1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 真っ白が気持ちいい♪おしゃれなホワイトキッチンの実例をご紹介

真っ白が気持ちいい♪おしゃれなホワイトキッチンの実例をご紹介

  • 2018.7.17
  • 7005 views

白を基調としたホワイトインテリアの人気は衰えることがなく、様々なSNSでもよく見かけますよね。そんなホワイトインテリアの中で、キッチンを白でまとめたホワイトキッチンは、清潔感があり特に人気です。今回はそんなホワイトキッチンの素敵な実例をご紹介します。

ホワイトキッチンで生活感のあるおしゃれな空間を作ろう

ナチュラルな雑貨と

mieさん(@mieivory)がシェアした投稿 -

キッチンツールなどを木材やカゴなど、ナチュラルな雑貨で統一したホワイトキッチンです。

小さなスパイスラックや瓶のふたまで白で統一していて、白とブラウン以外のカラーをほとんど使わないことで落ち着きのあるキッチンに仕上げています。

白は真っ白からオフホワイトまで数種類のものを使うことで、立体感のあるインテリアに。

ホーローを使って

mieさん(@mieivory)がシェアした投稿 -

ピッチャーやキャニスターなど、白のホーロー雑貨を多く使用することで、シャビーな雰囲気のホワイトインテリアに仕上げています。

お気に入りのカップ&ソーサーなどを入れているラックは、ところどころペンキが剥げていることでよりヴィンテージな雰囲気に。

小物を置いて

Yumさん(@jam470)がシェアした投稿 -

ここまでの2つのホワイトキッチンは、カントリーな雰囲気やナチュラルな雰囲気を感じさせましたが、こちらは白のほかにシルバーを使っているので、モダンな雰囲気です。

小さなグリーンが、さし色になっていますね。

ブラックをアクセントに

どらこさん(@doraco0331)がシェアした投稿 -

こちらも現代的な雰囲気のホワイトキッチンです。ブラックの星型アイテムを置いて、アクセントとして使用しています。

英字をポイントに

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

同じように、ブラックをさし色として使用しているキッチンです。

モノトーンの皿や英字が書かれたマグは、少しだけ柔らかな表情も持っているので、シャープというよりも温もりを感じる仕上がりです。

花を置いて

mieさん(@mieivory)がシェアした投稿 -

アンティークな雰囲気のあるホワイトインテリアのアクセントに、ブルーの花を飾っているキッチン。

皿の英字以外はソフトなカラーを使用しているので、ふんわりと柔らかい印象を感じますね。

ウォールステッカーで

mari♡さん(@f.a.m___home)がシェアした投稿 -

キッチンのつり戸棚の扉にウォールステッカーを貼ってアクセントにしています。

最近では100均などでも可愛いウォールステッカーを販売しているので、お気に入りを見つけて真似したいアイディアですね。

白の花とパステルカラーのフラワーベース

YOU(ゆう)さん(@sh.atyou)がシェアした投稿 -

真っ白なアイテムを使ったホワイトキッチンに、柔らかなアクセントをつけてくれる白の花とパウダーピンクのフラワーベース。

柔らかな色合いが家庭的な雰囲気を醸し出しています。シンプルなホワイトキッチンに効果的なディスプレイですね。

まとめ

いかがでしたか?おしゃれなホワイトキッチンの実例をご紹介いたしました。様々なカラーやアイテムでちょっとしたアクセントやポイントを作っていましたね。今回の内容を参考にぜひホワイトキッチンを楽しんでみてください。

元記事を読む