実は本気度ゼロ! 夏に増える中途半端な男子にご用心

イベントや飲み会、出会いのチャンスが増える季節ももうすぐ。解放的な夏は恋愛も自然と盛り上がりますよね。でも、この時期に増えてくるのが、中途半端な行動で女子を不安にさせる男子達です。真剣なお付き合いを目指すなら、引っかからないようにご用心!

実は本気度ゼロな中途半端男子

1. アプローチを続けるのに告白しない

積極的なアプローチやわかりやすい態度をしてくるのに告白はしない。煮え切らない態度にイライラして当然?

・「何度も二人で出かけ馴れ馴れしくボディタッチしてくるのに、いつまでたっても告白してこない。後で本命彼女がいると知って納得」(事務職/28歳/女性)

・「ほぼデートみたいに海やテーマパークに出かけてるのに何も言ってこない彼。しびれを切らし『私たちってどんな関係?』と確認したら、彼女はほしくないと断言された」(CADオペレーター/32歳/女性)

▽ 脈アリだと思っても告白の気配がない場合は要注意! 夏の恋人気分を楽しみたいだけのお気楽男子も増えることをお忘れなく。

2. 誘っておきながらドタキャン

イベント満載の夏は、先のスケジュールが埋まっているとうれしいですよね。気になっていた彼からの誘いを優先したのに、突然の暗雲が。

・「貴重な夏季休暇を当てたのにドタキャンって! 誰でもいいから適当に誘っていたんじゃないかと疑いに変わった」(栄養士/26歳/女性)

・「何度も誘ってくる彼のため予定を優先させたのに。当日キャンセルの上に悪気なし。手当たり次第に身近な女性に声をかけていたのを知って愕然」(営業/28歳/女性)

▽ 誰でもいいから相手を探していたとしか思えない行動! 時間もエネルギーも奪われてソンした気分ですよね。

3. 思わせぶり過ぎるメッセージ

まるで恋人同士のような熱心なメッセージに心奪われてしまうこともあるでしょう。後でビックリという結末もあります。

・「誠実なメッセージをしてくる彼を信じてた。アプリ経由だったから、他のアプローチを断ってまで彼に絞ったのに、1回会っただけで音信不通にされた」(保育士/27歳/女性)

・「まるで彼氏みたいにLINEしてきた元同僚。好きになってしまったのに既婚者だった。私の貴重な時間を返して……」(会社員/30歳/女性)

▽ たかがメッセージのやりとりかもしれませんが、女の子をその気にさせることが楽しみだというナンパ男子がいることもお忘れなく。

4. 夜しか誘ってこない

昼間デートを提案しない時点で少し怪しいですが、それでも信じてしまうもの。ずっと夜デートが続くと不安は確信に変わります。

・「彼の仕事が忙しいからデートが夜ばっかりなんだと思ってた。でも、実は本命彼女がいた……。夏は勘違いしやすいと悟った」(医療事務/27歳/女性)

・「お互い大人なんだし夜デートで当然と思っていたけど、彼は付き合うつもりは全くなかったみたい。去年の夏に懲りて今は本気で婚活中です」(広告営業/35歳/女性)

▽ ワクワクした季節だからこそ勘違いもヒートアップ。時には冷静になることも必要なようですね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【第3回】世界婚活♥ フランスで目覚めた女としての自分
日本の社会常識や価値観が常に正しいとは限らない。ところ変われば世界も変わる! そんな世界と日本の価値観の違いをTRILL世代の女性関心事第1位の結婚にフィーチャーさせてお届けしたいと思います。
TRILL
脈アリ? 男性が「もう一度会いたいな」と思った相手に見せる言動
まだ付き合いがスタートする前、初めてのデートでは「次のお誘いがあるかどうか」が気になるところ! どうしたら脈アリかどうかに気づけるのでしょうか? そのサインを見逃さないようにしたいですよね。そこで今回は、男性たちの意見を参考に「もう一度会い…
Googirl
働く女性にとって時短は欠かせない!オシャレで手軽なアレンジとスタイリング
朝はゆったりとスタイリングする時間がないから髪型が決まらない…そんな女性が大半。 せっかくメイクがうまくいっても髪型が決まらないと気分も上がりませんよね。 今回は、そんな忙しい女性にもオススメしたい、ラフで手軽なのにオシャレな雰囲気を作ることのできるスタイリング&まとめ髪アレンジを紹介していきます♪
folk
付き合った男をダメにする女性にありがちな3つの特徴
「いつもダメな人を好きになってしまうんだよね」 なんて言っている女性にかぎって、じつは、付き合った男を自分でダメにしている可能性があります。 どんな女性の行動が男性をダメにしてしまうのか、ありがちな特徴を挙げてみましょう […]
愛カツ
【男性に聞いた!】男が「彼女にスキンシップ」をした時に幻滅した瞬間4つ
いったいどんな瞬間が男性を幻滅させる のか、まとめてみました。
恋愛jp
新たな気分で持ちたい!人気ブランド発♡通勤バッグコレクション
いよいよ年の瀬も近づき、2019年もすぐそこ♡新たな年は、人気ブランドの大きめバッグでオフィススタイルを一新してみませんか? 今回は、人気ブランドから厳選した2019年にぴったりな通勤バッグをご紹介します。
folk
グサッときた…男子が別れを考える「彼女の何気ない一言」
男子って彼女には言わなかったりしますが、実際は繊細。 ふとした一言にグサッと来ていることもあります。大好きな彼女からだからこそ、言われたくない一言……。 もしかしてあなたも言っちゃってるかもしれません。 ではどんな一言が […]
愛カツ
気になる男子に誘われたい!デートにこぎつけるためテク3つ
気になるカレには、自分からアプローチするよりも、できれば相手からデートに誘ってもらいたいもの。 でもそんなふうに仕向けるのは、ハードルが高いと感じる女性も少なくありません。 そこで今回は、実際に気になるカレからデートのお […]
愛カツ
彼氏がいなそうに見えてしまう女性の特徴
彼氏がいなそうに見えてしまう女性の特徴
Grapps
運命の人はどこにいた? 結婚相手との出会いのきっかけ3つ
そろそろ結婚したいなあと思っても、そんなに都合よく出会いって転がっていないんですよね。一体どこに運命の相手は待ってくれているのでしょうか。既婚者が実際に結婚相手を見つけた場所について男女の意見を聞いてみました。運命の人を見つけたのは…友人の…
Googirl
いますぐキミを“ギュッ”♡彼が抱きしめたくなる女の子の「キュンとする仕草」
彼が抱きしめたくなるような女性の仕草が知りたいという方。
恋愛jp
付き合ってられない…彼氏の気持ちが冷める「束縛だと感じる」瞬間とは
「わかってくれない」と感じることもありますが、男性は基本的に自由でいたいという思いが強いものです。
恋愛jp
恋愛上手な女子は実践してる! うまくいくメッセージの法則とは?
常に彼氏がいる女性、さほど苦労もせずモテている女子をみると、うらやましく感じますよね! そんな恋愛上手な女子が必ずというほど実践しているメッセージやりとりの法則をまとめました。彼とうまくいくメッセージの法則1.自分より彼を中心にしている仲良…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理