1. トップ
  2. ダイエット
  3. 追い込み1週間!ヨガインストラクターも実践する「お腹痩せエクサ」3つ

追い込み1週間!ヨガインストラクターも実践する「お腹痩せエクサ」3つ

  • 2018.7.17
  • 4700 views

今週末、海・プールに行くというのにお腹はポッコリ。そんなときは、「割れていなくてもいいけれど、せめてもう少しへこませたい……!」と思っちゃいますよね。

というわけで今回は、そんなみなさんにおすすめしたい“一週間で美腹を目指すエクササイズ”をご紹介します。

1:仰向けでおこなう腹部上部エクササイズ

最初に紹介するのは、腹部上部に効かせるエクササイズ。

(1)床に仰向けになり、両手は体の横に置く

(2)足を揃えた状態で床から持ち上げ、バタ足をするように左右交互に上下させる

(3)これを、30回繰り返す

余裕がある人は、上体を軽く起こしておこなうとエクササイズの強度が上がります。

2:仰向けでおこなう下腹エクササイズ

続いては、下腹にアプローチするエクササイズです。

(1)床に仰向けになり、両手は体の横に置く

(2)足を揃えた状態で、床に対して90度の高さまで持ち上げる

(3)足を床につくギリギリまで下ろす

(4)この動きをゆっくりと20回繰り返す

脚を上げ下げすることで腹筋にアプローチするエクササイズです。寝ながらできるため簡単そうですが、意外と疲れるエクササイズなんですよ。

3:横向きでおこなう脇腹エクササイズ

最後は脇腹にアプローチしてくびれを目指すエクササイズ。

(1)左の体側を下に床に横向きになる

(2)左手を体の前につき、左ひざを軽く曲げたら右足を腰より高く持ち上げる

(3)30回繰り返す

(3)体の向きを変え、反対側も同様におこなう

お腹が前にポッコリ出ているのも気になりますが、くびれがないのも気になりますよね。できることなら改善したいところ。一週間エクサで、脇腹にもアプローチしていきましょう。

実はこれらのエクササイズは、ヨガインストラクターである筆者も毎日取り入れています。「お腹痩せしたい」という生徒さんにも試してもらっていますよ。

早いと1週間で効果を実感したという方もいるこのエクササイズ。急ぎの予定がある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる