1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元合コン屋スタッフがご紹介!希望の合コン相手を手配してくれるサービス、合コン屋の魅力とは?

元合コン屋スタッフがご紹介!希望の合コン相手を手配してくれるサービス、合コン屋の魅力とは?

  • 2018.7.17
  • 3915 views

合コン屋は、スタッフが合コン相手をセッティングしてくれるサービスです。

セッティングのみならず、お店の予約や合コンの幹事を手伝ってくれる企業もあります。幹事が不要なので、合コンのわずらわしさを軽減できるメリットがあります。

料金もリーズナブルで、男性は6千円、女性は2~3千円あたりが相場の合コン屋が多いです。ほぼ一般的な街コンや婚活パーティーの会費位で参加することができます。

今回は、以前合コン屋でスタッフのバイトをしていた筆者が合コン屋のメリットをご紹介します。

1. 合コンのメンバーを探してくれる

合コン屋で最も助かるサービスと言ってもいいのが、合コンメンバーを探してくれる点です。

合コンは、人数を集めなければ開催できません。周囲の友人が全員恋人がいたり既婚者になると、合コンに誘うメンバーを探すことが困難になります。 合コン屋は、会員登録することでスタッフがメンバーを集めて開催してくれるので、合コンに誘う人がいなくても開催することができます。

スタッフには、理想のタイプや条件を伝えるだけでOKです。

理想のタイプを聞いたスタッフが、会員の中からあなたの理想の人を探し、相手に合コン案内を紹介してくれます。ここで、相手が同意すると合コンが決定します。 ただ、あまり理想が高すぎるとスタッフ側も紹介することができないのでほどほどにしておきましょう。

2. 幹事がいるので、無理して盛り上げる必要がない

合コン屋は、スタッフが現地に訪問して幹事を行ってくれます。なかには、幹事サービスを行っていないところや、盛り上がるまで参加するタイプの合コン屋さんもいるかもしれませんが、サービスに関してはホームページをチェックしてみて下さい。

合コンで無理して盛り上げ役を買ってしまい、地雷を踏んでしまう人には特にオススメです。

3. スタッフが店のチョイス&予約も決定!お店を探す必要がない

合コン屋は、スタッフが店のチョイスや予約を行ってくれます。

お店のチョイスや予約も、合コンのわずらわしさの1つ。なくなることで、ストレスも大幅に軽減されます。 特に、合コン屋はサービスを悪くしないために会場にもこだわっているケースが多いです。お店の評判などもリサーチしているので、わざわざ探さなくても良質なお店をチョイスすることができます。

4. 希望の合コン相手を手配してくれるサービス、合コン屋の魅力とは?まとめ

合コン屋は、スタッフにお願いすることで理想の条件の異性を探してくれる夢のようなサービスです。

会員登録には、公式サイトにて無料~有料で登録します。

会員登録の値段は、企業によって異なりますので登録の際にはサイト内の説明をしっかり読んでおきましょう。 私の場合は街コンスタッフの方とLINE交換し、そこから合コン屋に紹介してもらいました。

私自身も少しだけスタッフとして手伝いながら、合コン屋サービスで異性を探しました。 セッティング前に細かい相手の条件をアナウンスしてもらえるので、自分にとって無駄な合コンをする手間が省け、効率よく出会いを探すことができます。

ちなみに、私は今の主人と第一回目の合コン屋主催の合コンで出会いました。 「合コンに誘う相手がいない」「婚活パーティーに参加しても、いい人と巡り合えない」という方こそ、是非合コン屋を利用してみて下さいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる