1. トップ
  2. グルメ
  3. 低カロリー!低糖質!ストックしたいダイエット用おやつ5選

低カロリー!低糖質!ストックしたいダイエット用おやつ5選

  • 2018.7.16
  • 17217 views

ダイエット中のおやつ…選び方は?

ダイエット…ただただストイックに取り組むだけではストレスが溜まってしまい、ダイエットが続かなくなってしまう事もありますよね。おやつの種類によっては、太ってしまうどころかダイエットのサポートをしてくれるものもあるんですよ♪まずは、ダイエット中にぴったりなおやつの選び方を見ていきましょう!

・低カロリーなものを…

 

ダイエット中に食べるおやつですから、高カロリーなものはNG!ダイエットの邪魔をしない、できるだけカロリーの低いものを選ぶようにすると良いでしょう。

・噛みごたえのあるものを…

ダイエット中ですから、できるだけ少量で満足できるものが良いですよね。そこでおすすめしたいのが、噛みごたえのある食べものです。よく噛むことで満足感を得ることができるので、柔らかいものよりも歯ごたえのある物の方が良いですね!

ダイエット中におすすめのおやつは?

おやつは太る…そんなふうに言われてしまう事が多いのですが、選び方を間違えなければダイエットの邪魔をせずに美味しく頂く事ができちゃうんです♪ここからは、ダイエット中におすすめのおやつをご紹介していきますね!

・ナッツ類

ダイエットをしていてもしていなくても、とにかくおすすめしたいのが「ナッツ類」です。アーモンドやクルミは、美容にも健康にも良いので特におすすめです♪脂肪燃焼にも効果があり、食物繊維も豊富なのでしっかり満足感を得ることもできちゃいますよ!ストックしておくのにもぴったりなので、ダイエット中の方はナッツ類を用意しておくと良いかもしれませんね。

・するめ

噛みごたえのある食べ物と言えば、やっぱり「するめ」ですよね!しっかり噛まないと食べることができないものなので、ダイエット中のおやつにぴったりなんです♪でも、このするめというのは、ヘルシーに見えて実は意外とカロリー高め…なので、ダイエット中のおやつとして取り入れる時には、食べる量に注意して下さいね!

・ドライフルーツ

こちらもストックしておくのにおすすめなおやつ、フルーツを乾燥させて作ったドライフルーツです。少量でも満足することができるドライフルーツは、ミネラルや食物繊維、さらにはビタミンBなども含まれているんですよ!ただ、このドライフルーツも食べ過ぎてしまうとカロリーを摂り過ぎてしまうことになるので、気を付けて食べて下さいね。

・カカオ豊富なチョコレート

 

カロリーが高く、ダイエット中のおやつには不向きなイメージがありますが、カカオがたくさん含まれているチョコレートなら、食べても大丈夫なんですよ!カカオが70%以上含まれているものなら、ポリフェノールを摂取して代謝を上げることができますし、血糖値を上げることで満足感を得ることもできます。食べ方に気を付ければダイエットにぴったりなチョコレート、必ずカカオが70%以上のものを選ぶようにして下さいね!

・ポップコーン

トウモロコシでできているポップコーンも、ダイエット中にぴったりなおやつなんですよ!ポップコーンには食物繊維がたくさん含まれています。噛みごたえもありますし、満足感を得られるおやつなんですね。甘く味付けされているものもありますが、ほんのり塩味がするくらいのものがおすすめです。いかがでしたでしょうか?ダイエット中であっても、やっぱり少しはおやつを食べたいですよね!低カロリーで、少量でも満足できるものを選べば、ダイエット中でもおやつタイムを楽しむ事ができちゃいます♪ダイエット中のおやつ選びに困っているという方は、ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね!

元記事を読む