実は本気度ゼロ! 夏に増える中途半端な男子にご用心

イベントや飲み会、出会いのチャンスが増える季節ももうすぐ。解放的な夏は恋愛も自然と盛り上がりますよね。でも、この時期に増えてくるのが、中途半端な行動で女子を不安にさせる男子達です。真剣なお付き合いを目指すなら、引っかからないようにご用心!

実は本気度ゼロな中途半端男子

1. アプローチを続けるのに告白しない

積極的なアプローチやわかりやすい態度をしてくるのに告白はしない。煮え切らない態度にイライラして当然?

・「何度も二人で出かけ馴れ馴れしくボディタッチしてくるのに、いつまでたっても告白してこない。後で本命彼女がいると知って納得」(事務職/28歳/女性)

・「ほぼデートみたいに海やテーマパークに出かけてるのに何も言ってこない彼。しびれを切らし『私たちってどんな関係?』と確認したら、彼女はほしくないと断言された」(CADオペレーター/32歳/女性)

▽ 脈アリだと思っても告白の気配がない場合は要注意! 夏の恋人気分を楽しみたいだけのお気楽男子も増えることをお忘れなく。

2. 誘っておきながらドタキャン

イベント満載の夏は、先のスケジュールが埋まっているとうれしいですよね。気になっていた彼からの誘いを優先したのに、突然の暗雲が。

・「貴重な夏季休暇を当てたのにドタキャンって! 誰でもいいから適当に誘っていたんじゃないかと疑いに変わった」(栄養士/26歳/女性)

・「何度も誘ってくる彼のため予定を優先させたのに。当日キャンセルの上に悪気なし。手当たり次第に身近な女性に声をかけていたのを知って愕然」(営業/28歳/女性)

▽ 誰でもいいから相手を探していたとしか思えない行動! 時間もエネルギーも奪われてソンした気分ですよね。

3. 思わせぶり過ぎるメッセージ

まるで恋人同士のような熱心なメッセージに心奪われてしまうこともあるでしょう。後でビックリという結末もあります。

・「誠実なメッセージをしてくる彼を信じてた。アプリ経由だったから、他のアプローチを断ってまで彼に絞ったのに、1回会っただけで音信不通にされた」(保育士/27歳/女性)

・「まるで彼氏みたいにLINEしてきた元同僚。好きになってしまったのに既婚者だった。私の貴重な時間を返して……」(会社員/30歳/女性)

▽ たかがメッセージのやりとりかもしれませんが、女の子をその気にさせることが楽しみだというナンパ男子がいることもお忘れなく。

4. 夜しか誘ってこない

昼間デートを提案しない時点で少し怪しいですが、それでも信じてしまうもの。ずっと夜デートが続くと不安は確信に変わります。

・「彼の仕事が忙しいからデートが夜ばっかりなんだと思ってた。でも、実は本命彼女がいた……。夏は勘違いしやすいと悟った」(医療事務/27歳/女性)

・「お互い大人なんだし夜デートで当然と思っていたけど、彼は付き合うつもりは全くなかったみたい。去年の夏に懲りて今は本気で婚活中です」(広告営業/35歳/女性)

▽ ワクワクした季節だからこそ勘違いもヒートアップ。時には冷静になることも必要なようですね。

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
もうキミの唇なしでは生きれんよ♡男が喜ぶ「女性からのキス」4選とは?
恥ずかしさからつい自分からキスするのを避けている女性は多いでしょう。
恋愛jp
男性が「彼女にしたくない」女性の特徴3つ
いい子だし、仲もいいんだけど、なんか付き合う気になれない、そんな風に男性に思われてしまう女性がいるようです。 男性は女性のどんな言動を見ると、その女性を彼女候補から外してしまうのでしょうか。 そこで今回は、男性陣に聞いて […]
愛カツ
本命とそうでない女子で、男子がつい差をつけてしまうこと
気になる彼とたまにLINEをしたり、デートをしたりする関係。でも、彼にとって私は本命なの?キープなの? ……なんて気になる方は多いと思います。 男子は本命女子とそうでない女子で、ついつい差をつけてしまう傾向があるんです。 […]
愛カツ
こんなデート残念過ぎる! 女子が全く癒されなかったデートとは
頑張っている毎日だからこそ、デートは楽しくリフレッシュできる時間にしたいものです。それなのに、彼のちょっとした気遣いが欠けるといきなり残念デートに逆転してしまうようです。女子の皆さんに癒されなかった経験を教えていただきました。残念過ぎるデー…
Googirl
もはやホラー…男性が震える「女性からの恐怖LINE」エピソード
彼を好きになりすぎて……自分では気がつかないうちに恐怖のLINEを送信していることはありませんか? 冷静になって考えれば分かるものですが、恋愛に夢中になっているときは彼のことしか考えられなくなっています。 感情のままLI […]
愛カツ
透明感のある暗髪は秋冬にマスト♡ヘアカラーで楽しむ季節にしよう!
透明感のあるヘアカラーはテンションが上がるはず!日本人特有の赤味のある髪の毛を、美容師の腕によってしっかり除去してもらいましょう!秋冬に向けてカラーを考える際に参考にして下さると嬉しいです♪♪
airly
彼氏より気になる人ができちゃった…別れてくれない彼の説得方法とは?
お付き合いしている彼よりも、もっと気になる人が出てきたら……? その人とうまくいくまで別れない? それともさっさと別れる? 問題は、彼から「別れたくない」と言われてしまったとき。別れに応じない彼の説得方法について解説します。別れてくれない彼…
Googirl
この彼氏となら幸せになれそう!と感じた「家族の思い出」9パターン
彼がふと語る「家族の思い出」から、「もし彼と家庭を作ったら…」とイメージする女性も多いようです。そこで今回は、10代から30代の独身女性311名に聞いたアンケートを参考に「『こんなふうに育った人となら幸せになれそう!』と聞いた瞬間感じた、彼の『家族の思い出』」を紹介します。
オトメスゴレン
「イケア × ヴァ―ジル・アブロー」仏パリでイベント、12月に東京開催
スウェーデンの家具販売大手イケアは、2019年11月に予定するヴァージル・アブローとコラボレーションした新コレクション発売に先駆け、仏パリで現地時間9月29日、プレローンチイベント”STILL LOADING”を開催した。
MODE PRESS
背筋が凍るほど恐怖を感じた「彼女の嫉妬」9パターン
ちょっとした嫉妬心は交際において絶妙のスパイスになりますが、度を超すと好意を萎えさせてしまう恐れもあります。では、どんな嫉妬が怖がられてしまうのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が『怖い!』と思う彼女の嫉妬」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏と別れたばかりの友達に言わない方がいいセリフ9パターン
お互いの悩みについて正直に語り合い、相談し合えるのが友達のいいところです。恋愛についての話題は特に盛り上がるものですが、友人が彼氏と別れたばかりというタイミングの場合、よかれと思って言った慰めの言葉が、相手を傷つけてしまうこともあるようです。では、恋人と別れたばかりの友達に対して、言わない方がいいセリフとはどんなものでしょうか? 今回は、オトメスゴレン読者の女性へ向けた調査結果を参考に、「彼氏と別れたばかりの友達に言わない方がいいセリフ9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
職場の皆に愛される!「いじられキャラ」の女性の特徴9パターン
どこか抜けていて奔放、美人でもない、にもかかわらずなぜか愛されるマスコット的存在、それが「イジられキャラ」です。仕事でミスしても「しょうがないなぁ(苦笑)」と許されてしまう「イジられ後輩女子」の特性を取り入れれば、オイシイ思いができるかもしれません。
オトメスゴレン
美容家・神崎恵さんの美肌ケアも紹介♡”女性らしい色っぽい香り”がする『エスト ザ クリーム TR』でエイジングケア
花王から販売されているest(エスト)から、スキンケアラインに新たな仲間『エスト ザ クリーム TR』が加わります。 製品発表会で新しく販売されるエイジングケアクリーム『エスト ザ クリーム TR』をチェックしてきました!また、今回の製品発表会では美容家・神崎恵さんのトークショーもありましたので、神崎さんの美に対するお話についても紹介します♡
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理