1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテないのは男ウケばかり考えているせいだった!?こんなことをしていたら要注意!

モテないのは男ウケばかり考えているせいだった!?こんなことをしていたら要注意!

  • 2018.7.16
  • 7219 views

男性の前ではあれこれ気を使ったり、女の子らしい仕草をしてみたりと男ウケを狙った行動をとりたくなりますよね。
しかし、もしかするとその男ウケを狙っているつもりの行動が逆効果になっているかもしれません。
そこで今回は男ウケを狙っているのつもりが、実は男性をひかせている行動をまとめてみました。

ガーリーな服装やピンクだらけのコーデ

男性にからモテるために女の子らしい服装を心がけている人も多いのではないでしょうか。
しかし、大人女子なら男ウケを狙ってお姫様のようないかにも女の子、というような格好はあまりおすすめとは言えません。
かわいさをアピールしようと、全身フリフリのコーデなどにしてしまうと、男性はかわいいと思うよりも少し距離を置きたくなるというのが本音でしょう。


また女の子らしくてかわいいピンク色ですが、ピンク色ばかりのコーデも好まない男性も多いようです。
ピンク色はコーデのワンポイントととして使用するくらいが男性からは女の子らしいと思ってもらえるかもしれませんね。

わざとっぽいアヒル口

アイドルやタレントさんがアヒル口をしている姿を見ると可愛いと思うこともありますよね。
しかしその可愛さを真似しようとし男ウケを狙って男性の前でアヒル口をすることは、かえってマイナス効果になってしまうようです。


アヒル口というのは自然にできるものではなく作っているもの、と男性から思われることか多いようなので男ウケを狙ってやる人は注意が必要かもしれません。
表情で男ウケを狙うのであればやはり男性は女の子の笑顔が一番好きと言われているので、自然な笑顔を振りまくことがいいかもしれませんね。

濃い化粧やセットされすぎている髪型

男性の前ではかわいく、キレイでありたいと、ついつい濃い化粧、派手な化粧になってしまったり髪型のセットに時間をかけたりしたくなりますよね。
しかしそれらも男性からは不自然だと思われ良い印象を与えられていないかもしれません。
男性は濃い化粧や派手な化粧をしている女性に対して、怖くて近寄りにくい雰囲気だと感じたり、化粧を落としたら別人になってしまうのではないかと不安を感じることもあるようです。
本当に男ウケを狙うのであれば、あくまで自然体にナチュラル志向を意識するほうが正解です。

男性にモテたいと、色んなことに気を使ったりオシャレに時間をかけたりすることもあると思いますが、方向性を間違ってしまうとかえってマイナス効果になってしまうこともあります。
もちろん、男性にモテるための努力は必要かもしれませんが、やりすぎや、大人女子らしからぬ言動はとらないように注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる