1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜか重い男が寄ってくる…私が悪いの?恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第19回

なぜか重い男が寄ってくる…私が悪いの?恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第19回

  • 2018.7.16
  • 684 views

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。

自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?

「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。

第19回のお悩みはこちら。

■なぜか、重い男が寄ってくる

(あさば/ 20代前半/女性)

以前、軽い男に引っ掛かりやすいと言った投稿があったので読ませていただいたのですが、それとは逆に私は重い男に捕まりがちなんです。

正直私はそんなにモテるタイプではありません。なので、話しかけてくる男は大半が恋愛感情を向けて話してはないだろうと思っております。

だからこそ友人からは貴方に告白したくてもできない人が出てくるんだよ!と言われたりはするのですが、正直どこの誰だよ状態で特定もできません。

しかしそんな中でも行動力ある人が、結構重たい思いを向けてきます。それこそ怖くなって男友達に愚痴ったりはするのですが、やはり自分から逃げることしか行動ができず…。

普通に話しかけられる分には基本来るもの拒まず思考でいるのですが、既にそこから間違ってるのでしょうか?笑顔で話しやすいと言われる反面、変な男も寄ってきやすいです。

私はいったい、どうしたらいいのでしょう…?

駆けつけ一言 シンプルに断ればいいだけの話です。

うーん…あさばさんは、ちょっと文章を書くのが苦手な方なんですかね。何を言われたいのかハッキリ分かりません。ですから、私なりに要約し、箇条書きにしてみました。

①軽い男ではなく重い男に好かれてしまう。

②男性が話しかけてきても、男性には恋愛感情がないと考えている。

③知らない男性が恋愛感情を抱いてくる。それが怖い。

④男の人と会話する機会が多いから、変な男が寄ってくるのだろうかと悩んでいる。

理解したくて、私なりに要約してみましたが、それでも読みづらい難しい文章です。

一言で言ったら【興味ない男性から、熱烈な思いをぶつけられがちで困っている】という事でしょうか?

それならば、シンプルに「あなたを男性として見れないの。ごめんなさい」と、断ればいいだけの話だと思うのですが…。

この文章だとなんとなく、モテないと言いつつ、モテて困っていると、半分自慢してる?という印象を受けてしまいますね。

それに、興味のない男性からモテるのは、今のあなたがそういった男性と釣り合っているからではないでしょうか。

あなたが魅力を感じる男性にモテたいなら、そういう男性に釣り合う女性を目指してみてはいかがですか。そうすれば、そのうち好きだと思う人からも言い寄られると思いますよ。

それよりまだお若いのですから、本をいっぱい読んだほうがいいかもしれませんね。あさばさんの文章力の方が心配になりました。

プロフィール

ヒロシ

1972年2月14日熊本県生まれ。お笑い芸人。2003年『ヒロシです。』のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年も『今日のネガティブ』というタイトルで日めくりを発売。さらに自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を2016年11月26日に出版。都内の中野坂上でカフェ&カラオケ喫茶「ヒロシのお店」の経営を行ったり、Youtubeにて『ヒロシちゃんねる』を配信するなど、お笑い芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。

■オフィシャルブログ:LINE OFFICIAL BLOG

■Twitter:@hiroshidesu0214

■Youtube:「ヒロシちゃんねる」

元記事を読む