1. トップ
  2. メイク
  3. ナチュラルメイクで玉の輿を引き寄せ!? メーガン妃に学ぶブラウンの目元

ナチュラルメイクで玉の輿を引き寄せ!? メーガン妃に学ぶブラウンの目元

  • 2018.7.16
  • 8873 views

メイクってマンネリになりがちですよね。でも、流行りの色を試すのも勇気がいるし、どう変えたらいいの? と悩んでいる女性は少なくないのではないでしょうか。

そんなみなさんに知っておいてほしいことがあります。最近のメイクのトレンドは、実は、ブラウンっぽいナチュラル系の色味なんですよ!

■びっくり!結婚式でナチュラルメイク

そのトレンドを後押ししているのが、5月のロイヤルウェディングで、英国王室の仲間入りをしたメーガン妃。アメリカ人の女優さんで、なんとバツイチ。

シンデレラストーリーを地でいくような玉の輿婚をし、女性たちの間で注目を浴びています。

そんなメーガン妃は、結婚式のメイクも話題になりました。

式当日の彼女は、ファンデはそばかすが見えるほど薄く、目元はブラウン系アイシャドウ、チークは血色に近いブラウン系をサクっと、そしてリップはピンクで控えめにという超ナチュラルメイク。

さすがにロイヤルウェディングなので、目元のアイラインはしっかり引いていたし、マスカラもたっぷりつけていましたが、それでも自分の顔のテイストを生かしたメイク。普段と変わらない姿で結婚式を迎えたと驚かれました。

■メーガン妃と同じメイクができる!

しかも、メイクを担当した彼女の友人のヘアメイクさんが、使用したメイク用品を公開したのですが…!

目元はディオールの8色のブラウン系アイシャドウ+プライマ1色のセット。「バックステージアイパレット001番」ですね。

このブラウンの中になら、あなたに似合う色もきっとあるはず! という魅惑のラインナップです。

また、プライマを下地に使うことで発色も長時間キープ。ちなみにメーガン妃は、パレードも同じメイクのままで行ったとか! どこまでも自然体ですよね。

マスカラもディオールの「ディオールショウアイコニックオーバーカール090」という、ボリュームアップ系のマスカラ。色はブラックでした。

つまり、どれもこれも、普通に私たちにも手に入れることのできるアイテムってこと!

■メーガン妃にあやかって運気アップ?

メーガン妃は顔立ちがはっきりしているので、全く同じというわけにもいかないかもしれません。

日本人の私たちが真似するとしたら、アイラインやマスカラをブラウンにして、優しい目元に仕上げる、という感じがよさそう。

ブラウンメイクなんて、今さらマンネリ……と思っている人は、まずはアイテムから揃えてテンションを上げてみてはいかがでしょう?

メーガンさんにあやかったブラウンメイクで運を引き寄せ、セレブ婚を狙ってみたり。

ロイヤルウェディングの影響で、「結婚式はナチュラルメイクで普段通りの自分」というのもトレンドになりそうな予感。

そろそろゴールインという人はもちろん、婚活中の人も、いつかは結婚したいと思っている人も、ぜひチェックしてくださいね。

ライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者 大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。 趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

元記事を読む