスカート、定番人気のデニムパンツとコーディネートする着こなしが目立っていました。

Vネックデザインタイプを選ぶとより旬な印象にもなります。オン・オフ着やすいデザインなのでぜひ注目してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる