1. トップ
  2. ファッション
  3. あなたはどれが好き?「夏バッグ」で手元から季節感を演出するのが大人流♡

あなたはどれが好き?「夏バッグ」で手元から季節感を演出するのが大人流♡

  • 2018.7.16
  • 23656 views

夏の着回し準備はもうお済みですか?Tシャツやスカートはもちろんですが、バッグも夏らしいものを新調したくなってきますよね。

まだという方だって、全然遅くありません!普段使っているバッグを夏用にするだけで、印象がグッと変わりますよ。

そこで今回は、これから使いたくなる「夏バッグ」をご紹介します♪

あなたはどれ派?今年注目の3大夏バッグ♡

かごバッグ

出典:zozo.jp

今年人気のサークル型かごバッグ。

持ち手はバンブーハンドルで、トレンド感を手元から演出してくれます。

カジュアルなTシャツ×スカートのコーデも、かごバッグで夏らしく様変わりしますね。

出典:zozo.jp

スクエア型のかごバッグは、大人っぽい印象を与えてくれますね。

持ち手の部分はレザーとの切り替えになっていて、さり気なく上品さを出してくれます。

ショルダーとしても使える2Way仕様なのも嬉しいポイント。

出典:http://zozo.jp/

こちらのかごバッグは、コロンとした丸みのあるフォルムがキュート。

カラフルなポンポンもアクセントになっています。

ブラウスや明るいカラーのボトムスなど、女性らしい柔らかさのあるコーデにとっても似合っていますね。

出典:zozo.jp

人気のあるレッド系のバッグも、かごバッグに取り入れて夏らしく。

コンパクトなデザインと落ち着きのある色味なので、どんな服装にも似合ってくれそう。

楽にコーデを完成させてくれるサロペットスタイルのアクセントにも丁度いいですね。

出典:zozo.jp

ガーリーなイメージが強いバスケットバッグですが、こちらはクールなブラックとレザー調の持ち手でシャープな印象ですね。

バンダナ素材の蓋が付いているので、中身が見える心配もありませんよ。

サングラスや黒のトップスといった、クールなアイテムと組み合わせたくなりますね。

リゾート感のあるワンピースとの相性もgood。

クリアバッグ

出典:zozo.jp

シンプルな形のトートバッグも、クリアな素材にするだけで一気に夏らしくなりますね。

巾着付きのものを選べば、中身が見える心配もありませんよ。

もちろん、中の巾着を好きなものにアレンジして楽しむのも◎

コーデにさり気ないニュアンスを付けてくれそうですね。

出典:zozo.jp

こちらは上半分がクリア素材のバッグ。

レザー調で切り替えた下半分と持ち手が、スタイリッシュで大人な雰囲気ですね。

ホワイトとベージュで統一感のあるコーデに、透明感を出してくれています。

出典:zozo.jp

どこかレトロ感のある、ブラウンのクリアバッグ。

色付きのものは中身が見えにくいので使いやすそうですね。

オフショルダー×スカートの可愛らしいスタイルに、べっ甲のリングハンドルとブラウンカラーが落ち着きのあるこなれ感を出しています。

出典:zozo.jp

人気のサコッシュバッグも、クリアタイプで新鮮に。

主張しすぎないサイズ感なので、ちょっとそこまでという時やアウトドアなど、色んなシーンで活躍してくれそう。

サロペットとスニーカーのカジュアルな着こなしにピッタリですね。

出典:zozo.jp

こちらはポーチ付きの小さめクリアバッグ。

さり気なく凝ったデザインの持ち手やシルバーの留め具が、繊細な雰囲気を醸し出していますね。

ワンピースやパンプスの、キレイめアイテムにもしっかりマッチしてくれるので、デートにも使えそう。

メッシュバッグ

出典:zozo.jp

夏になって更に注目度上昇中のメッシュバッグは、大人女子も取り入れたいアイテム。

こちらはメタリック素材でさり気ない抜け感を演出してくれます。

巾着付きなのもポイントが高いですね。

カットソーとスカートのシンプルなコーデも、メッシュバッグで今年顔に。

出典:zozo.jp

太めに編んだメッシュバッグは、シックなカラーでもしっかり存在感を出してくれます。

ダイヤ模様に見えて、とってもキュートですね。

キレイめトップスやレーススカートに合わせて、夏のエレガントスタイルに。

出典:zozo.jp

小さなかざぐるまのようなメッシュ編みが個性的なトートバッグ。

落ち着きのある無駄のないディティールながらも、しっかり収納できる大容量。

シーンを問わずに活躍してくれそうですね。

オフィス使いはもちろんのこと、ゆったりとしたワンピースといった、こなれ感のある大人カジュアルなコーデにもピッタリです。

出典:http://zozo.jp/

合皮のメッシュバッグは、コーデに旬な雰囲気を加えてくれますよ。

夏らしいホワイトは、デニムやスカートなど、どんなコーデにも似合ってくれちゃいます。

キャップやフラットサンダルといったアクティブなアイテムとの相性もバツグンです。

出典:zozo.jp

細かめメッシュのミニショルダー。

クリアバッグ同様、メッシュバッグも巾着やポーチのレイヤードスタイルが楽しいですね。

チャームでアクセントを付けたり、自分好みにカスタマイズしても◎

Tシャツ×デニムの大人のシンプルスタイルも、グッと今年風に変えてくれますよ。

まとめ

かごバッグ、クリアバッグ、メッシュバッグと夏らしいバッグを紹介させていただきましたが、お好みのものはありましたか?

とびきりかわいい夏バッグを見つければ、お出かけが更に楽しくなりそうですね。

それぞれ違った可愛さがあるので、持っていないタイプも是非チェックしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる