1. トップ
  2. インテリア
  3. 夏の宵はキャンドルを灯して過ごそう!おしゃれなキャンドルコーディネートをご紹介

夏の宵はキャンドルを灯して過ごそう!おしゃれなキャンドルコーディネートをご紹介

  • 2018.7.17
  • 4044 views

日中の暑さが少し和らぐ夏の宵。たまには電気を消して、キャンドルの光で贅沢な時間を過ごしてみませんか?薄暗い灯りのなかで家族と団欒を楽しんだりひとりで音楽や読書をしたりすれば、それだけでリゾート気分に。

そこで今回は、おしゃれな夏のキャンドルコーディネートやおすすめのキャンドルをご紹介します。

夏の夜におすすめ!キャンドルを使ったインテリア

ティピーテントで夏リゾート

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

窓辺に置いたティピーテントをガーランドやグリーンで飾り、周りにキャンドルを並べたら、そこはもう夏のリゾート!

クッションにごろんと身をゆだねて最高のリラックスを得られそうです。

スタイリッシュに

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

丸みのあるキャンドルホルダーは、ケーラー社のGLOBO。

ケーラーの人気アイテム、オマジオのフラワーベースと並べてメリハリのあるインテリアに。都会の夜といったスタイリッシュな雰囲気ですね。

幻想的に

ryuryuさん(@ryuryu_home)がシェアした投稿 -

テーブルの上にさりげなく置かれているのは、ケーラー社のUrbania。

おうちをモチーフにしたキャンドルホルダーにキャンドルを灯すと、まるで窓から団欒の灯りが漏れているような幻想的な雰囲気に。

食卓を照らして

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

シンプルなスクエアフォルムに4本のキャンドルの炎が揺れて、ホワイトインテリアの食卓をおしゃれに飾ります。

男前インテリアに

yukaさん(@yuka_setsu0527)がシェアした投稿 -

大きなバスロールサインとサイン入りの木壁が渋い雰囲気の男前インテリア。

LEDキャンドルにも転写シールを貼り付けてカッコよく。

本物のキャンドルと違いロウが溶ける心配もないので安全。インテリアのアクセントになりますよ。

窓辺に並べて

asamiさん(@asamiiimasa)がシェアした投稿 -

大小様々なキャンドルを宵闇の窓辺に灯せば、まるで海外の様なドラマティックな雰囲気に。

いつも見慣れた風景も、キャンドルの光越しに見るとまた違った発見があるかもしれません。

リビングの片隅に

@takako0505がシェアした投稿 -

アジサイの花が咲く、アンティークなチェストの上には、キャンドルを一緒に置いて癒しのディスプレイコーナーに。昼と夜で違った表情を見せてくれますよ。

香りも楽しむ

undefined
出典:zozo.jp

こちらのキャンドルは、夏らしいシーソルト&レモンマートルの香り付き。

火を灯すと、優しい灯りと香りがお部屋いっぱいに広がります。

海を感じるLEDキャンドル

undefined
出典:zozo.jp

ドライフラワーと貝殻が入った小瓶にLEDキャンドルを入れたフレグランスジェル。

蓋を開けるとベルガモットのほのかな香りが広がります。

夏らしいデザインで、お部屋に置いてあるだけでもおしゃれですよ。

思い通りにカスタマイズ

出典:zozo.jp

メイソンジャーに好きなカラーのキャンドルビーズを重ねて、自分だけのオリジナルキャンドルが作れるキットです。

お部屋に置いて使うのはもちろん、持ち手付きなので、吊りさげて使うことも可能。

アウトドアでも大活躍してくれそうです。

まとめ

夏の夜におすすめなキャンドルを使ったインテリアコーディネートをご紹介しました。忙しい日常に疲れたら、たまには部屋の電気を消してキャンドルの灯りだけで過ごしてみてくださいね。いつもとは違う夏の宵を過ごすことができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる