1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がガッカリ!おうちデートでのNG行動3つ

男性がガッカリ!おうちデートでのNG行動3つ

  • 2018.7.17
  • 31809 views

彼との仲も深まり、いよいよ迎えるおうちデート。外で会う時とは違い、リラックスしたムードを演出したいところです。

しかし、おうちデートで垣間見えた彼女の言動に、彼がガッカリ……ということも残念ながら少なくありません。

お家デートでガッカリ

初めてのおうちデートを迎える前に知っておきたいポイントをみていきましょう。

おもてなしの手料理が残念

「初めて彼女の家に遊びに行った時、彼女が手料理を振る舞ってくれました。サラダとスープ、パスタを出してくれたんですが、どれもなぜか味がなくて(笑)

そんな難しい料理じゃないと思うんですけど、なんかガッカリしましたね」(26歳/保険営業)

初めて彼を自宅に迎えるにあたり、気合を入れて手料理を振る舞う女性は多いもの。しかし気持ちばかりが先走り、肝心の料理の内容が伴っていなかったというエピソードでした。

特に普段から料理を作り慣れていない女性は、無理して冒険しない方が無難です。すごく簡単な料理や、買ってきたものでも、盛り方や器一つで雰囲気は変わるもの。

事前に友達を呼んで料理の練習をするか、見栄を張るよりも彼とのいい雰囲気を壊さない方法を優先しましょう。

いくら自宅だからって…マイペースすぎる行動

「いつもは仕事終わりに食事に行ったり、週末に遠出することが多い俺たち。付き合って3か月目にして、初めて彼女の家に遊びにいきました。

まず、迎え入れてくれた彼女がスッピンパジャマだったことに驚愕。その後も何をする訳でもなく、スマホいじったり、テレビ見たりで、全然デートって感じじゃありませんでした。自宅だからって、気抜きすぎでしょ」(27歳/銀行員)

自宅に彼を迎え入れる場合、ある程度リラックスしたいつもと違う自分を見せるのは喜ばれるもの。しかし、大事なのはバランスです。

会う場所が自宅とはいえ、デートということを忘れていつもどーりにダラダラしていては、彼にガッカリされてしまいます。

せめて最低限のメイク、彼が萎えない程度のおうちデート用の服装を考えておきましょう。ありのままを見せるのはもっと先でもいいはずです。

いい雰囲気になる間もなく、泥酔

「付き合って1か月の時に、初めて俺の家に泊まりに来た彼女。いつもはお酒を飲んでも、終電で帰るって感じでした。お泊りだったということもありつい気を許したのか、ハイペースで飲み続けた彼女。

当然、イチャイチャする間もなく、泥酔して床で寝始めてしまいました。何のために自宅に呼んだのか……悲しくなりましたね」(26歳/研究開発)

彼の家で泥酔

今日は終電を気にしなくてもいいからと言って、羽目を外しすぎるのはNG言動です。彼がおうちデートに誘ってくれるのは、時間を気にせずイチャイチャしたいから、というのも大きな理由のひとつ。

そんな彼の期待を裏切ってしまうと、2人の関係に亀裂が入りかねません。

彼の家でお酒を出されても、ほどほどにしておきましょう。もしくは「今日は飲みたいんだけど、いいかな?」と事前に聞いておくというのも彼をガッカリさせすぎない方法です。

お家でも、デートはデート

おうちデートは、外で会う時とは違うリラックスした姿を見せるチャンスです。それでもデートはデートなのだから、完全に素を見せるというのは危険かも。

気を緩めつつも肝心なポイントはしっかりと押さえて、彼の心をくすぐってみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる