1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートでエッチまでしちゃう?「初デートではどこまでするか」みんなの意見を聞いてみた

初デートでエッチまでしちゃう?「初デートではどこまでするか」みんなの意見を聞いてみた

  • 2018.7.16
  • 23552 views

待ちに待った、大好きな彼との初デート。
体調を整え、シェイプアップに励み、コーディネートを考え…。
それはもうドキドキわくわく、楽しみでなかなか寝付けないという人もいるのではないでしょうか。
しかし、問題はそこだけではありません。
初デートでエッチまでしてしまうのかどうか、それも重要な問題ですよね。
そこで、みんなはどうするか、意見を聞いてきました!

する派

「やらせてくれないと思われたらイヤだから、とりあえずやっとく。」(29歳)

「ゆっくり考えたことないけど、今までの彼氏とはすぐにしてました。」(33歳)

「断って嫌われるのが怖くて、誘われたらしちゃいます。」(29歳)

「むしろ、エッチしたあとの方がいい雰囲気になりませんか?」(30歳)

今はあまり“貞操を守る”ということを考える人は少ないですが、全く考えないわけではないですよね。
「別に付き合ってるんだしいいや」とエッチをするように、あまりその行為自体を重く受け止めていない女性がいる一方で、「誘われて断ったらもう会ってもらえないかも…」と不安になる女性がいるのは当たり前。
どちらが正解かなんてありませんが、エッチをするからと言ってみんながみんな簡単にOKしているわけではないということだけは事実です。

しない派

「すぐにするともうお楽しみがなくなるので、初デートはキスまでって決めてます。」(31歳)

「初デートでエッチは恥ずかしくてムリです。とにかく恥ずかしい。」(28歳)

「いきなりエッチするなんて軽い女と思われそうでできません。」(30歳)

「初めての彼氏との初デートで、いきなり迫られた時に怖かったので、初デートどころか彼がきちんと信用できる人かわかってからにしてます。」(29歳)

やはり「初デートでいきなりエッチまでいくのは…」と一旦考えてしまいますよね。
自分の意思をきちんと伝えられる女性はとても頼もしく、尊敬してしまいます。
しかし、その場の空気をぶち壊すような断り方をしてしまうのは彼のプライドを傷付けてしまうため辞めた方が得策でしょう。
乗り気なのかと思いきや「今日はダメ」と可愛くお預けされる、というように、ひらりとかわすように心がけると、彼を傷付けずに済みそうです。

その時のムードに任せる

「そんな雰囲気になったらそのまましてもいいし、しないならしないでいいかなって。」(29歳)

「その場の空気を壊したくないし、誘われたら最後までしちゃいます。」(28歳)

「別にどっちでもいい。あまり気にしたことないです。」(32歳)

「基本的に彼任せにしてます。でも、されるがままではなく、するときはちゃんとしますよ。」(30歳)

その場のムードに合わせて対応していくという女性は多く、彼の力量が試されますね。
女性よりも男性の方がデートに対してのプレッシャーが強いので、そこまで考えがいかないという可能性もあります。
どちらにしても、その時のムードに任せられるとは…。
どっちに転がっても変わらず彼の事を好きでいられる自信があるということですね。
それもまた、頼もしく、尊敬です。

いかがでしたか?
「初デートでエッチするなんてビッチのすること」なんて、今の時代では通用しません。
正直どちらの意見にも親近感が沸き、結局どちらでも当人達が良いならそれで良いのでは?と思ってしまいます。
とは言え、乗り気じゃない彼女の空気を感じ取れないような彼氏には、少し疑問がよぎりますね。
よっぽど余裕がないのか、もはや彼女の気持ちを考えられないのか…。
もししたくないと思うのであれば、ハッキリ「今日はごめん」と伝えないと、後から後悔することになってしまいかねませんよ。


するのは簡単、しないのは難しい。
1度断ったぐらいで離れていくような彼氏は、初めから付き合わない方が良いと割り切りましょう。
自分の気持ちは大切に、思い出に残る初デートにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる