これをされたら結婚はなし! 彼女の行動にドン引きしたシーン

付き合って間もなくすると、当時の気もゆるみ、お互い素が見えてくるころですよね。そこで、今回は独身男性に彼女の行動にドン引きしたシーンを聞いてみました。「これをされたら結婚はない」という厳しいお言葉だったので女性の皆さん、くれぐれも注意です。

言葉遣いの悪さ

「同棲中、彼女が友だちと電話していて俺が帰ったことに気が付いていなく、『うざい・キモイ・ヤベー』と聞いたことない言葉が連発! 俺の前では猫かぶってたことが判明」(28歳・メーカー勤務)

▽ 付き合って間もないと、彼の前と友だちの前で態度や言葉遣いを変えている女性は多いですが、これが発覚すると男性は一瞬で冷めるそうです。自分を取りつくろってもいつかはバレます。日頃から女性らしい発言を心掛けましょう。

常に「使用済み」が溜まっている

「彼女の家に遊びに行くと常に洗い物が溜まっていて、この間カビている皿を見てしまった。それから不潔な目でしか見れなくなり倦怠期中です」(27歳・公務員)

▽ 食器に限らず洗濯物など使用済みの家事を溜め込んでいませんか? これはど忘れではなく、もはや不潔としか言いようがありませんね。家事が苦手であっても彼が来るときは、将来の修行だと思ってがんばって済ませておきましょう。

料理を鍋やフライパンごと出す

「皿に盛り付けたり洗うのが面倒だからと料理を鍋ごと出されおどろき。それを理由に別れるのも……と思い続けているけど結婚はないです」(26歳・不動産関係)

▽ 料理したらお皿に盛りつけず、そのまま鍋やフライパンごとテーブルに並べる女性は意外と多いようです。料理によってはわざわざお皿に移さなくても……と思う場合もあるかもしれませんが、これをNGと思う男性が多いのも事実。いきなり鍋のまま出てきたら驚くかもしれないので、事前に確認すると良いかもしれませんね。

いきなり嫉妬狂い

「友だちと飲んでいて連絡を忘れていたら、着信が軽く30件以上、LINEも10通以上。『誰と? どこにいたの? 浮気?』と拷問のようで血の気が引いた」(25歳・商社勤務)

▽ 男性はリアルタイムで干渉されるのが大嫌いな生き物です。私はこんなに心配してるのよと愛をアピールされても逆効果です。気長に待つ女性の雄大さで包容力をアピールしましょう。

超が付くほどケチ? 神経質?

「『それ、いくら?』が口ぐせでレシートをもらったらその場で間違っていないか全部確認をする彼女。家に帰っても1円刻みで家計簿。正直、将来やってく自信がない」(25歳・美容関連)

▽ 結婚してから喧嘩のたねになりがちの金銭感覚。この価値観はなるべくお互いが近いほうがうまくいきます。世間から見たら完璧な主婦になりそうなイメージですが、行き過ぎるとただの神経質・ケチな印象になってしまうので要注意です。

大切なのは女性らしさ

将来の結婚を考え直してしまうほどの衝撃……ということでしょうか。これらすべての共通点をみると、女性らしさにかける行動が多いですね。男性は、女性には常に優しく繊細でいてほしいものなのです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【第3回】世界婚活♥ フランスで目覚めた女としての自分
日本の社会常識や価値観が常に正しいとは限らない。ところ変われば世界も変わる! そんな世界と日本の価値観の違いをTRILL世代の女性関心事第1位の結婚にフィーチャーさせてお届けしたいと思います。
TRILL
いつもの倍盛れる!シーン別おしゃれ勝負コーデテクニック
おしゃれ女子はシーン別に着こなしを変えるもの。そこで今回は【女子会・合コン・旅行・スポーツ観戦・夜遊び】の5つのシーン別におすすめコーデを紹介します!いつもの倍盛れるテクニックなので要チェックです♡シーンに合わせたコーデでみんなと差をつけちゃいましょう!
HAIR
結婚に興味がない彼をその気にさせる効果的な言葉3選
「付き合って長いし、そろそろプロポーズされてもいい頃だよね……」 あなたはそう考えていても、彼がまったくそういったそぶりをみせないと、不安になりますよね。 そんな彼を、結婚に対してその気にさせる効果的な言葉を考えてみまし […]
愛カツ
赤ちゃんを触ったときの反応は? 心理テストで知る「結婚後の生活」
今回のテーマは「結婚後」。寝ている赤ちゃんを触ったときの反応は? これであなたの「結婚後どんな生活を送るか」がみえてきます。
CREA
LINEで見極め!「結婚に向かない男子」の特徴5つ
恋愛から結婚を考える時期に差しかかっている、もしくは、最初から結婚を前提に恋愛をしたい……。 そう考えている女子に今回は大切なヒントをお伝えしたいと思います。 LINEのやり取りで「結婚に向かない男子」を見極められる特徴 […]
愛カツ
専業主婦になりたがる彼女との結婚が不安な理由9パターン
「結婚したら専業主婦になりたい!」という女性の夢がプレッシャーに感じてしまう男性もいるようです。では、どのようなことが男性にとっては重荷となるのでしょうか。今回は『スゴレン』の男性読者の意見を参考に、「専業主婦になりたがる彼女との結婚が不安な理由9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
恋愛にはいいけど「結婚に向かない」男性の特徴3つ
恋愛にはいいけど「結婚に向かない」男性の特徴3つ
Grapps
いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3
婚活をしていると、「結婚がゴール」になってしまう女性も。そんな女性とゴールインして「失敗した……!」と思っている男性たちが本心をぶっちゃけます。
しごとなでしこ
結婚に向いている!「最高の夫になる男」の見抜き方
「結婚をしたい」という思いが強いのであれば、どんな男性が「いい夫」にのか、ちゃんと見極めることが重要です。 「好き」という気持ちはもちろん大切ですが、それだけではなりたたないのが結婚生活。 向き不向きも、チェックはしたい […]
愛カツ
男性が結婚を考え始めるのは社会人、何年目?理想のタイミングをリサーチ
交際中の彼と、いずれは家庭を…と考えている女性は少なくないはず。そこで気になるのが、結婚するならいつ頃がいいのか?ということですよね。相手が社会人になってから、…
cocoloni PROLO
仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン
「彼が仕事熱心すぎて、まったく結婚を意識してくれない…」と、悩んでいる女性も多いかもしれません。仕事人間に「結婚」を意識させる方法があれば、知りたいものです。というわけで、『オトメスゴレン』女性読者に「仕事一筋な男性に『結婚』を意識させる一言」を聞いてみました。
オトメスゴレン
【シーン別】気になる彼を“キュン♡”っとさせるLINE
そんな時は、LINEを上手に活用してみましょう。
恋愛jp
柏木由紀が大胆発言!? 「パンツが見えるシーンは、一番ストイックに撮った」
MBSでは12月2日(日)夜0時50分から、TBSでは12月4日(火)夜1時28分ほかから放送するドラマ「この恋はツミな...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理