1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に出会い求めてるの!?合コンに参加する男性の本音とは?

本当に出会い求めてるの!?合コンに参加する男性の本音とは?

  • 2018.7.17
  • 8404 views

合コンに参加する際、誰しも期待に胸膨らませているというわけではありません。それは、男性に限らず女性も同じ。真剣交際を求めるだけでなく、さまざまな思わくが入り混じっているのが合コンなのです。今回は、合コンに参加する男性の本音について見ていきたいと思います。

軽いノリで遊べる女友達が見つかればな…

合コンを設定する人は、とにかく男女の数を揃えなければ…というプレッシャーを背負っています。そこで、時間がありそうな男性に片っ端から声をかけることも。

「とりあえず参加するだけでいいから」と頼まれて、しぶしぶ参加している人がいるのも現実。そういう男性の本音は、「別に期待はしていないけれど、もし軽いノリで意気投合できる女性がいれば遊んでもいいかな…」だったりするのですよ。そのため、真剣過ぎる雰囲気が漂っていると、重く感じられて引かれてしまうかもしれません。

期待しまくり!素敵な女性と出会いたい

男性の中には、真剣に合コンに賭けているという人ももちろんいます。参加する女性のプロフィールを事前に幹事に確認して、気合を入れて参加する人もいるでしょう。

頻繁に合コンに参加している男性の中には、「今度こそは…」と本気で思っている人もいるものです。結婚相手を探しているという人も少なからずいるのですね。それだけに、期待度は高く、第一印象ですぐに判断されることもあるでしょう。合コンがいまひとつ盛り上がらないという場合、女性に対する期待が大きすぎたということもあるかもしれませんね。

気乗りしない合コンで、運命の人と出会ってしまった!

合コン参加者の男性の中には、遊び目当ての人が紛れ込んでいることもあります。けれど、そういう男性でも、女性によっては運命を感じることがあります。ルックスが好みであるとか、立ち居振る舞いが洗練されていて素敵だとか。その結果、まったく期待していなかった合コンで結婚相手がみつかるということもあります。ですので、男性の合コンに対する本音がどうかにかかわらず、相性がよければ、運命の扉は開くことがあるのです。

結果よければすべてよし!?

合コンにどんな男性が参加するのかはとても気になるでしょう。真剣な出会いを求めているのに、相手はそうではなかったとなれば落ち込んでしまうかもしれません。けれど、男女の縁というのは不思議なもので、出会った瞬間に、いきなり電流が走るということがあるのですね。

普段はルックスや条件の良い女性ばかりを求めている男性が、不意に、これといった特徴のない女性に運命を感じることがあるのです。そういうチャンスはいつ巡ってくるか分かりません。ですので、男性の本音がどうかなどは気にせずに、ご縁を得る場として合コンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事を読む