1. トップ
  2. プール熱(アデノウイルス)に特効薬はない!? 40度の熱にうなされた日々【いたって機嫌はわがまま 第1話】

プール熱(アデノウイルス)に特効薬はない!? 40度の熱にうなされた日々【いたって機嫌はわがまま 第1話】

  • 2018.7.17
  • 9724 views

初めまして、amutarouと申します。
今回よりウーマンエキサイトさまにて連載をさせていただくことになりました。
かんたんに家族紹介をさせていただきます。



5人、ひとつ屋根の下で仲良く暮らしております!

こんな家族の日常の一部を切り取って記事を書かせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

■次女がプール熱に!

早速ですが、夏といえば…プール、お祭り、花火など楽しいことがたくさんありますが、体調を崩しやすい時期でもあります。

“子どもの三大夏風邪”のひとつと呼ばれる、アデノウイルスによる咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ)・別名「プール熱」に、次女のむーがかかってしまったときのことです。





プール熱に対する特効薬はないようです!(涙)

とにかく高熱がつづき食欲もまったくなく、頭痛でうなされたりと心配な日が2~3日つづきました。徐々に回復して保育園に行けるようになるまでは1週間ほどかかったと思います。

できるだけ病気にはかからないで、楽しい夏をすごしたいですね!

お決まりではありますが…



しっかりお姉ちゃんにうつってしまいました!

みなさま体調には気をつけて、楽しい夏をすごしましょう。


=========================================
本記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、
症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。
=========================================

(amutarou)

元記事で読む
の記事をもっとみる