1. トップ
  2. 恋愛
  3. シンプルライフでハッピーになるための5つの工夫

シンプルライフでハッピーになるための5つの工夫

  • 2015.2.26
  • 2082 views

忙しい毎日で身も心もヘトヘト……。そんなときは毎日の生活をちょっとシンプルにしてみては? シンプルライフは、ストレス解消&ハッピーな気持ちを引き出してくれます! 今日は、そんなハッピー効果のあるシンプルライフを送るための5つの工夫をご紹介します。

1.週末にスープの作り置きをする

寒さが続くこの季節、心身にともに温めてくれるスープは欠かせない存在。だから、時間のあるときに1週間分のスープを作っておきましょう! 家に帰ったらスープがもうできあがっている、それだけでハッピーな気分になれるはず。冷凍保存の場合、具が大きいと食感が悪くなることがあるので、具が小さいスープやポタージューが冷凍保存に最適です。

2.ケースに入れて小物をきっちり収納する

財布にカギ、携帯……。あれ、どこに置いたっけ? 朝からバタバタと探し物。家の中での探しものはストレスの一因となります。毎日持ち歩くものは、すべて置き場所を決めて収納が◎。テーブルや玄関に専用のケースを用意すれば、対策完了! 一日をハッピー&優雅に過ごすために、朝は余裕をもって行動、が鉄則です。

3.ソーシャルメディアに左右されない

ソーシャルメディアが日々の生活に浸透してからというもの、他人と比較してしまう機会が多くなっていませんか? 新居購入、海外旅行や結婚など、インスタグラムやFacebook上でアップされる友人のステキ写真に、劣等感を感じるなんてナンセンス! ソーシャルメディア上ではパーフェクトにみえる友人の生活だって山あり谷あり。パーフェクトな人生を送っている人なんていません。その反面、パーフェクトな演出をするのは誰にでもできること。ソーシャルメディアの情報だけを鵜呑みにせず、自分の幸せは他人の幸せと切り離して考えることが大切です。

4.フルメイクは特別な日にとっておく

毎日のメイクアップに時間とお金をかけ過ぎていませんか? 自分が気にするほど、周囲は完璧なメイクにこだわっていません。メイクアップにかける時間を少しセーブするだけで、お肌への負担を軽減し、お金や時間のセーブにもつながります。完璧なフルメイクは特別な日にとっておくのがシンプル&ハッピーライフの鉄則です。

5.いらない洋服はドネーションへ

収納しきれない洋服でごちゃごちゃになったクローゼットをシンプルに改造して、毎日の収納ストレスから自分を解放してあげましょう。まだ着られるけど長い間袖を通していない服は思い切ってドネーションへ。被災地や恵まれない地であなたの洋服を着てくれる誰かがいる、そんな想像をするだけで心がほっこりハッピーに!