1. トップ
  2. 恋愛
  3. 完全に逆効果!男性の心が離れていく「間違った駆け引き」

完全に逆効果!男性の心が離れていく「間違った駆け引き」

  • 2018.7.16
  • 92012 views

恋愛の駆け引きを上手に使うことによって、男性の心をつかんだりすることもできるかもしれません。

ただ、駆け引きにこだわりすぎたり、間違った使い方をしてしまうと、逆効果にしかならないでしょう。

駆け引き

そこで今回は、男性の心が離れていく「間違った駆け引き」を紹介します。

「重い相談」を持ちかける

相談に乗っているうちに、なんとなく仲良くなっていき、気づいたら好きになっているというのはよくあること。

「相談」には、距離を縮めたり親近感を抱かせるような効果は多少なりともあるでしょう。

ただ、あまりにも重い相談やネガティブな相談、または愚痴や悪口ばかりの悩み相談をしたりすると、深入りしたくないと男性は感じるはず。

それでは親しくなるどころか、逆に男性から距離を置かれるようなことにもなりかねませんよ。

わざと「返信」を遅らせる

男性からのLINEにすぐに返信をしてしまうよりも、わざと少し遅らせることで焦らしの効果があるなどとよく言われます。

確かに、返信を待っている間に男性があなたのことを考える時間をもってくれるようになったりするかもしれません。

でも、やはり基本的にはなかなか返信がこなかったら男性はイライラするだけですし、自分にあまり好意を持ってくれていないように感じる可能性も大。

特に男性は、何か用事があってLINEをすることが多いので、なるべく早めに返信するように心がけた方が印象は良くなるはずですよ。

「他の男の存在」を匂わせる

「嫉妬」は恋愛のスパイスになったり、恋に刺激を与えて燃えあがらせたりすることもあります。

でも、わざと嫉妬をさせようとしたりすると、男性を怒らせたり、ドン引きさせることになる危険性も大。

他の男性の存在を匂わせるようなことをしたら、「じゃあ、その男と付き合えばいいじゃん」なんて思われてしまったりもするかも。

男の影をチラつかせすぎて、「軽い女」というイメージを持たれたりしたら、彼女候補から外されるだけです。

必要以上に「甘える」

自分に甘えてきたり頼ってきたりする女性のことは、男性も可愛らしいと感じるもの。

とはいえ、何でもかんでも甘えてくるような女性のことは、さすがに鬱陶しく感じるはずです。

それは甘えているというよりも、もう全てを丸投げされている気分にもなるので、「それくらい自分で何とかしろよ」と怒りを買ってしまったりもするかも。

一生懸命やってみたけれどできなかったときに、甘えられたり頼られたりすると、男性も「助けてあげたい」と素直に思ってくれるものですよ。

おわりに

駆け引きは使い方によって、プラスにもマイナスにも働いてしまうもの。

だからこそ、あまり駆け引きに頼りすぎずに、素直に気持ちを表現することも忘れないようにすることが大事になってくるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる