1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここで差がつく!年下男子にモテない女子とモテる女子の違い

ここで差がつく!年下男子にモテない女子とモテる女子の違い

  • 2018.7.17
  • 24571 views

年下のかわいいイケメン男子とラブラブなデート……なんてシチュエーションに憧れる方も多いと思います。

年下男子にモテる女子とモテない女子の違いとは、いったいどこにあるのでしょうか?

今回は、その違いについて解説していきます。年下にモテたい方はぜひ参考にしてくださいね。

年下男子

違い1:年上ぶらず彼に主導させる

年上男子は、自分が年下として扱われるのをそれほど好みません。

モテ女子はこのことを良く分かっています。甘える時は年齢に関わらず彼に主導させるように振る舞うのです。

最後の最後、彼が困った時は年上としての知見で手助けしてあげられる、そんな大きな心の余裕を持っています。

男子がプライドが高いということを良く理解し、そこを上手くくすぐってあげるテクニックを、モテ女子は持っているのです。

これに対してモテない女子は、「年上だから」ということで何でもしてあげてしまったり、リードしてしまい、年下男子のプライドを知らず知らずの内に傷つけてしまいます。

違い2:身に付けるものを相手に合わせる

年下男子にモテる女子は、デートの時に身に付けていくものを相手の年下男子に合わせます。

あまりに高価なブランドや、女子だけしか分からないようなものを身に付けることはしません。年下男子がそれに気づいて遠慮することを知っているからです。

これに対して、モテない女子は、年上だから良いものを持とうとしてむしろ高価なものを身に着けようとしてしまいます。

知らず知らずの内に、彼と心の距離ができてしまうことに気づかないのです。

違い3:少しずつ成長させる

おしゃれなバーだったり、ちょっとリッチなホテルや旅館だったり。

年下男子では手が届かないような場所、まだ知らない経験、そういうものをモテる女子は、ある程度の時間をかけて少しずつ小出しにしてデートなどに入れてきます。

そうすることで、後々年下男子が「楽しかった」と振り返ったときに、「成長した」と感じるタイミングがくることを知っているからです。

単に「一緒に居て楽しい」存在から、「一緒に居ると成長できる」、そんなダメ押しのタイミングがくるまでずっと積み上げていきます。

これに対してモテない女子は、自分はこういうところを知ってる大人なのよ!と言わんばかりに、すぐにそういう場所を連れまわしてしまい、あっという間にネタ切れになってしまいます。

そうすると年下男子は「良い経験だった」とむしろ、卒業することに意識が向いてしまいます。

違い4:ある程度放っておく

年下男子はいろいろなことに挑戦したい年頃です。その分女子と出会うことも多いでしょう。

年下にモテない女子は、他のライバルに取られたくないために、連絡を取らせないようにしたり、予定を自分とのデートで全部埋めたりと拘束をし出します。

これに対してモテる女子はある程度放っておきます。そして、たとえば、知り合いの女子も一緒に集まるようなランチ会などで、自分自身の大人ぶりを彼の前で感じさせるような行動を計画します。

あえてライバル候補も集めつつ、一気に年上としての魅力を最大限魅せる、そういう場を自ら計画していきます。

さて、今回のヒントは、いかがでしたでしょうか?

年下男子との恋愛を勝ち取るために、今回のヒントを少しでも参考にしてみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる